2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

鬼神集団デルタ小隊(妄想編)

皆さまこんばんは~

いろいろやる事てんこ盛りですね~
リアルのみならずメゼポルタも年末の繁忙期なのかっ!!

と、いったこの時期
わたくしはと申しますと・・・

前述の長期イベントの槍の最終強化素材のうちのひとつ
「古龍種の骨」が2つ足りず、
調べてみたら剛種ラオシャンロンのクエスト
「砦を揺さぶる老山龍」なるクエストの基本報酬でのみ
入手可能な素材と判明致しました

なんと幸いな事に、このイベントてんこ盛りの今週
タイミング良く配信中でありました

欲しい時にクエが無いという事が往々にしてあるメゼポルタで
キー素材がそろった週に不足素材のクエが配信中とは
重ねがさねのラッキー具合であります。

しかし
新クエスト「岩竜のなわばり」「たっぷりデュラ」「各種衝撃シリーズ」
といった
「やりたいクエ」というか「やらねばならないクエスト」がてんこ盛りの今は
フレさんや団のメンバーさんに同行を頼むのも申し訳ない感じでしたので
求人部屋を探してみました~

もう皆さまも「うっすらご存じ」かもしれませんが
わたくしHR999にもなっておきながら
いまだに求人部屋でのクエストが極度に苦手なのであります

どのくらい苦手かと申しますと…

いまだ、にこのような方に
厳重なチェックを入隊チェックをされそうなイメージ

あ、これ妄想ですからwww
こんな人(ほとんど)居ませんからね!! こんな装備も無いですよ~www

999.jpg

ほう… 貴様が入隊志願者か
そこに立ってみよ ふむHRは大したものだが

いまだにパッケージ装備一式か…

うむ… わが鬼神集団たる「デルタ小隊」で戦う価値のある者か
まぁ1クエついて来るがいい!!見極めてくれようぞ!!ぐははははhhwww

(しつこいようですが妄想ですwww)



9993.jpg

小隊長…
そのように権高な物言いでは
せっかくの志願兵さんが 萎縮してしまいますわ

ささ、どうかお気になさらず
クエストを受注なさいませ~

あ、お弁当は当然「火事場ガロウ飯」ですことよwww

(しつこいようですが妄想です)


もう一人の人「・・・」

9992.jpg


(妄想です!!><www)

こんなナイスなキャラさん達に巡りあった事など無いのですが
素材を得んがために見ず知らずの人と戦う人たちが集いし場所です
私のような「うふふきゃっきゃ」なお調子者が
黙っちゃうような厳粛な空気はありますよね~

さて
話を戻しますが・・・

おのおの方の限られた時間を思えば、モタモタした流れを嫌い
ある程度テキパキとした効率を重視するクエ回し
つまり「スキルチェック」「装備チェック」や「戦法指定」の部屋が増えるのは
当然の流れといえましょう

で、ラオシャンロンの求人部屋は、ほとんど「貫通超速射」指定
残念ながら わたしはフルグルも北斗も持っていないので
笛を抱えて部屋を立ち上げました~

装備チェックしたり、来てくれた人を弾くような事は
苦手なので「自由装備部屋」であります。

さてさて それが ちょっと妙な流れに~~

ってことで 続きは明日~

次回予告

古龍種の骨を求め超速射な人々に寄生しようとした二兎は
愛用の「グラファイイーオス」を抱え「自由装備部屋」を立ち上げたのだった・・・

なんと都合良くというか 勝手な思惑通りに 訪れた戦士たち
だが 事はそれほど単純ではなかった!!

次回「うなる双剣 讃えよ戦士」の巻 乞うご期待!!
スポンサーサイト
.17 2011 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
にとさん、どうもです!
求人部屋は、剛ベルの証が欲しい時にいってました。祭の最中でやっぱり、頼みにくかった時ですね。求人区に行くと1/2の確率で断られました。全身SP 防具だからでしょうけど。結局、剛ベルは人気のクエらしいので、自由区で募集中の貼り紙を見つけて混ぜてもらうほうが効率よかったです。私には。
で、剛ラオ。行く自信がないですね。貫通超速射の武器は当然ありませんし、2ndG からガンでラオを倒したことがなくてどこを狙えばいいかがわからないです。そして私はにとさんと違って笛も吹けないです。
私は、まずはガンでラオを倒す練習、もしくは笛の練習が必要ですね。

にとさん、お疲れ様です!
2011.12.17 19:32
二兎
エルメスさま こんばんは~

そうですね~
わたしも頑張って「飛竜種の稀珠」入手すべく
剛ベルか剛デュラ頑張るように致します~

で、
この記事の続きで詳しく述べるかもしれませんが
「笛」は是非入手して旋律を吹けるようになるべしです。
と言っても
このクエに関して言えば
そう難しい事はございません。

SP笛の「グラファイーオス」見た目もあるのでレベル5以上
(仲間と行くならレベル1でも良いです、または下記の旋律吹ける笛)

吹く旋律は2つだけ「攻撃UP]「スタミナUP」のみ
クエ中は安全地帯で効果が途切ぬように吹くだけ

それだけです

じゃ 何が必要なのか?

僕の信念でもありますが
一番大切なのは、装備でもなく 武器でもなく 
あなたを手伝ってくれるフレンドさんです。


って、カッコ良くキマッた?www
2011.12.18 04:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/67-d4a05283

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ