2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

ボイスチャット【後編】

皆さまこんばんは~

前回ボイスチャット(以下VC)へ
ちょっと後ろ向きな意見を述べさせていただきました所
方言なんか気にするな~
という励ましに近いご意見をたくさん頂きました
皆さん、ありがとうございます。

実のところ
我が家にはVCの出来るXBOX純正のヘッドセットがございます。
正確には、「どこかにあると思う」というのが正しく
そのヘッドセットは妻の手により何処かに封印されているはずであります

嫁め><!!

では、そのヘッドセットを再び探し出して封印を解く事が果たして可能かどうか
皆さまにもご意見賜りたく
そのあたりの事情を詳しくご説明致します~


【理由その2】

…最初に申し上げた通り
我が家にはほぼ新品のXBOX純正のヘッドセットがございます。

それは私がハンズフリーでVCが出来る事を知った翌日に
少ない小遣いをはたいて近所のヤマ~~ダ電機♪で買って来たものであります。

私は、自分で言うのもずうずうしいかも知れませんが
モンハン絡みの物に関しては「物惜しみ」致しませぬ

①最初のキーボード(トライの頃) 
②XBOX対応連射機能付きコントローラー
③キーの接触が悪くなったため2台目の小型キーボード 
④②のスティックの感度が悪いと感じ更に別のコントローラー
⑤結局純正コントローラー(電池切れと重さが嫌で有線)
⑥③が小さくて使いづらい為、更にキーボード
⑦おびただしい数のMSPプリペイドカード
⑧そしてVC用のヘッドセット…

OTZ.jpg

はぁ… (タメ息www)


あ! 話が逸れました 元に戻しますwww

うちの嫁は私が自分の小遣いの範囲内でする事には
(大抵)寛大であります。

XBOX本体がWIIの外付け周辺器材という
信じるほうが難しい強引な嘘が後日ばれたときも
「たまに皿洗いをする」という比較的軽微な条件で
フロンティアで遊び続ける事を許してくれました。

VC用のヘッドセットを購入した時
上の購入物の中では比較的安価と言える物だったので
帰宅した後、リビングの嫁の前で何の気なしに梱包を解いておりますと
(すいません見栄を張って『リビング』と書きましたが
正しくは『ちゃぶ台のある6畳間』です)

嫁「うわ!!なんかゴツいヘッドフォンだね… ん?ヘッドセット?」
私「そそ これをこ~~して 装着完了!!」(頭に付けてみた)
嫁「何それ… 運転中の携帯用?」
私「ぐふふふhwww これでフロンティアでの狩りが更に進化するのだよ… ぐふふhww」
嫁「!!・・・ 」

すると突然

ババ


嫁「なんじゃそりゃああああ!!」
私「へ?」
嫁「そんな物まで付けてえええ」
嫁「ゲームするほどオタクに嫁いだつもりは無いわ!!」
私「えええ!!!」

嫁よ… 言葉を返すようだが
ヘッドセット以前に…

①毎夜毎夜深夜までゲームに興じ
②数々の周辺機器や課金カードを購入し(プリカはバレてませんけどwww)
③それ関連のブログまで公開している…

そんな私… 自分で言うのも申し訳ないのですが
バリバリのオタクですやん!! 骨の髄までオタクですやん~
だって、こんなときにも
「二兎からの剥ぎ取り素材は(オタクの骨髄90%)クスクスクス><www」
…とか思い浮かぶほどオタクですやん!!

何を今さら…  

めっちゃ便利で夢のような『HFVCMHFW』
(ハンズフリーヴォイスチャットモンスターハンターフロンティアワールド)
目前だっちゅ~~のに この嫁めは!!

が、クエと同じにここは冷静に対処しなければ取り返しがつきません
そう… モンハンよりも永くこの嫁と寄り添っている私には
この密林のモンスタ… もとい愛する嫁めの性質…
熟知しておりますですよ~

満面の笑顔でさらっと

私「勘違いするでない嫁よwww ワゴンセールで激安だったから買って来たまで」



私「 …ヤフオクで売るためにな」

戦略的後退は捲土重来への布石であります。
すばやく迅速に戦火を交えることなく後退し後日に期すのでありました。

とはいえ…
実を言いますと、前日に
VCに誘ってくれて色々教えて下さったフレンドさん達に
「さっそく明日購入してHFVCMHFQ(VCでクエスト)に参加するですよ~~!!」
と、宣言していたのですが
こうなっては仕方ありません

素直に事情を説明してまたの機会をお待ちいただく事になりました

しかし
せっかく購入したVC用のヘッドセット、その性能や使用感はどの程度のものなのか
なおかつ、楽しみだったフレンドさん達との会話と
「本当に購入したけどやむなく使用不可なんだよ~」という事を示したくなり
嫁の熟睡を見すまして ヘッドセットを装着してパーティーに参加してみました。


おおお!!
テキストチャットではあんなに萌え萌えだった○○たん♪
ちょっと気だるい感じのアダルティーなお声だったのでつね♪
そういった雰囲気もありでつね~~ 別な意味で萌えでつ~~♪

え?その、貫禄ある声は?え?○○くん?!  きみ正業に就いているのか?
その声・その語り口
まっとうな貫禄じゃないですね~ セル面とかたこ焼きとか夢とか売ってない?

え?なまってる? 言ったじゃないですか~ 鹿児島ですって~www
いあいあいあ判別不可能なほどなまっちょらんどが~ ぎゃはははhwww



九州の方言は概ね語気が強く、
普通に喋っていても何やら「争う」かの如き会話に聞こえる事がよくあります

そして発音がはっきりしてる事や、元気を尊ぶ気風が根強い事もあり
私も子供の頃よく年長者に「はきはき言いなさい」と躾けられました。

このようなブログを公開している事からも伺い知れましょうが
自己顕示欲が強く調子に乗りやすい性格で、なおかつ語気の強い方言の私が
夜中に密やかにVCというのに無理があった事は否めません。

ほどなく熟睡していたはずの嫁が足音も荒々しく
乗り込んで来まして…

怒ババ


「くぉらオタク野郎!! たいがいにせいやああああああ!!!」


あのときVCで会話していた皆さま
なにやらモンスターの雄叫びが聞こえ突然回線落ちした後
3日間も音信不通になり大変ご心配をお掛け致しました。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます~

3日間でものの見事に「二兎引退説」が囁かれていた事には
かなり冷や汗が出ましたけど、
実は当たらずとは言え遠からずでありました。

なにしろ、その後
「毎週日曜日の家の掃除」でなんとかVC無しのネットゲームへの復帰を許された次第ですから…

うちの嫁めは、一度寝ちゃうと
多少のゲーム音や押したり転がしたりしても起きない人なのですが
会話の声や電話や携帯の着信音にはとても敏感で
かつ寝起きのとても悪い人なのでした。

フスマ1枚隔てた向こうで
モンハンの停止を実行できる権力を持った密林のモンスタ… 
もとい…うたた寝している愛する嫁を起こさぬようにVCを楽しむのは…
私の今の住宅事情ではかなり無理があるのでした…



さて、私の少々寒いモンハン事情をお伝えしましたが
お口直しに
いろいろ漏れ聞いております身近な方々のモンハン環境…

勝手なイメージでお伝えさせて頂きます…

まず 夜のモンハンと
切っても切り離せないのが「お酒」であります。

お酒と言うと私の中では、なぜかこの方… 
私によるストーカー被害に悩まされてる団の先輩「ベヨ姐」です。

酔ベヨ姐

一升瓶でコップ酒…  真偽のほどはともかく
ベヨ姐はたいてい眠くなる前に酔っておいでです。

で、地味~~に剛飲ぶっこいてたりするのが
当えび団のいぶし銀の狩人マサやんです。

たま~~~~~になのですが、酔ってる時は…

酔マサやん

いつもの「かっちりしたクエスト運び」が
「ギャンブル感漂うスリリングな戦い方」になってる時は
やがてモンスターを目前にして寝落ち致します。

「10本いっちゃいました~~www」って
牛飲通り越して剛飲だと思うのですが「そうでもないですよ~」らしいですwww

で、同盟先イコール団のエルメス萌たんは
ご家族のいらっしゃるリビングの薄型ハイビジョンTVでモンハンなさってるとの事

こんな感じ?

LDエルメス嬢

イメージ飛躍? いあ当たらずとは言え遠からずと思ってますよ~~www

居間にてご家族と…
こんな方もおいでですよね~ 同じくイコール団のリュウシンさん宅では…

LDリュウさん



皆さま、幸せな狩りのひとときのイメージ…

そんな中
私が最も親近感を覚えた狩り中のイメージ

この方です!! 外フレの「もえたん」さん!!

もえたんさん正座

そう… 

なぜか正座のイメージ  

そして漂う緊張感…

画面の中のクエストに2割の注意を払い 
残り8割の注意力は、隣で寝てるラージャ… 失礼… 隣で寝てる生き物に
注がれておるのでした~~

同じ境遇に暮らす友ですね~~www


それでは皆さま今日も素敵な狩りを…

 


【追伸】

今作品中 私の嫁及びフレンドさんの奥さまを
特定のモンスターに例えましたのは
作品の雰囲気創りの為であり、
(ある部分を除けば)
例えに使用したモンスターに似ているという意味ではございませんので
悪しからずご了承くださいませ。

ポヨン
スポンサーサイト
.20 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
にとさん、こんにちは~!
素敵なイメージ、ありがとうございました!
当たらずとも遠からず、ということにさせていただきますね。

でも、でも、ジョンwwwwww!

がそばにいるイメージなのですね。

あ、まささんは昨日、初めて私がいったHC剛クシャを手伝ってくれました。私はみなもとのんでいたのに死んでしまいましたけれど、まささんはみなもとなしでも死ぬどころか、瀕死になることさえなかったです。そんな凄腕のまささんが気持ちよさそうに酔っているイメージ、かわいくていいですね♪

それではまたです!
2012.03.21 18:00
二兎
エルメスさん こんばんは~

エルメスさんが 
ご家族と一緒の居間でモンハンしていると知った時
「やっぱり~www」と思いました~

イラストはメチャクチャ誇張しちゃったけれども
アットホームな空気感は感じておりましたです~
傍にいるのは
ジョンじゃなくてニャンコかも知れませんがwww

マサさんは武芸者みたいでしょ?
ストイックに毎日コツコツと腕を磨いておいでです。

と、言うとなかなか近づき難い感じがするかもしれませんが
そんな事全然無いでしょ~?

「また詰らぬ物を斬ってしまった…」って言いながら
ルパンに付き合う五右衛門みたいなイメージですwww

いあ親しくなると結構バカなこと語り合える次元かな~
2012.03.21 21:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/97-8f397901

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ