2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うなる双剣 讃えよ戦士

皆さま こんにちは~

新人さんにとって困難なクエストを手伝ってもらう際
あるいは苦手なモンスターにどうしても対処せねばならぬ時
自分が、そのパーティーに対して、どのくらい貢献出来るか?
と言う事は大切な問題です。


1度も死ぬこと無くクエの最初から最後まで
ひたすら逃げ回って剥ぎ取りだけ頂戴するような戦い方をする者と
(それは戦い方とは呼べませんがwww)

戦った末に1人で3度死んでしまう者

どちらをフレンドにしたいかと問われたら
わたしは間違いなく後者と答えます。

実力や装備は戦い続ければいずれは高くなっていく物ですが
性質や性格は「そうそう変わる物で無いから」ですけどね~~www

ずっと以前所属してた団で
2乙で送還されたキャンプから
「迷惑をかけるのでここでお待ちしてます」と言った後輩に
「3乙喰らってもいいから出て戦え!!
 皆が見てるのは君の技量では無い!!勇気だ!!」

などと偉そうに言った事もありますが
先日久々に再会した
そのすっかりたくましく成長したその後輩に
「二兎さん、カンストしてるのに相変わらず良く死にますね」
と、言われた事は内緒です><www

ところで
わたくしの認識では狩猟笛が奏でる旋律は、
その効果が発揮され始める素早さを除けば
HR1の人が奏でる旋律と、HR999の人が奏でる旋律に
差は無いと思っているのですが

間違いなければ
HR1の人がレア度1の笛で吹いた物も
HR999の人がレア度11の笛で吹いた物も
「攻撃力UP」は同じ効果で同じ効果時間継続ですよね?

と言う事は「狩猟笛」とはHRが低い時にこそ
押さえておきたい武器種と言えるのではないでしょうか?

とまぁ
本筋とは全く関係ない話を長々とすいません><



では昨日の続きです~

【うなる双剣 讃えよ戦士】

「剛ラオ 自由装備でお気軽に」なる求人部屋を立ち上げた私は
要するに「自由装備」とは建前で
直接攻撃は攻防両面から困難ですので支援にてお手伝い。
という新人さん並みの「乗っかりますオーラ」をバンバン放っているのでした~

ちなみに装備は
シャランメインに赤いキリンのSR装備を絡めた
「さすらいの旅人風」のいでたちです・・・
(いあいあ見た目はどうでもいいねんwww)

あ、スキルは広域+2 食いしん坊 状態異常攻撃強化 回避+2・・・
とか言った感じ
剛力3点はありません 完全な支援装備でありますwww

最初のお客様はHR200ちょいのガンナーさん
きっちり「フルグル」もってスキルもソレ系です!!
(さりげなくスキルチェックしてスイマセン><)

「GJ!! よく来てくれた!!」(心の声)

次のお客様はガンランス装備の方でしたが
「貫通超速射は持ってませんがバールダオラで良いでしょうか?」
ぜんぜんOKだと思いますよ~ 効率は二の次倒せれば良いから~

ここまでは ほぼ理想の展開でアリマス

が、世の中はそれほど都合良くはございません
最後のお客様の武器が・・・
「狩猟笛」
しかも、あろうことか高級感漂う剛種武器ではありませんか!!

ジェラシー


やばい流れです!!
パーティ全体の戦力からすると
生臭い乾物みたいな臭いのしそうな「グラファイーオス」持った僕より
きらびやかな「真舞雷笛 不如帰」もった彼の方がずっと活躍しそうです


とはいえ
相手は苦手な剛ラオ 
肝心の貫通速射も持ってない
でもココは「自由装備お気軽部屋」

笛は彼にお願いするとしたら、私はどうすべきか?
うむむむむ・・・

お客様達も「さて、どうしましょうかね~?」と
いう感じになっております

部屋主ピ~~ンチ!!><;;;

うじうじ


求人部屋で「自由装備部屋」を立ち上げた際に遭遇する
最大の難関「どう戦うの?」の壁であります

クエ回しの苦手なわたくしは、こういった場合
さも「皆さまの自由意思を尊重してますよ~~」という雰囲気で
「なんなりと~~www」とお答えするのが常なのですが
さすがに部屋主が「ガン・ガン・笛・笛」の構成をどうするの?
と、尋ねられ「なんなりと~」という訳には参りませぬ。

と、その時、剛種狩猟笛の持ち主の方が厳かに
「あ、装備を変えて参ります。」
と発言なさいました。
(おお!! ありがとう!!剛種狩猟笛の持ち主さん)

あとは戦場に赴くのみです!!
「了解です~!!」
「わかりました~」
「GJです~」
(独りだけ変な返事してしまいましたが全員スルーwww)

弁当は少しでも気持ちよく喰らわせて頂きたいので「攻撃系の飯」
お目当てのクエを貼って出発ゲートでワクワクして待つ事一瞬
出てきた「剛種狩猟笛の持ち主さん」は
「秘伝装備+大蛇ノ双剣」装備の神々しいハンターさんです
一同「おおお・・・」
「双剣・貫通ガン・通常ガン・広域2+笛」
一見奇妙なパーティですが 戦ってみると・・・

血祭り


な・・・
なんだその動き!!
哺乳類の動きじゃないぞ!!それ・・・

「剛種狩猟笛の持ち主さん」改め「秘伝装備の神々しい双剣さん」の
活躍のせいだけではないのですが
エリア3あたりで討伐できました
一同「おおおお・・・」
自由装備部屋なのに!!www

最初は「火事場発動」の為 自爆してたガンナーさんも
非火事場になったけど
結果は討伐場所がちょっと下がる程度で、ほぼ一緒です

一同「おおおお!!www」

結局「秘伝装備の神々しい双剣さん」が
「そろそろ移動しますね~ 連戦ありがとう~」
となるまで全員くっついて行っておりました~

え?誰が言う事も無く部屋は解散でありますwww
骨も気がつけば4つほど貯まっておりました~~
スポンサーサイト
.18 2011 モンハン随筆 comment8 trackback0

comment

エルメス
にとさん、こんばんは!
すごく、ためになりました。
求人部屋、私は自分で立ち上げたことはなく、入ったことしかないですけど、気を使うことが多いですね。
私の場合、断られたら仕方ないと思いますし、入れてもらったらやっぱり貢献できるように必死になっています。
ちなみに、2おちすると戦い方は消極的になってしまいます。

2011.12.18 21:04
二兎
エルメスさま こんにちは~

とんでもないです~
偉そうに申し訳ありません^^;;

求人部屋ってどうしても
残念な事ですが入室してくれた人を断ってしまうってケースてのもあります。

そんな人たちは
いつか見返してやろうぜ~~www

ちなみに2乙後はみんな腰が引けちゃいます~www
2011.12.19 16:32
ライジュウだぁ~!
ごぉらぁぁぁ!求人部屋で装備自由を提示したら野良で募集してるのと同じぢゃろがぁ(^o^)/求人部屋では部屋主が最初に要求細かいとこ要求していいと思うよぉ(^-^)まぁ、ラオだと超速射ならなんでもいいと思うよぉ(*^o^*)
2011.12.19 21:55
二兎
ライジュウさま こんばんは~

もちろん、そのための部屋ですから
逆にキチンとそういう方針示さないのは
募集に応じる人に対して申し訳ないですよね~

ただ 広場だと
エリアチャットでしゃべり辛かったり
毎回メンバー変わるの防ぐのめんどかったり
ワールドチャットで「剛ラオ 自由装備でいかが@2ココ」とか
したくないな~~って事もあるんで、ついこんな部屋立ててます><

細かい指定に足る装備を持ってないってのが 一番ダメなんですけどww
2011.12.20 01:52
詩歌
こんばんは
私も笛はグラかマドロミですかね…剛武器持ってないっす′・Д・`
見返してやりましょうです ̄. ̄ノ

HC剛クシャみなもとなしでプレイした時に2死したときはヤベって思いましたね…フレ(みなもと有)と2でやってたから
今日行ったらみなもとなしの私ほぼノーダメでみなもと有りが死ぬと言う事態がありましたが何とかなりました(笑)
長々とごめんなさい><
2011.12.21 07:24
エルメス
こんばんはー!
詩歌さん、剛クシャを、しかもにとさんいわく厄災のHC をほぼノーダメって!、すごいですね。
クシャはよく飛ぶので、私はテオより苦手です。
話がそれてすみませんが粉塵を調合分持って、さらに閃光玉も調合分持っていける人のポーチって不思議です。
HRが上がると、ポーチのページが増える?、ってないですね。ごめんなさい。
でも、アイテムを上手に使う人のポーチはどんなものをどんなふうに入れているのか、知りたいです♪
2011.12.22 18:20
二兎
詩歌さん こんばんは~

マドロミは持っときたい笛ですよね~
てな訳で作ろwww

しかしHC剛クシャをほぼノーダメージって・・・

あの厄災そのもののクエストを薬無しで生還するだけでも凄いのに・・・

凄すぎ!!!
2011.12.22 19:17
二兎
エルメスさん こんばんは~
詩さんの戦い具合是非聞きたい感じですよね~
ガンなのだろうか・・・

アイテムのポーチは増えませんwww
でも、たしかに
アイテム使いの巧い人は
どんな詰め込み方してるのか興味津津ですよね~

調合のタイミングなどはきっと
モンスターの動きを習熟してるのみならず
何かコツがあるはず

いずれインタビューして
記載したします~
2011.12.22 19:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/68-ef7c56e7

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

