2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

消臭職人とババコンガ

皆さま こんにちは~
前回・前々回はモンハンと関係の無いお話で申し訳ありませんでした~

落語で言うところの「まくら」みたいな感じの
本題に入る前の軽い雑談という事で、お許しくださいませ

さて、前回シンプルで色々できるゲームという事で麻雀の話などしてしまいましたが
モンスターハンターも負けず劣らずシンプルで色々出来ますよね~
だってルールは簡単「クエストに出かける事」のみですからwww
いあ クエストに出かけなくても遊べるっちゃ~遊べますね

それは極端ですけど例えば戦い方なら・・・
剣士系ORガンナー系  ガード派OR回避派  大ダメージ単発系OR連打系

人と共に遊ぶネットゲームだから「コミュニケーション」を最優先するのか
あくまでもアクションゲームだから「装備や腕前の向上」を最優先するのか

これも麻雀と同じで「こうでなきゃダメ」という結論は無いような気がします
各人の各様… いろいろな人が集う… 
だから面白いのかもしれませんですね~www

私の感じた各人各様の一端をお話いたします~
こんな感じです…

先日、あちこちぷらぷら散策中に
偶然にもマイミクのシロウさんって方をお見かけ致しまして
以前から興味のある方だったので、いきなり訪ねて行ってみました。
(アポ無しのイキナリ来訪です、気をつけましょう><;;)

交流酒場で7~8人の方々が遊んでいる中に
聞いた事のあるマイミクさん方も、おいでで
初対面と新年のご挨拶が出来ました。

ついでにクエにつれて行ってもらう事になりました。
(ついでってwww)

まったり遊んでる処にいきなり来訪 初対面 クエまで要求・・・
今年も厚かましさ爆発の予感です。

でもクエに行くのに
マルチ販売の現場か一種の宗教の布教活動のような
「熱心な勧誘」があった事は内緒ですwww

しろシャケ


挑むクエは普通のハンタークエスト『HCババコンガ変種』でした
メンバーは シャケさん(マイミクさん) シロウさん フラウ 二兎 の4人

出発前に「消臭玉をお忘れなく」「あ、調合分も・・・」「素材玉と落陽草です」
と、くどく念を押されつつ行って参りました。

ランスのくせして「かなり弱気な右斜め45度後方」からツンツン突いていますと
いきなり予想以上の広範囲のオナラをモロに喰らってしまいました。
うぉ!!消臭玉… 消臭玉…

クエストが異様な展開を見せるのはここからです。
わたしがオナラを喰らった瞬間
モンスターの左右の絶好の位置で攻撃していた2人…
シャケさん、シロウさんが

シロウさん

しゃけさん

『異様な勢いでこちらに向かってダッシュしてくる』ではありませんか

消臭玉

「リキ ココ!!」バシッ(消臭玉を投げつける)
「ナイスリキ!!」「ちょ… え?」

そんな3人固まってたら… 
「プゥ」(ババコンガのオナラ命中3人汚物まみれ)
「リキ ココ」バシッ!!バシッ!!
「ナイスリキ!!」「あ・・ありがとうございm」
「ぷぅ」バシッ!!  「ナイスリキ!!」

モンスターそっちのけです。

ババコンガも見えなくなる程の
オナラの黄色と消臭玉のさわやかな煙の中で
がんばるフラウの声「エイ・エイ・ヤ~~!!   あう><」
フ…フラウもオナラに…   「リキ ココ!!」バシッ!!
え?フラウに消臭しなかったか今?

…そう、このクエの目的は
『ひたすら消臭玉を投げ合って互いの友情を高めあう事』
(で あってるのだろうか?www)

『消臭玉の在庫切れ』がすなわちクエ終了という異質なクエが終わった時
初対面なのに、なにかこう
「な?乙なんか気にしなくて良いだろ~?ぎゃはははhwww」って
肩を叩かれたような気分になったのは錯覚でしょうか?

私の勝手な感想ですので違ったらスイマセンです~~><


最後に前の記事の補足を・・・

前の正月の食事の記事は
挿絵の手を抜いて 同じ絵を並べてるだけとのご感想をお持ちでしたでしょうが…

お雑煮

お餅

そんな事はございません。
お皿も個数もバリエーションも全く同じ物が供されてました。
味噌仕立てのお雑煮と砂糖醤油で海苔まいたお餅です。

我が家ではオカズのおせち料理に箸をつける際には嫁の厳しいチェックがあります。

「えび 2匹目やん!! 初日にエビのノルマ達成ってて!! ペース管理してや!!」
ペース管理・・・ これお正月の嫁のセリフの定番ですwww

それと麻雀の勝敗ですが「予想通りに長男の独り負け」で、ありました。
全く勝てずに「お開き」になりそうな処で
「泣きのもう1回」をお願いして起死回生の根性で挑んだにもかかわらず・・・
標的と定めていた
8割がた夢うつつ状態の父に逆に討ち取られてしまい
更に傷口を広げるという結果でした・・・

一番勝ったのは~

毎年の事なのですが麻雀荘(お店)であります
だれもお金を持って帰れませんでした><;;

…博打は打つ物ではありません 打たせる物なのですね~~www
スポンサーサイト
.10 2012 フレンドご紹介 comment2 trackback0

comment

エルメス
こんにちはー!
新年はじまってから、マイミクさん、奥様、お父様、ご兄弟様と、楽しいひとときをすごされたのですね!

でも、マイミクさんの消臭祭り、すごいですね。
にとさん、とってもびっくりされたこととおもいます!
2012.01.11 12:53
二兎
エルメスさま こんにちは~

読み返してみるとワルノリし過ぎな感じで
「おいおいおいおいwww」ってイメージですね><www

正真正銘の初対面でこうだったら
あまり良くない人達って事になるのですが
じつはミクシーの方のブログでフレンド登録してもらって
いろいろメールとかもやり取りしている方々だったので
メゼポルタでは初対面ではありますが
全く知らない方達ではございませんwww

バカみたいに騒いだ後は
かっちりしたクエにも誘われたのですが
時間が無かったので残念ながら、おいとまいたしました。

またご一緒する機会があったら
詳しくご報告いたします~

面子に困ってる時は声かけて~って事だから
面倒なクエしたい時に誰も居なかったら声かけよう~www
2012.01.11 13:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/79-5dfdabf6

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

