2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

ぽっちハンター よみちゃん(第一話)

ヨミ1

ヨミ2


ヨミ3


ヨミ4

※黄泉平坂(ヨモツヒラサカ)

みたいな~?

皆さま こんにちは~

ちょっと前から登場させた
自家製妄想キャラの「よみ」ちゃんに
グイグイ迫られちゃってますwww

ぽつぽつと語って参りますが
よみちゃんは 
ぽっち猟団のハンターさんです。。。
(という設定です^^www)

自家製妄想キャラなので
実在のハンターさんを
モデルにしている訳ではありませんが
フレンドさん達との会話や見聞きしたことや
自分で感じた事を盛って盛って~~

吸収からの放出~

っていう!!

それでは また~~www

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.15 2017 ぽっちハンター よみちゃん comment6 trackback0

無題

トリドひな

更新ペース遅くて すいません~

4月に入ったら
だいぶ落ち着くとおもったら
メゼポルタ内のイベントも
盛りだくさんで
あぷあぷしておりますwww

いましばらく
スローペースになりまする~
@リンク先さんの記事も
読み逃げ状態です


ゴメンねゴメンね~~><w
.14 2017 未分類 comment4 trackback0

墓碑銘


葬送3


皆さまこんばんは・・・

2007年7月から正式サービス開始から ほぼ10年
XBOX版は2010年の6月サービス開始
私は 遅れて9月から どっぷりと遊ぶこと6年以上・・・


改めて 思い起こすと
ずいぶん長らくメゼポルタに浸っているものです・・・


葬送4

多くのフレンドさん達と出会い

たくさんの楽しい思い出がある反面

多くのフレンドさんが去り

仲たがいしたり
ご迷惑お掛けしたり・・・
悲しい思いも また少なからずありました・・・


葬送2













まぁ
迷惑って
おもに
アポなし乱入
クエねだって3乙独占
こんなんじゃだめだああああああ
と、勝手に広場で叫んで
ちょっと装備いじってくる!!と武器屋にこもって・・・



フレンドさん放置!! 

みたいな類のご迷惑ですけどね~www







葬送5




焦った?

二兎引退か? とかって思いましたか?


いひひひ><
エイプリルフールだよ~~~ん><www
(4月1日ぎりぎり~~~><)

って事で
今後ともよろしくお願いいたします~~♪

でわでわwww


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.01 2017 よしなごと comment4 trackback0

お詫び

皆さま こんにちは~^^;;

すいません
大分長らく記事の更新を怠りまして
まったくもって・・・
申し訳ありませんでした!!(過去形^^www)

ブログは描かなきゃならない責務がある
という訳ではないかもしれませんが
楽しみに読んで下さる方が居るかもしれない以上は
更新に間が空くかもしれない時には
きちんとご報告しないといけない

という意味で
更新楽しみにされてた方
「ごめんねごめんね~><;;」

更新伸びちゃったのは
仕事上の懸念がズルズルと長引いてしまっちゃって
「気分が晴れない感じ」がちょっと続いてましたもので・・・

忙しくて時間が取れない・・・
というのとちょっと違って
メゼインは普通にしてましたし
ブログを書く時間も全くないわけでなく・・・
2点ほど記事は書いてみたのですが~

なんか しっくりこない!!
すぐアップするのが躊躇われて
時間をおいて読み返してみると
「つまらないな~」
という感じだったので ボツに致しました
惰性で晒すよりは良いかな~という事です!!

こういう時って
何やっても
うまくいかない時期なんだろうな~と

フレンドさんのブログにコメント入れると
的外れで傷つけちゃうし
パチンコ打てば移動したとたん噴いてるし
壁紙張り替えたら指示品番間違ってるし
クエスト行けば3乙独占するし(いあ それ通常時でも頻発)
狩人祭りでは負け組だし(これも4分6で所属団の通常フラグ)
嫁にはフライパンの洗い方で文句言われるし・・・

まぁ 4月に入る直前
仕事上の懸念事項は払拭の兆しアリ!!
もうちょっと辛抱したら
ええ感じになるんちゃう? という心持で
満を持している最中ですwww

とりあえずの近況報告でした~~


妄想記事? もうちょい待ってて~www  ではでは!!




おまけ① ボツ記事 白ニャルガ戦の記事の挿絵~

ガード


おまけ② ボツ記事 なにか愚痴っぽかったんでボツ!!
 の記事挿絵~ ちと病んでるねwww 
イライラすることがあった風ですな~
でも絵自体は好きな感じです♪
通常モンスター装備の外装開放してほしい~

葬送


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.31 2017 よしなごと comment3 trackback0

ニャルガ教


ラン ラン ララ ランランラン♪
ラン ラン ララ ラン・・・

そのもの白き疾風をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに我々を青き清浄の地へ導かん


はい 皆様こんにちは~
すいません1週間以上もご無沙汰してしまいまして
申し訳ありませんスイマセンごめんなさい><;;(軽!!www

皆様いかがお過ごしでしょうか?
年度末も迫って なにかと忙しい日々ではないでしょうか?

私ともうしますと
最近の最大のイベントといたしましては
『嫁の母へホワイトデーのプレゼントを選んで贈る』
という身を削るような緊急クエストに
結構な量の冷や汗をかいたというのが
一番のターニングポイントでした
(いあ何が転回したのか判らないけどwww)

想像してみてください
片田舎の地方都市に住む
物欲のあまり無い
質素な暮らしのデヴィ婦人・・・

そんな淑女にプレゼント!!

出向けば何かあるだろう・・・
と、
モンハンのクエスト受注時と変わらぬ
安易な気持ちで
日曜日の人であふれるショッピングモールに佇んだ私は

☆4辿異ダイミョウザザミの自由募集に参加して
瀕死の重傷を負った時に
開けたアイテム袋の中に
前のクエストで採取してた
「何チャラ鉱石」とか「ピッケル」とか
「なんとか草」しかなかったときの心境・・・

ミクシーで
義母にプレゼント買いに来たナウ・・・

とか、涙目でつぶやきましたわ!!
(その節は
 ご助言ありがとうございました
 ・・・冷やかしもなっ!!)

それはさておき
メゼポルタの方では~
相も変わらず辿異種を相手に
吸収吸収ぅぅぅ!!
と極戦斧に明け暮れておりましたです。

奴が来るまでは・・・

そう 奴・・・

白にゃるが


白い!!
白いですぞ!!
アルビノ種とでもいうのでしょうか?
にゃる・・・ 失礼
G級遷悠種 白ナルガクルガです。

事前の予告も何もないサプライズモンスターの突然の来訪に
定期開催のGラヴィの開催がドタキャンになるといった事案も発生したほどです

超高難易度クエスト と謳うだけあり
高スキル・高パーソナルスキルを持った
名だたる狩人さんたちも
相当返り討ちにあった模様でした~

わたしも早速
フレンドさん達と挑みましたが・・・

まさしく瞬殺!!
4名のうち2人はたったの数秒で
「ナルガクルガ」に対するトラウマを発症してしまいました・・・

15日のアップデートで
だいぶ難易度の下がったクエストが配信されて
討伐出来た方もかなり出てきたとは思いますが
やはり油断のならない難敵であります~

そんなナルガクルガは
私にとって愛すべき「猫モンスター」で
フルフルと双璧をなす好きなモンスターだったりします
(忍者っぽい装備も素敵><♪)

んで その 圧倒的な強さのニャル・・・
ナルガクルガを見た瞬間に思いついたのが
野生のアイルーたちの事で・・・


野生のアイルー達に伝わるネコ神の伝説・・・

予言

そのもの白き疾風をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに我々を青き清浄の地へ導かん
(脳内BGMは各自で・・・ ランランラン♪)


メゼポルタの各所に
ギルドよりも広く深くネットワークを持つネコ族たち・・・

強大なモンスターたちを日々狩って生業をなす者たち・・・
ギルドの猟団内の名だたるハンターたちが
圧倒的な力量の差で敗れ去っている という事実が
伝わるのは早かった・・・

ねこ神


そして
彼らの白ニャルガに対する憧憬は
やがて
宗教という形で結実し
野生のネコ族たちに浸透していくのだった・・・ニャ♪


ニャルガ教徒

いあいあいあいあ

この話
広がりませんよ!!
大きすぎるわ!!!www
(おもろ~ですけど><www)

んでは またです~~


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.16 2017 モンハン随筆 comment4 trackback0
 HOME 

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ