2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

ミラクル3封殺

皆さまこんばんは~ 
毎度お世話になっております。

最近とみに思う事なのですが
MHFのメゼポルタに集うまでの皆さま方の御来歴・・・

いったい如何なるものなのでしょう?

かく言う私は
WiiのTRYからのモンハンデビューになります
発売から大分経ってから遊び出したので
当時のフレンドさん達はみな先輩状態で
フロンティアに来たのもやや遅く
先にフロンティアに移住していたフレンドさん達が剛種に挑戦する頃
やっと来る事が出来ました。

クエとは「連れて行って貰うもの」という
今の私の困った性格は、過保護に育てられた
その頃から培われていった物かもしれません~www

私のまわりに「トライ御出身」の方は大勢いらっしゃいまして
その方々の様子を拝見してますと
トライ系の方々はお互いの結びつきが特に強い感じが致します。

トライって、酒場が活動のメインで
少数(10人以下)あるいは特定の4人で遊ぶ事がとても多く
(トライでは4人在住の酒場に入るの ある種のタブーだったような)

必然的にお互いを知り尽くしたメンバ-で遊ぶクエの楽しさ
というものをよく知る人が多いからなのでしょうか…

もしかしたら
トライ出身の方々の特質かもしれませんですね~


話の枕が えらく長くなってしまいました

フロンティアに来てから知り合ったフレさん達で
酔いP団という団の3人のフレさんがいらっしゃるのですが
正式名称は「酔いどれペッコ団」という団名であります。

団名からご推測頂けるかと思いますが
酔いP団の方々もトライの頃からずっと一緒に遊んでいて
そのままフロンティアに一緒にいらした方々です

とても強い結びつきを感じる方々なのですが
そんな方々の所にもズカズカ割り込むのは
私の仕方ない性分でアリマス(イワユル…仕様ってやつですwww

ありがたい事に
たま~~に、お邪魔しても邪険に扱われる事も無く接して頂いております。
「酔いP団の皆さま
毎度 お相手くださいまして、ありがとうございます。」
(この場を借りて、お礼申し上げますwww)

で、先日 お邪魔した時の事です

角を破壊したいので手伝って~~って事で
剛ナヅチにご一緒させて頂きました~


自分の印象では、ナヅチっていいますと
ライトガンで拡散を調合撃ちでボカボカ遠くから狩るイメージが強いのですが
その時は角破壊に便利な極長龍属性槍
ネブラコラムナ装備でガチンコ勝負でありました。

ランダムボールを当てつつ狩るのですが
ちょくちょく透明になられて、予期せぬダメージを喰らいつつ
なんとか 太刀で参戦の団員さんが尻尾切って下さいました~

うおい!!ナヅチ!! よくも今まで
透明や~~見えへんやろ~~って事で
いろいろやってくれたモンやで~~!!

なづちてへぺろ


怒り


たまりにたまった「フラストレーション」の解放タイムです

脳内はもう こんな感じです
「者ども!!もう一息じゃ!! かかれ!!かかれぇぇぇい!!」
(あ、すいません 自分は付いて行った身なんですがwww)
ワッショイワッショイ!!って感じであります

突撃


わたくし、一旦このワッショイ状態になってしまうと
攻め急ぐというか、回復とか防御とか全く無視しちゃって
「ん?」
と気付くと「何の手立ても講じないまま火事場発動」状態
(いわゆる瀕死状態><)だったり致します。

「二兎付きの狩り」に慣れておいでの団や同盟の皆さまは
じつに手慣れた感じで粉塵を浪費して下さるのですが
今日の狩りは
あまり団外の人を交えぬ狩りをしている「ウブな酔いP団の方々」…

そういった方々との狩りだという自覚0で、
あくまで突撃敢行状態でありました。

4人での狩りって 不思議なもので
PT中1人でもこういう輩がいますと、全体もそれに釣られて
全員が狂戦士化しちゃったり致します

この時に至っては
気が付けば4人とも「押せ押せ」の団子状態で
4人が4人とも、残りHPもとっくに火事場突破の瀕死状態

なづちキラン


ふと気が付いて
あわてて4人とも粉塵だったり回復薬を手にしたその時

虫の息かと思われたナズチの起死回生の…

なづち突撃



いあ~~~ ><;;さすが 剛種でアリマス…



いあ すいません

すごいご迷惑お掛けしてしまいました><;;
スポンサーサイト
.07 2012 フレンドご紹介 comment2 trackback0

comment

エルメス
にとさん、きのうはクエのご同行、どうもありがとうございます!
火竜の体液は、育成レイアのはぎ取り10%なので、がんばってみますね。
10こいるので、気長にやります!

さて粉塵ですけど、わたしは剛クエでは、回復でパーティーに貢献したいので、食事スキルつけて回復に気を配っています。片手はこういうときに便利です。

私は火力がないので、火力がある方たちが攻撃に集中できるように、バレーボールでいうセッターみたいな役割がうまくできるようになりたいです!
2012.02.07 07:27
二兎
エルメスさま
こんばんは~ いえいえ こちらこそお供させて頂いて感謝です~www

片手剣は剣士の基本形と言えるかもしれません

と言うのも、ただ戦うのみでなく
エルメスさんの言うとおり
PTの緊急時の回復役
閃光投擲でのモンスターの足止め
罠・爆弾設置等の役割を担う事も求められるからです。

片手のSRを上げて行く機会に
アイテム遣いが巧くなると
きっとイコール団の名セッターとして
ここ一番のクエストに欠かせない人になれると思いますよ~
2012.02.07 19:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/88-bda45383

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ