2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『火神の螺旋』プロジェクト 【その2】

皆さまこんにちは~

【前篇】の次が【その2】ってwww

さて、ご存じの方には申し訳ありませんが
ざっと、この『爆炎の希少石』なるクエストの流れを
おさらいさせて頂きますね~~

① 【さびた塊】【さびた小さな塊】【さびた大きな塊】
【さびた板状の塊】【さびた棒状の塊】を各99個
さらに、最終段階強化用に33個づつ集める
これらは雪山 エリア8・火山 エリア6・塔 エリア1
にて1~4%の採掘率で入手できます。
② これらを納品し
長期イベントクエスト
『爆炎の希少鉱石【前編】』で納品し【琥珀の稀水】99+33個
『爆炎の希少鉱石【後編】』で納品し【翡翠の稀水】99+33個
を入手しさらに
『爆炎の希少鉱石【完結編】』で上記2種類の稀水を99個づつ納品し
イグニストーン99個を入手し武器屋で「イグニスピラル」を作成!!
③ イグニスピラル→イグニスピラル改
(獄炎石20個+紅溶岩竜のヒレ5個+雌火竜の上鱗10個)
イグニスピラル改→フラムスピラル
(獄炎石30個+銀火竜の上鱗10個+棘茶竜の頭殻5個)
フラムスピラル→フランヴィーテ
(獄炎石40個+発火袋10個+魚竜種の濃血10個)
④ 『爆炎の希少鉱石【番外編】』で残りの稀水各33個を納品し
ナールストーンを入手し古龍種の骨2個+古龍種の特濃血5個と共に使い
フランヴィーテ→ナールフォラーズまで強化する

ね、簡単でしょ~www

ねおち1


費やされる膨大な時間を許容でき、かつ襲い来る睡魔に打ち勝つ事さえできれば
作製はまことに簡単でアリマス

さて具体的にどのくらい時間を使うのか
少しでも作製の際の参考にして頂けないか「細かくデータ」を取りましたぞ!!

もうしばらく「退屈な内容」ですがお付き合いくださいませ~

まずは採取データです 
採取場所はスタートのBC位置の隣で採掘可能な塔のエリア1
エクストラクエストの古塔大採取・下位編で集めます。

エリア1の地図です

tou-1.png

右側の3と左側4で採掘可能です 採掘率は概ね1~4%とのこと

【第1週目】
クエスト回数118回
クエスト時間535分
採掘品 石ころ256個 大地の結晶1417個 マカライト鉱石1174個 ドラグライト鉱石626個
さびた塊36個 板状の塊52個 大きな塊49個 小さな塊51個 棒状の塊64個
で、あります。

さて
1週目ではありますが、かなりの数の素材を入手出来ました
この調子だったら、あと1週は無理としても2週目には必要数が結構あつまりそうです。

しかし、ここで重大な問題が発生致しました!!

記述してるだけで眠くなりますねwww 退屈?
^^;;あと1回だけお付き合いくださいませ~

それでは続きは次回(最終話)にて。


【おまけ】
最近「槍用の秘伝防具 ルビーシリーズ」を作るべく
HCクエストを団の先輩にくっついて行っておりますが
気がつくとついでに作ったHC槍「パラスピア」が
→「パラガオスピア」→「パラアビス」にまで強化出来ちゃいました~

がしかし最終段階の「パラエミティーフェ」への必要強化素材が
ランス魂・極15枚+水竜の凄ビレ1個+鋼龍の暴殻1個 であります
最後の『鋼龍の暴殻』というのが
普通でも大変な剛種クシャルダオラのHCクエ…

SRを600まで鍛えてついて行けるようになるしかないな~と
諦めていたのですが(現在SR400ちょいです)

昨日の解散前のラストクエ
『元気のみなもと』飲んで無謀なクエストに行く事になりまして
誰が言う事も無くHC剛種クシャルダオラへ初見がかなう事になりました~

どんな印象か?
ひとことで申し上げると

厄災


まさしく厄災でした~><
からくも何とか討伐できましたが
腕に覚えのある方々にお聞きいたします!!

みなもと無しで「なんとかなるの??」www
.11 2011 データとか資料的なwww comment4 trackback0

comment

エルメス
こんにちはー!

長期開催クエの武具の生産、やっぱり大変なんですね。
細かなところまでご報告があって、大変参考になります。
そして私はまだやったことがなくて、頭が下がります。
にとさんはハーヴェストも、もっていらしたんですね。
すごいです!
その勢いでナールフォーラーズ、がんばですね!

あと、HCクエについてですが、、、
最近よくでるワールドチャット「げんきのんでHC剛クシャいきませんか?」の募集文、アカム特異体に対しての私の体験、にとさんのわかりやすい体験画、そして厄災という言葉、から私の脳裏にも、にとさんたちが、華麗に空を舞っていた様子が浮かびます。大変そうですね。
でも、たおしちゃうなんて、さすがです♪
えび団さん自体が特異固体の集合体みたいな感じですね。
「いけるいけるww!」
「だいじょうぶだ! 問題ない!」
のセリフがどんなときでも出ちゃうところがすごいです!

あ、失礼しました。ごめんなさい。

それではまた! です!
2011.12.12 12:32
お~れ~がライジュウだ!
ここにも、修羅の道を歩まれる方がいらっしゃった(^o^)/俺は採取クエで武器は作った事はないなぁ(^-^)しいて言えば『グークのお守り』位かな(*^o^*)HCの剛クシャね!衝撃シリーズだよね?まぁ、俺はそれを知らずに衝撃上位クシャに閃光を投げてド怒られましたけど何か?(・ω・)ちなみにうちの団の大先生は源飲んでソロでHC剛クシャ倒して来たみたいよ(-ω-)ちなみに俺は剛武器ラッシュちう…防具が追い付かない今日この頃野口五郎ヽ(・_・;)ノ
2011.12.12 15:29
二兎
エルメスさま こんにちは~
ありがとうございます~

頭が下がるなどとんでもない
ハーヴェストは禁断の裏技で入手致しました><ww

そしてナールもそれに近い結末がwww

「HC剛クシャ」に至っては
私はただ付いて行ったのみ!!といって過言ではありません

エルメスさんの言う「問題無い!!」って人達のお陰でございます~
2011.12.12 19:46
二兎
ライジュウさま こんにちは~

寝落ちとの戦いって意味では「修羅道」かもですけどwww
それはそれは平坦な単調な道でございますwww
毎日「ほんの少しづつ、まさしく長期で」集めるのが一番かもです~

HC剛クシャは行く前に
くれぐれも「閃光絶対ダメだよ」って念を押されてました~

閃光投げるとどうなるのでしょう?
噂によると「とてもヒドイ事になる」としか判らなくてwww
興味深々です~

HC剛クシャ戦ですが
ソロで「顔ハメ」なる戦い方があるという噂は聞きました・・・

しかし
みなもと飲んでもソロは無いやろ!!って言うのが正直な感想ですwww

まじでソロで??  =団おそるべし!!
2011.12.12 19:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/61-46eb6d20

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

