2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不器用王道伝

皆さま こんばんは~

今更なのですが
わたくし「大変に不器用」でアリマス。

不器用にも色々ありますが、なかでも「王道を行く不器用者」でアリマス。

なになに?
人付き合いが不器用?…  
いあいあ それは自分を表現するのが苦手なだけ
じっくり付き合ってみると「すっごく良い奴」って事に
いつか周りは気が付きますよ~  高倉健さんみたいで素敵!!
「自分不器用ですから…」www


ん?クエ行くと良く死ぬんですと?… 
それは一番危ないところで一番頑張ってるって事でしょ~
一緒にクエに行く人はみんな判ってますよ~www 
あなたが誰より勇敢だって事!!www

ふむふむ…
不器用で使える武器がほとんど無い?…
一意専心って言うのでしょうか? 遊び方は人それぞれなんだから
遊びたい武器だけで遊ぶのもアリですやん
単にマイペースってだけじゃないですか~~www


といった事でお悩みの方…
甘いです「不器用」を名乗るのには不足も不足でございます。


例えば
先日のシクレはエスピナスでしたがこのモンスター
怒り状態で無いと攻撃が通りにくいという嫌らしい体質
そして、
いざ怒り状態になるとエリア中を走り回るという嫌らしい性格
打開策がいくつかありますが もっともお手軽で効果が感じられるのが
「閃光玉」での目くらましです。
これの使い方ひとつで、クエストの難易度に格段の差が付きます。

こういったアイテム遣いの上手い方が居ると
じつは
「地味~~~に助かります」よね
つど「GJです!!」って言いにくい事なんですが
せっかくなんで、この場で讃えさせて><www

「いつも良え~~仕事 ありがとう!!」


あ、続きですwww

閃光

閃光2

エスピ突進


効いて無いやん!!

たまにありますね~
タイミングというか間の取り方&先読みの勘でしょうか?

が、ここで
「ムキ~~~~!!!」

閃光2

閃光2

閃光2

閃光2


5発投げ切り!!
しかも これだけ放ってエスピ平気で3往復目です!!

というか、
ガンナーさん双剣さんの2名が目くらまし状態で戦死


…そう
仲間を殺すという、恐るべき遣い手だったのです。


なに??
不器用というか『性格破綻者』ですと??

「うがああ~~~~~~!!!!」

閃光2

スポンサーサイト
.07 2011 モンハン随筆 comment8 trackback0

comment

エルメス
にとさん、ついにその話題を出してしまったのですね。片手好きなのに同盟随一のアイテム使い下手のエルメスです。
効率最優先のシクレに今回はたくさん参加しましたが、閃光は決まらないですし、罠はタイミングが悪くてぜんぜんかかってくれないことが多々ありました。
捕獲タイミングはさっぱりわからず、無心で戦っている最中にいきなり、クエ達成しましたのメッセージが。捕獲タイミングが鋭い方たちにお世話になりました!

本当なら、片手はまわりの方より早くアイテムを使って当たり前なのに。。。のらのシクレで、高火力の秘伝防具持ち様に罠を貼って貰っているにもかかわらず、低火力の私が攻撃をしていたこともありました。

すごく苦手ですが、さ、さすがにちょっと練習しなければ、と思い始めているのでした。。。

ちなみに、連戦中に武器の切れ味低下から、捕獲タイミングの目処がつけられる人をわたしは尊敬しますよ!
2011.12.07 19:17
二兎
エルメスさま こんにちは~

片手でクエに参加されるとやはり周りは
アイテムによるサポートの期待感は高まるかもですね~

アイテム遣いの上手い方は
視野が広いというか、
モンスターとの対峙に余裕のある人が多いですね
ダメージを与える闘い方にメリハリが有るという感じwww
一方で
PTの為にモンスターに少しでもダメージを与えるべく
ガッツある闘い方を身上としてるタイプは
アイテム遣のい方が不得手な方が多いようです。

エルメスさんはどちらかと言うと後者でしょうか
頼もしい戦いぶりを毎回見せて下さいます。

とはいえ閃光玉や粉塵を的確に使えると
PTへの貢献度は格段にアップしますから
まずは広いフィールド兼効きやすいモンスター
(アカムとか)
をフレさんと行った際に練習させて貰うと良いかもです。

これもまた練習あるのみですね~

あ 偉そうに言ってますが 
僕は人に言えるレベルじゃないので悪しからずwww
2011.12.08 00:36
エルメス
にとさん、昨日はお手伝い、ありがとうございました。ベルの絶縁脂、救済クエのはずの界雷をやってもぜんぜん出なかったのですけど、にとさんが入って下さってから、すごく出るようになりました!

運まで持ってきて下さって、ありがとうございます♪

ベルでの罠の使い方はかなりわかってきました。でも、しばらくやらないとまた忘れそうです。
2011.12.09 12:44
ライジュウだぞぉ!
最近は閃光玉の判定がちょい厳しくなったかにゃ?まぁ、アイテムの使い方はいろんな人の見たり、経験したりだにゃ~(^o^)/罠とかは足元に仕掛けるなら『怯まずの実』を飲んでモンスターの足踏み攻撃を食らっても罠を仕掛けられるようにしたり広い所に仕掛けたらなかなかこっちに来ないようだったら『角笛』吹いたりとか。クエで欲しい素材が欲しくても、武器がない場合は『狩猟笛』で行くとかね(^-^)いろいろ観察するとオモロ~だよね、俺もまたまだ勉強ちうですぅ(*^o^*)
2011.12.09 21:05
二兎
エルメスさま こんばんは~

昨夜は緊張感漂う求人部屋に緊張感0でノコノコお邪魔しちゃって、どうもすいませんでした~

かつてエルメスさんと同じく
ベル脚作成の為に通い続けた甲斐もあり
かつ数少ない「槍での相性が良いモンスター」であるベルギュロス…

ここ最近狩っていなかった事もあり
ほんの数クエしかお手伝いできませんでしたが
とても楽しかったです~

ありがとうございました。

罠設置や対ベル戦時の槍としての立ち位置、
防御等のタイミング
とても安定してましたよ~www

あ、そうそう
素材集め際は「出たらラッキー、クエを楽しむ」と
思いのほか集まるような気がします(気のせいかもですけど^^;;)

素材が目的になると
クエはノルマになっちゃうような気がして~

さてwww 次の素材はなんでしょう?
またお供致します~~www
2011.12.09 21:47
二兎
ライジュウさま こんばんは~

ご無沙汰してます~

仕事がバタバタでなかなかイン出来ないご様子で
賑やかなチャットを聞けなくて寂しいと感じてる方
多数いらっしゃいますよ~

うぉ!!怯まずの実にそのような効果があったとは!!
(今日まで知らなかったって事の方が驚きだわ!!www)
角笛は持っておきたいアイテムですがなかなかそこまで余裕が無いですよね~
クエ中に周りの人の行動やタイミングを見る事が出来るような
「余裕のある立ち回り」も実は大きな目標でありますwww

年末のバタバタが収まったら、ゆっくりイン出来るとよいですね~ お待ち申しておりまする!! 
2011.12.09 21:57
エルメス
にとさん、ライジュウさん、昨日はどうもありがとうございました♪
たのしかったです!
おかげさまでやっと、もうすぐ、バールができます!

夜遅くまで付き合って下さって、本当にありがとうございました。

怯まずの実、使ったことありませんでしたけど、そんな効果があるんですね!
2011.12.10 08:05
二兎
エルメスさま こんばんは~
遅いレス申し訳ありませぬ

バール完成 おめでとうございます!
これを契機に「ガンナーエルメスさん」のデビューも近いのでは?

是非ガンでの戦いにもお供させて下さいね~
2011.12.11 19:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/59-e5613d7a

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

