2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デュラ悶絶死

皆さん こんにちは~

今日は… 5のつく日でしたね~
そう「たっぷりの日」ではないですか!!

今回のHR51~の たっぷり対象モンスターは
「氷狐龍 デュラガウア」であります。

素早い動き・範囲の広い攻撃
立ち回りが極端に阻害されてしまう状態異常攻撃
非常にやっかいなモンスターですね。

活路はひるみやすい事
攻撃の後の隙が多い事

戦いを重ねていくごとに戦いのコツがわかりやすい
戦っていて楽しいモンスターでもあります。

出来る装備も優れた物が多いので
素材もたくさん持ってて、損はありません。

じつは私
デュラガウアには特に愛着がございまして

どんな愛着かと申しますと…

親戚の中で最も僕になついてくれてる
「にゃにゃみ」という姪がおりまして
(実の弟の娘です~)

この「にゃにゃみ」に…  そっくりなのです
「デュラガウア」…

あ・彼女の名誉の為に申し上げますが
似てるのはこんなとこだけで
見た目はぜんぜん似てませんからね!!


DS3Dが欲しくてたまらないらしいです

がんばれ「にゃにゃみ」!!ソフトはおじさんが買ってあげる!!

にゃにゃ1


にゃにゃ2


にゃにゃ3


にゃにゃ4








にゃにゃ5
にゃにゃ5
にゃにゃ5

あ!!にゃにゃみ!!気をつけろ!!
M代(母です あ僕の義妹ですねwww)がタメ4を!!

にゃにゃ6
.25 2011 コマ漫画 comment4 trackback0

comment

エルメス
にとさん、おはようございます♪
わたしは、デュラ苦手です。
にとさんの記事にあるとおりで、攻撃範囲が広すぎて、安全に張り付けるところがない、です。
たとえば、レウスなら向かって横をきーぷしていれば比較的攻撃を受けずにすむのですけど。。。
怒ったデュラには近づけないので、極長ランスでデュラの攻撃範囲の外から突きたいのですけど、ニャキしかないので、行けないのです。。。

ガンナーの出番なのでしょうか???
2011.11.26 09:04
ライジュウだよぉん!
剛デュラガウアは『飛竜種の稀玉』の時に3、40回位は行ったなぁ(ToT)また、これが出んのだわぁ(-ω-)でも、デュラが一番フロンティアの中ではモンスターぽいだけど(^-^)PSPの3rdだとモンスが『疲れる』って、アクションがあってハァハァ言ってよだれを垂らし始めるぢゃんね!後、ブレス吐くアクションをするけどブレス出なかったり(^o^)/そして、エリチェンしてポポとか食べに行くよ(^-^)だから、『生き物』ぽいよぉ(*^o^*)俺的にデュラは2回転回った後の疲れてる時がだいたい攻撃のタイミングかなぁ!後、爪を『カシッ、カシッ!』ってならしたら近寄りません!後、今のフロンティアの罠仕掛けた後の『サインと印』は多分3rdから来たと思うよぉ(^o^)/あ!( ̄▽ ̄;)!俺にもソフト買って~!
2011.11.26 09:38
二兎
エルメスさま こんばんは~
デュラと最初から相性の良い人って
あんまり聞いたこと無いです^^
ぼくも全然下手なのですけど
それでもコツというかアドバイスできるとしたら
メリハリが他のモンスターに比べてはっきりした立ち回りが良いようです。
デュラが攻撃するまでは
絶対に届かない位置で「うひゃ~~><」と逃げ回りつつ
攻撃が終わって「はぁはぁ」してる所にツンツンと攻撃してすぐ逃げる
って感じ
場数を踏みますとその辺の呼吸が見えてくるかもです
また「場数」かぁ~~
がんばって~www

長文失礼致しました~
2011.11.27 01:16
二兎
ライジュウさま こんばんは~

デュラの攻撃って
剛種になると 格段に「いやらしさ」が増しますよね

通常種と剛種の格差が
大きなモンスターの最たる物かと思ったりしてますwww

そうそうwww トライも
ハンマーとかでスタミナ減らすと
モンスターが茫然としてしまってましたよね~~
罠セット完了のサインも
あったあったwww

フロンティアでも是非取り入れてほしいですよね~
スタミナ切れwww
2011.11.27 02:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/47-7fbf4898

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

