2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日の神チャット(2)

皆さま こんにちは~

たっぷりクエスト来訪中ですね

今回たっぷり最上位のモンスターは
ガノトトス&その従兄ガノトトス亜種の2頭クエでした

このクエストじつは
ちょっと面倒くさいイメージがあって
あまり行った事が無かったのですが


しかし今、最も未熟な秘伝武器「狩猟笛」…

今日まで
ほとんど戦う事をしないで

旋律もろくに覚えてもいないし
間違ったまま吹いてたりなのに

巨竜火事場


こんな感じで
団の先輩方やフレンドさんたちに
なんとかSR160まで育てて頂いた
この笛をなんとかSR200に近づけねば…
(早い話が次の秘伝書に目移りしてる訳ですねwww)


とりあえず行ってみた たっぷりトトスのクエですが
2匹入り混じっちゃってすごい乱戦になっちゃいました

そのクエのクライマックスに
フレさんの打ったテキストチャット

トトスピンチ




両方とも瀕死だったのですねwww



あ、すいません
いかにも役立たずな書き方してしまいましたが
私の狩猟笛の使い方がエエ加減なだけで
この狩猟笛という武器は事前に
「何をなすべきか?どう戦うのか?」
という事をしっかり考える事が出来る人が手にすると
パーティの戦力を劇的に上げる事が出来る武器です。
(というか、そういった戦略眼が必須な武器種です)

いつも狩猟笛で 困難なクエを
劇的に戦いやすくして下さる方々
この場を借りてお礼申し上げます~

ところで
そんな狩猟笛のタツジンのAさんへ

いつでも大歓迎なのですが…

いつのまにか来ないでねwww

(しかも背後にwww)



アリエスさん登場
.24 2012 モンハン随筆 comment4 trackback2

comment

エルメス
ガノ2頭クエは、合流される前に倒せればたいしたことはないのですけど、合流されると本当につらいですね。
タックル、きらいです!

そして、笛。にとさん、笛の秘伝を取得されていたのですね。
わたしもライトのつぎは、打にしようとおもっているのですけど、ライトがSR200になるのは、ずっと先になりそうです。

また、メゼポでよろしくです♪
2012.03.25 20:22
二兎
エルメスさま こんにちは~
ガノ兄弟のクエストをえび団の先輩方に
引率して頂いたおかげで、このクエストに潜む
隠れた手順を知る事が出来ましたです~

すでにご存じだったら飛ばしてねwww

①開幕戻り玉でBCに戻り
(火事場等の準備をするときはここで…)
②エリア4で落とし穴・麻痺攻撃で
 原種を捕獲・討伐する
③すんなりいけば、原種が先頭不能になった頃
 亜種がエリア4に来ます 閃光玉でこちらに寄せて
 ぼっこぼこ・・・
(エリア4に亜種が来ない時はエリア3に居ますので
 追いかけます)

さも、自分で発見したように自慢げに語ってますが
最初に言った通り諸先輩方からの受け売りですwww

そして笛~ 昨夜めでたくSR200に到達致しました。
打撃系武器のうち
笛はモンスターとの戦い方の作戦立案能力
槌はモンスターへの攻撃と回避のタイミング
を特に鍛えられます。
エルメスさんがいずれどちらを先に習得されるか
今から楽しみですwww

ライトはモンスターの全体を見ながら戦える事が多いので
モンスの動きのクセや、他の人達のファインプレーを
目にする事が多く
剣士としての戦い方にもすごく役立つかも~

じっくりライトを習熟なさってくださいませ!!

ではではメゼポで、よろしくです~♪
(長文失礼www)
2012.03.26 09:13
エルメス
にとさん、こんにちは~!
笛のSR200、おめでとうございます♪

そして、特ガノの丁寧な説明、ありがとうございます!
エリア4だけでおわらせることができると、スマートな感じがしますね。なかなかむずかしいですけど。
どちらかというと2匹倒すクエは面倒なイメージがありましたけれど、今回、効率的な方法を覚えられてよかったです。

私のライトは今SR140です。やりたいことがいろいろあって、ライトのSRを200にするのはまだ時間がかかりますが、すこしづつ進めていきたいです♪
2012.03.27 17:20
二兎
エルメスさん ありがとうございます。

特ガノの解説のお礼などとんでもないです~
レスに書きました通り団の皆さまから教わっただけであります。

どのクエストもそうなのですが
クエストの中には必ず「落とし所」とでも言える
「ココを押さえると格段に楽になるポイント」があり
それらの設定の緻密さと、
それをなぞる緊張感と充実感がとても楽しいです。

って、毎回「あ!!」とか「しまった><」って
PTの皆さんの緊張感を高めてばかりなのですが><www

ライトのSR200までの道のり…
充実なさると良いですね~

でも、エルメスさんなら
すぐ達成しちゃいそうな気もしますよ~
2012.03.28 03:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/98-ca1efd3b
皆さま こんにちは~ たっぷりクエスト来訪中ですね 今回たっぷり最上位のモンスターは ガノトトス&その従兄ガノトトス亜種の2頭クエでした このクエストじつは ちょっと面倒くさいイメージがあって あまり行った事が無かったのですが しかし今、最も未熟な秘伝武器「?...
2012.03.29 08:31 まとめwoネタ速suru
皆さま こんにちは~ たっぷりクエスト来訪中ですね 今回たっぷり最上位のモンスターは ガノトトス&その従兄ガノトトス亜種の2頭クエでした このクエストじつは ちょっと面倒くさいイメージがあって あまり行った事が無かったのですが しかし今、最も未熟な秘伝武器「?...
2012.03.29 08:31 まとめwoネタ速suru

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

