2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

速攻ラージャン イケるのか?

みなさまこんにちは~

ここのところ
ありがたい事に仕事が忙しくなって参りまして
更新の間が開くようになって寂しゅうございます。
せっかく訪れて下さる方に
新しい記事をお届けできる頻度が減って申し訳ありませんです~><
このペースはよっぽどの事がない限りはキープできますので
しばし このペースで更新されるとお考えくださいませ。

さて 前回はその牙獣種相手の気分のほぐれるクエの様子をお届しましたが
今回は気分の引き締まるクエの模様をお話させて頂きます~

自由度の高いモンハンの世界なのですが
よく探すと、あちこちに
運営さんからの挑戦状みたいな条件指定のクエスト等のクエストがあります。

韋駄天クエストや各種演習クエストなどもそうですけど
よく考えて巧みに挑まなければ破綻してしまうクエストは
挑戦すればするほど、
クリアするための条件と用意された条件を緻密に組み合わせてある事がわかります。

「あとすこし><!!」「もうちょいだったのに!!」

その『あと少し』『もうちょい』の為にどれだけ色々な事を積み上げねばならぬのか
戦う相手はモンスターではなく自分自身なのかもしれません・・・
(うぉ!!カッコイイ><!! 惚れ惚れしちゃうざんす我ながら~www)

さて今回、
私が所属するえび団で直属の上司と仰ぐベヨ姉のリクエストで
そんな感じのする「速攻ラージャン」なるクエストに挑む事となりました。
(配信期間が終わったクエの話で恐縮です)

如何なるクエストか? ざっとご説明致しますと

いつも粉塵や回復薬をがぶ飲みしまくる
「粗~~い戦いぶり」をしてる私のような者には大変に厳しい条件
「アイテム持ちこみ不可」かつ「現場に回復薬はない」という過酷な条件で
しかも逃げ場無しの闘技場にてラージャンと戦わねばならぬという、
古代ローマのコロッセウムも顔負けの恐ろしいクエストです。

グラディエーター


救いとしては
クリア条件が討伐ではなく「ラージャンの角を破壊すること(2段階)」という事です
ただし許される制限時間は3分間のみ

挑み甲斐ありますでしょ~?
あまりのハードルの高さに わたくしの腰は引けまくりです!!


「とりあえず二兎は睡眠担当ね~ 私が大剣で挑戦してみるよ」
「あいあい・・・ って 姐さん わしら2人のみか?」
「物は試しさ~~♪」

速攻ラー


なんか右の人が見るからにダメですね やはり腰が引けまくってますwww

この逃げ腰の睡眠片手剣の絶対的な火力不足のせいで
ベヨ姉の健闘も空しく、
数度の挑戦も角は片方折った段階で(1段階破壊)時間切れが続きます。

「やっぱり2人は無理か~~」「いいとこまで行くんですけどね」
「よし、応援を要請しよう~~」

応援要請をされたのは やはりうちの団の先輩の5ST部長です
腕っ節はもちろん相当レベルだと思うのですが
団のみんなが頼りにする理由はきっと「その場のメンバーに合わせた構成」を
考えるのが上手だからだろうと思います。

そこそこ使える武器が槍のみで あとの武器は初心者レベルのわたくしを
(ハンマー 双剣 ヘビーガン 弓に至っては、ほぼ使えません><)
加えての3分以内に角2段階破壊は、かなり難しいと思うのですが

1~2クエ試しに行ってみた結果
5ST部長がわたくしに命じた役割は

①広域1装備で怯まずの種を食う
②効果が途切れないように「攻撃力アップ大」の旋律を吹く

以上2点がノルマの狩猟笛であります!!
「えと 部長… わたくし攻撃参加の方は?」
「うんwww 無理しない程度にご自由に~」

笛


急造の笛担当者が 怯まずの実を食べるというノルマを忘れたり
急造の笛担当者が 攻撃大の旋律を間違ってどや顔してたり
急造の笛担当者が 無駄に死にまくったり
といった事などあり 3回でクリアとはいきませんでしたが
しかし 割とあっさりクリア出来ました~

クエストってガッツリあっという間に終わらせるのも快感なんですが
けっこう「ああでもない こうでもない」なんって色々つまづきながら
クリアするのも楽しいんですよね~

皆さんは素敵な仲間をお持ちですか?

さて最後に
とりあえずの近況のご報告を少し…
同盟先の新人さん… とばかり思っていたエルメスさんが
ゴゴモアの剛種武器  緋猛槍を
使いこなしているのを見て衝撃を受け
慌てて「剛ゴゴクエ」を繰り返し今回のメンテ前の夜中の3時まで粘って
同じ槍を入手致しました~
(新人さんとまったく同じ物を作るあたりが大人気無さ過ぎですwww)

今回もまだ剛ゴゴ配信されてたので
3つ余ってる牙獣種の燦角を利用して
剛ゴゴ太刀かライトガン作るべく、たまに求人部屋に籠ってました

そんな事やってるうちに剛ゴゴクエストが
凄く面白くなって来まして いまではすっかり剛ゴゴフリークwww
(好きな割には実力は前々ビギナー級です~><)

どの牙獣種も生き生きしてて彼らとの狩りは
爽快感でスッキリ楽しいです
この狩りの爽快感は是非記事にしてみたい感じです~
多くの人と分かち合いたいスッキリ感!!!
と 言った感じでアリマス

それでは皆さま 良い狩りを~
.14 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
こんにちはー!
速攻ラージャンはすごく 悔しい思いをさせられたクエです。
睡眠片手をもっていなかったため、周りのお手伝いをしてくださった方にご迷惑をかけてしまいました。
それで睡眠片手ツルギSPを作成し、現在強化中なのです。
神龍苔1ないところで、とまっています。
祭りポイントで交換できれば、それで揃える予定です。
そしてすでに、このイベはおわってしまいましたので、次の機会にラージャンにリベしたいです!

ゴゴ槍はすごく使いやすいですね。今は私のメイン武器になっています。
にとさんはさらに刀やガンまで揃えようとしているところがすごいです!
がんばですね!
2012.01.14 09:18
二兎
エルメスさん こんにちは~

そうだったのですか>< 
お手伝い出来ると良かったのですが
(あ、自分ではあまりお役に立てなかったかもですけど)
この記事の時に一緒に行ければ一番良かったですね~

ゴゴ槍良い感じですね~
メインにしてる人も多いようですよ

今度、剛ゴゴ是非一緒に行きましょうwww
2012.01.15 10:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/80-6ec8c3d8

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

