2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

剛種ゴゴモア爽快狩猟編

みなさま こんばんは~

本日はBGMをご準備下さると楽しめるかと思います~
あ、脳内BGMでぜんぜんOKでございます。
曲は「ルパン三世のテーマ♪」です~ 剛ゴゴなのになぜ?
ふふふwww 読めばきっとご理解いただけます~


では、どうぞ~

前回の近況ご報告で「剛ゴゴモア狩り爽快感最高~~!!」的な事を述べましたが・・・


しかしながら世間一般で言われている「剛ゴゴ爽快」という感覚は
私の感じる爽快感とちょっと違うと言わねばなりますまい・・・

皆さまの言う剛ゴゴ狩りの爽快感はとは・・・

これですね!!
「効果音♪ 尺八の響き 三味線の弦音ベベベベ~~~~ン」

五右衛門

「遅かったな~~五右衛門!!」
「ふっ またつまらぬ物を斬ってしまった・・・」

そう、ばっさり決まる「カウンター」です。
確かに ゴゴモアの斬られっぷりというかバッサリ感の気持ち良さは
京都太秦撮影所の時代劇の斬られ役顔負けの斬られっぷりです。

もう一度言いますぞ
爽快感きわまりまりない斬り心地です!!

が わたくしの大剣レベルですと
斬るより喰らってばっかりで、ぜんぜん狩りになりませんです~><www

得意の槍だと与えるダメージは知れているので
カウンターは同行の大ダメージ武器種さんにお任せでアリマス、

ちなみに話はそれますが
カウンターを見るだけでしたら
愛用の槍装備で挑みますと非常に簡単で
嵐の型のガードチャージで糸を伸ばしたゴゴモアの
行く手を阻めばノーリスクで成功!! と言う感じです。

あと求人部屋で見せて頂いたカウンター出やすい武器&攻撃方法としては
①ガンランスの前進突き 前に走っている間も攻撃判定があるようで
 槍のガードチャージに似た性能の様です。
②太刀の嵐の型の牙突 攻撃判定の出てる時間が長くて
 ちょっと早めに置いとく感じで決まりやすいようです。
③双剣でオラオラ暴れまくってると、よくカウンター入ってました
と言ったところでした~

さて、もう一つの爽快感のお話に戻りますwww

私の感じる爽快感・・・ それは・・・    
こんな感じです~
(BGM 銭形警部のテーマ♪)

銭形

銭形2

銭形3


・・・え?何が爽快かって?

この 無駄にエリアを右に左に走らされちゃって
たまるフラストレーションwww

だがしかし!! 終わってみると・・・

満身創痍


ね?スッキリしそうでしょ?www

え?スッキリの意味が違う?><www 失礼致しました~~www

次回予告


さて、次回はこんな話で如何でしょう?

次の大型アップデート「フォワード3」の全容が
徐々に明らかになって参りました。

その中でも注目の1点
新モンスター「獰龍アビオルグ」
まだ全容の明らかでない今だから出来る・・・

無責任に色々予測 F3全容&アビオルグ!!

アビオルグ叫び

なんていかがでしょう?www
あくまでで内容は無責任編集です!! 
そうなのか~~参考になります!!とか言わないようにwww
(与太話好きな私にはピッタシですね~)

ではでは皆さま 良い狩りを~~
スポンサーサイト
.15 2012 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

エルメス
ゴゴっていろんな意味で特徴的なのですね!
私は、狙ってカウンターはできないです。
狙ってできたら、また楽しみがひとつ増えますね!

KC庁、久しぶりに拝見して、クスって笑ってしまいました。
いつもながら、クォリティの高い画力で楽しませて頂きまして、ありがとうございます♪

次回の新モンスのにとさん的な予想にも、とっても期待しています!
きっとゴゴみたいな特徴的なモンスなのでしょうね!
2012.01.15 18:36
ライジュウでしでし!
ゴゴのカウンターは決まると気持ちいいよね~(^o^)/この前アルさんの大剣溜め4のカウンター見に行ったけどあれは痛そうだわ(^-^)見てるだけぢゃ、飽きて来たので俺も溜め3で二人でカウンター切り!ダメが換算されてれば痛いと思うよぉ(^o^)/
2012.01.16 01:27
エルメス
ライジュウさん、どうもです!
た、大剣のタメでも、熟練者はカウンターを合わせられるものなのですね!
すごいです♪

実は私は、ゴゴが糸を引っ張っているときに、糸を切ろうとしていました。
糸が切れれば、ゴゴが倒れて動きが止まるからです。
でも、カウンターを狙っている方にご迷惑をかけていたことになります。
今度から、気をつけますね。
2012.01.16 12:32
二兎
こんにちは 遅いレスすいませんです
エルメスさん ライジュウさん コメントありがとうございます~

お褒め頂き恐縮です~

派手なエフェクトといい
与えるダメージといい
カウンターは
ゴゴモアクエの醍醐味とも言えますよね~
人から聞いた話の受け売りですが
ココモアが逃げた後の「赤オーラ時」にカウンターに成功すると ダメージ通常時の12倍とか言う話です~

この場合はカウンター狙いで無いといけないけど
通常時は遠くでカウンターもがきを追いかけるより
糸を切ってもがいてる所に群がった方が
ダメージは大きいかもですね~
カウンター狙いって宣言無いのなら気にしなくてもいいですよ~

ライさん ご無沙汰してます~
大剣タメ4 火事場ガロウ ソロで挑戦とかいう人も居るようで
ソロだとゴゴモアの攻撃方向がずれにくいので逆に戦いやすいそうです~

ではでは また~良い狩りを~
2012.01.17 02:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/81-2b62883c

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ