2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちっちゃい小人(その2) ミクシーからの転載です

こんにちは~~
昨日の続きです ミクシーの過去記事からの転載で申し訳ありませぬ~

相変わらず古い記事なのでイラスト無しなのですが
どうかお付き合いくださいませ~

ではではどうぞ~

【ちっちゃい小人】(その2)

なんとか嫁をモンハン好きにさせたい私は
甘言を弄して彼女を簡単な納品クエストに従事するよう仕向ける事に成功した…

一方、そのような企みがあるとは知らぬ嫁(ババコン… ザウシカ似)は
まんまとその企みにのせられたように見えていたのだったが…


嫁「も~~嫌~~~ 飽きるわっ!!」
 …と、言う瞬間がいつ来るのか…

 と、いう旦那の心配とは裏腹に
嫁は毎日コツコツと言われた品を集めております

さすが物欲豊富な嫁です家事の合間に
非常にまめに言いつけられた素材を集めるどころか

クエの間にマイガーデンのニャカつぼで
素材の生成まで始めるという旦那の思惑を遥かに超えた
有能な仕事ぶりを発揮し始めているのでした!!

妻「この洗剤みたいなのは(クレンザイトですwww)売るほど出るのにね」
妻「ツタ登りは辿り着く直前に飛ばされるけど途中で休むと飛ばされないよね」
 (オカルトです、思い込みです あえて修正してはいけませんwww)
妻「風で うっ ってなる直前にしゃがむと平気なんだよ」

発言も前向きであります ってか この流れ!! 手応えあるやん

来るのか!!嫁!!君も一緒に狩人になるのか!!
家にTVは2台あるし・・・中古で箱買って・・・
旦那のプランは徐々に膨らみ始めるのでした。

そんなある日、嫁から
「結構集まったけど これって集めると何か良い事あるの?」
  という質問が出ました

ぐふふふっふふふh 嫁よ… 良い質問だ
「それはね… 非課金装備の至宝と呼ばれている(勝手に呼称)
  ハーヴェストなる装備を作るための試練なのだよ…」
「ひかきん装備??」(説明そこからかい!!)

    (長いので中略 延々と説明中www)

嫁に、この素晴しいモンハンの世界をも伝えるべく
延々とハーヴェの素晴らしさ・作成の困難さ・ステイタス等々
語って説明したのでした。

その時、嫁の顔に浮かぶ邪悪な笑みに気付くことなく…

さてここで男子の皆さまにご忠告です

通常、女性がこんなになって語る男性の長話 を聞くという事

ほぼ、ありませんから

①上司と部下の関係 または先輩後輩的な関係
 (仕事の一環として聞いてるわけですね~www)
②接待応接業風俗業の女性 または業務上接待に近い状況
 (キャバ嬢は話聞くのうまいからね~~www 相槌なんかもええ感じですぞwww)
③金品・または高価な買い物を欲してる時
④めっちゃ稀に「好きな人の事知りたいの」ってパターン
⑤もっと稀に聞くのが好き… いあ聞いてない子ぼっとしてる子

この どれかのパターンと踏んで間違いありません
④に関して言えば男子の人生で数度巡り合えるかどうかの
 激超レアパターンです モテ期かもしれません!!
 しかし往々にして
 「なんかネットゲームのこと延々と語っててサムかった」
 などと後に言わる事もあります、彼女の様子にはご注意くださいwww

いづれにしてもこの場合女子は黙って聞くという忍耐の代わりに
「何か」を狙っています 嫁のケースはこんな風でした…

嫁からこんなメールが来たのは3日後の昼時でした

「ベリルって 武器屋さんで売ったら何z位になるのかな?」

それを読んだ私は取引先のお客さん放置して即電話です!!

夫「ちょ 何??何?? 売るって意味わかんないのですけど」
妻「あ、電話よかったの~?」
夫「いあいあいあいあベリル売ったらダメでしょ判るよね」
妻「だよね~~ あはwww 何あせってるの~ クスクスクスクス」
夫(クスクスクスじゃねーよ!!)「もぉぉ焦るわ、でどうしたの~?」
妻「あ、なんか今日ミスドが食べたいな~と思って~」
夫「あ? …いいよいいよお世話になってるし 安いバイト代だね~」
妻「やたwww ありがとう~~ えとねフレンチクルーラーの…」

IMG_2459.jpg

考えて見れば、自分の時間を割いてゲームにつき合わせちゃってます
バイト代にしては安いのですがドーナツ数個で喜んでもらえるなら
こちらにとっても渡りに船です。

さっそく仕事帰りに買って帰りました~

すると
翌日は3時過ぎにこんなメールが来ました
メール「なんか今日、頭痛がするので晩御飯ケンチキテイクアウトお願いします」

夫「大丈夫?何具合悪いの?無理せず寝ときなよ~」
(頭痛なのにケンチキ?大丈夫なのか??)
嫁「あ、大したことないの画面見過ぎかな~~ごめんね~」
夫「あらら かえってゴメンね~~ じゃ店から電話するよ」
嫁「は~い」ガチャ ツーツーツー…
夫 ・・・

帰ると嫁はいつもと変わらず全然元気です。
(こいつ・・・ 夕飯作るのサボりたかっただけと見た!!)


そして翌日のメール
「タイヨー(近所のスーパー)コメ10kg牛乳1Lあと適当に~バイト代ね」

 ・・・
夫「えと、お買い物の指令が届きましたが・・・ これは?」
妻「あ、届いた~? おかずの材料も適当に選んで買って来てね~」
夫「えっと       ・・・自腹ですか?」
妻「え~~~~!! バイト代だよ~~!! 当然じゃんwww」


ハーヴェ分の素材が揃うまで、この後10日余りを要し
毎日、日課のごとく届く嫁の要求メールの
高くなっていく品々を買うために要した金額は・・・

アニバーサリーパッケージを2個買える金額を越えました。

最終日の嫁のメール
「やったね揃ったみたい!! 今夜はお祝いにウナギを食べに連れてって~」

夫「あの・・・ お金ありません・・・><」
妻「大丈夫大丈夫www 来月のお小遣いから引いとくから~~」
夫「  ・・・ほか弁のうなぎ弁当とかでは・・・」
妻「 ・・・売ろうかな  ベリル鉱石・・・」
夫「是非ごちそうさせて下さい!!川常行って、うなぎ丼!!」
妻「うな重!! 特上か、まぁ上でもいいか~~」

ほるく本4

嫁・・・ おそるべし・・・

 ・・・いえ、彼女をこちら側に引き込もうとしたのは私自身であります
  愚痴や悪口は申しますまい・・・

しかし
翌月の僕の昼食は・・・ほぼ毎日「あんパンとパックの牛乳」という
「昭和の張り込み中の刑事か!!」という困窮ぶりでした

家庭の主婦ってこのぐらいしっかり者でないとダメなのね><

気ぃつけなはれや~~
スポンサーサイト
.13 2011 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

詩歌
アニバ2個分はキツいな(笑)
そこまで欲しかったのか二兎さん…頑張れ二兎さん
嫁はモンハンする気になりましたか(笑)
2011.12.13 21:03
二兎
詩さん こんばんは~

大出費ですwww 僕のハーヴェは超高価~www

で、嫁は以後モンハン禁止じゃ!!

というのは冗談ですが
「なにか採掘とかで集めて無いの~~?」
と 都度都度尋ねられた時は
緊張いたしました~~www
2011.12.13 21:18
エルメス
こんにちはー!
おちが、、、
私の予想と違っていました。
奥様の大変な作業の引き換えが、ハーヴェストという、あの、見た目があの、服一着だけで、それがなんの役に立つかということが、論点になるかと思っていました。

私の予想は外れましたけど、結果は、やっぱり、にとさんが幸せな方だということだと思います。

た、多分、ですけど。。。

それで、奥様のまえで試着されたのでしょうか?
2011.12.14 11:05
二兎
エルメスさま こんばんは~
オチが読者さんの想像超えてましたか~~?
にゃは♪ 勝った♪(何でやねんwww)

しかしエルメスさん「幸せ」ってwwww
月末の所持金が中学生並みだったですからね!!
恐るべしデス><

そして、ハーヴェストを見た嫁いわく
「ふ~~ん・・・ 
で?いるいろ集めて作るの他に無いの?バイト代もらえないじゃん」

やっぱり恐るべしでしょ?www
2011.12.14 20:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/63-f76abe0b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

