2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

いまさらなのですが

皆さまこんにちは~
1週間近くもブログを放置してしまいまして誠にすいませんです><;;

リアルの方のお仕事がやや慌ただしくなってきた事もあるのですが
剛種アビオルグ来訪&masaさん入団でにわかに活気づいた団活に夢中で
肝心のブログの原稿描き貯める事、怠ってしまってました~

剛種アビオルグに関しては
皆さますっかり戦い慣れて 奴の弱点や捌き方も御存じかとは思うのですが
わたくしなりに「理解した事」と致しましては…

①アビオルグは「左きき」であります!!
え~~っと なにか「面白い事」書いとかないとな~~
って事で無理やり「左きき」と書いてしまいました><www

ネタです!!  思いつきです!! ><;;

しかしアビオルグの尻尾回転の攻撃は常に時計回り
左打者のバットの回転方向と一緒であります
攻撃する際の予備動作が大きく、しかも
間合いをはずす動きを頻発するので、あまり意味がないのですが、
近接武器種の方はアビオルグの右足外側の位置を外れた際は
尻尾の回転にご注意です。

アビ狩り1


②距離を離すと逆に危険
…と、言いますのも
離れて回復してる狩人を特に襲うような感じが致します~
回復の際は充分に距離を取る等の安全策をとるはセオリーなのですが

アビ狩り2

アビオルグの場合、
遠距離への攻撃が石を投げる等の単発攻撃だけでなく
どちらかといえば
ジャンプ襲いかかり!!
 …か~~~ら~~~の~~~~
顎フックフックフック!!(の尻尾の先に当たったり)

エリアの3分の1を横切っての突進攻撃!!

 …か~~~ら~~~の~~~
なんか壁際でゴチャゴチャゴチャって巻込まれたり

にて死亡というケースが多いような気が致します
しかもこのジャンプ攻撃・突進攻撃
アビオルグの攻撃にしては珍しく、
とても出の早い素早い攻撃に思えます~

③罠や麻痺による拘束時間はかなり長く
遭遇した際やエリア移動の際の動きは単調ともいえ
まっすぐ目標に向かうので…

アビ狩りsisenn3


罠を連続で仕掛けたりして、うまく拘束し続ける事が出来れば
かなり短時間での狩りも可能かと思われます~

エリア・PT編成・手順…
この辺のデリケートな事については
いろいろ仲間と試して、うまくいったり失敗したり
成功直前で3乙こいたり笑ってごまかしたりするのが
楽しいので、皆さまで是非いろいろお試しくださいませ~
(運営さん宣伝してますよ~ 何かくれ~~www)


などと、いろいろ知ったような事を述べてしまってスイマセン~><

これだけ色々述べてるって事は…
剛アビ武器とか使ってみた?
と、ご質問されそうなのですが

わたくし「剛アビの証」…     3枚しかもってませんから!!www

アビ狩り4
.13 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
アビオルグについての大変わかり易い解説、どうもありがとうございます♪
アビオルグは苦手ですww。
トライでボルボ、ガンキンに泣かされてきた記憶が蘇りそうなのです!
ジョーはトライでは遭遇したらとにかく逃げるだけの存在でした。。

フロンティアでは、仲間がいて下さいますので、アビオルグをみなもとなしで倒せるようになりたいです!
2012.02.14 06:53
二兎
エルメスさま こんばんは~
チームプレーで充分闘える相手です!!

「3乙喰らって脚を引っ張る○兎」
みたいな者が居なければ…^^;;デスケド

トライでのジョーは
ソロ&裸でクリアできるフレさんが居ました~
その人いわく
威力は即死級だけど動きの癖とタイミングは
よみ易いとの事でした。

アビオルグも攻撃の前のタメが長く
剛種モンスターとしては隙も多い方です

戦い慣れると、きっと
避けるのが楽しいスリリングなクエを
味わえると思いますよ~
2012.02.14 20:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/89-5a7e8b04

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ