2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

げろっぱ

皆さま こんにちは~
昨夜はお仕事先の忘年会に招かれまして行って参りました。

申し遅れましたが私、南国鹿児島で
建築業(内装業)の営業をしております~。

一般に鹿児島県とかの南九州の人は
「酒に強い」というイメージがあるかと思います

そのイメージ… 
安くてアルコール濃度の高い焼酎の産地っていう事と関わりが深いかもしれませんが
たしかに毎晩の晩酌にかかさず愛飲してる人が多いので
「飲んべぇ」鹿児島弁で言う処の「飲んゴロ」は多いかもしれません。
(でもコメ処とかの北国の人も強そうですよね~>< あと沖縄んちゅも強そう)

さらに私の従事している業界… 建築業…
設計の方… ビフォアアフターで言うところの
「空間設計の魔術師」とか「動線のアスリート」といった匠だったり
「何という事でしょう! そこには光満ち溢れる坪庭が…」
という仕掛けを創造する おされな先生方の居る方の建築業界ではなく

「よっこらせ~!!」とかいってぶっ壊したり作ったりの
作業してる方の従事する建築業です

こっちの方の業界の人々って
平成も20年以上たったというのに
いまだに「丹下段平」みたいなおっさんが居そうなイメージ

jyo-tangedannpei.jpg


いるいるいる!!www

そんな人々集う
パイレーツオブカリビアンな宴会の場に
ブログとネットゲームを愛する下戸なタク男が出席!!
無事で済む訳ござんせん><www

あんのじょう 開始10分もたたないうちにいじられまくっております

なんちよ!! こしこでうぇや!!遠慮せじ まっと飲まんや ほあ!!
(原文のまま)
んにゃ!こしこで こぇん真赤なっせ やっせんぼじゃっ!!
(原文のまま)

通訳致しますと
何! この位でおまえ!! もっと飲め ほら!
や!これしきで こんなに真赤になって ダメな奴だ!!

実は
文章にすると恐ろし気でありますが
段平ばりに押し出しの効く大工の親方が大きな声で
このようにアピールしてくれると
他の人達は「下戸」を察して勧めに来なくて良くなるのでした

ぎゃはははh なんちな~?
こしこも飲めんとや~www おなごも口説けんが~ほあwww

で いじられるのはお終い、あとは飲めない人がひとかたまりになって
食べるのメインにむにゅむにゅやってたり致します。

建築や土木の作業に従事する人達は
むさっ苦しいガサツで乱暴な「海賊たち」のようなイメージが
あるかもしれません
それ自体は否定しないけれど(ムサいしガサツだし乱雑ですwww)
内側に踏み込んでみると
遠回りなやさしさだったり 
不器用なコミュニケーションの取り方してるだけだったり
本当は繊細な所もあったりいたします。

そういう事うっすら感じたり
後日、現場でお会いした時や打ち合わせの際
「おww 二兎~~ うぇや いっちょん酒も飲めんじどげんすっとかwww」
などという いじられネタを提供出来た事にホンワカ満足であります~

忘年会ってそんな物なんだよね~~きっとwww

とはいえ 家に帰る頃には
何だかんだで「けっこう飲まされてたり」しますので
帰宅と同時に緊張感の糸が切れて
トイレに直行「即リバース」です!!

リバース


しかしご安心ください

リバース2


パリアプリアの様にリアルな嘔吐はいたしません!!
ガノトトスのように誇り高い嘔吐であります!!

リバース3

誇り高いって><www

リバース4



さらっとブシュッと… ぐっは~~~
(すいません 自分で意味不明www)

結構なエエ物、かなりガッツリ喰ったのに… 
嫁… ラーメンつくってくんね? 腹へって…
スポンサーサイト
.03 2011 よしなごと comment2 trackback0

comment

エルメス
にとさん、こんばんはー!
昨日はお疲れ様でしたね。

実は私も昨日は会社の忘年会でした。
さっと終わって、帰ってイン。シクレをやっていました。

にとさんは、大変だったんですね。
その、大変さがすごくわかる、今日の記事でした!

あしたから、またよろしくです!
2011.12.04 00:05
二兎
エルメスさん こんばんは~
しくれお疲れ様です~!!

いえいえ 楽しかったですよ~
最後いつも通り「グダグダ」で
何が何だか~~ って感じですwww

あ エルメスさん お勤めなさってるのですね~
勝手に学生さんかと思ってましたwww

女子はまた
違った意味で大変そうですよね~
男子だと「酔い潰れて」も良いけど~とか
「あ、もうダメ ここで吐いちゃう俺><」とか~
出来ない的なwww

これからの時期はイベント多いわ忙しいわで
体調を悪くしがちなので お気を付けくださいまし~

またメゼでお会いしませう~~www
2011.12.04 03:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/55-75db8f4b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ