2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

妄想ポージング

皆さま こんにちは~

本日の記事に入る前に
ご報告及び
お詫びと御礼を述べさせていただきます~

って そんな堅苦しく述べる事でも無いのですがwww

実はメゼポルタでの私の最終試練なのですが
昨日未明(19日AM1:00頃)無事にクリア致しました~

ネタ優先のあまり
ご報告が遅れてしまい すいませんでした。
クリア後にも関わらず
数々のアドバイスや応援のメッセージ等を頂いてしまい
勿体なくもあり申し訳ない事でありました

とはいえ
メゼポルタの外でそういう助言や励まし頂けた事は
このようなブログを運営する身にとって
最上の喜びでもあります。
この場をお借りして 改めて御礼申し上げます
ありがとうございました。

で、この最終試練ネタ
美味しい~ので もうちょい引っ張ります~~

とはいえ
冴えないハンターのサムイ四苦八苦具合を
連日の記載では折角の読者の皆さまも
あるいは食傷気味になってしまいますので

今日は別なお話を~~



【妄想ポージング】
さて、メゼポルタでのコミュニュケーションと言えばやはり
チャットが中心になる訳ですが
(VCは取りあえず 今日は除外しておりますwww)

もう1つ、ボディアクションも実は意外に欠かせない
意思伝達の手段ですよね~

「こんにちは」と「さようなら」で交わされる
お互いが手を振る風景はもうお馴染みですが…
その後、敬礼してから消える人 お辞儀してから消える人

クエへの出発準備完了で
さぁ!皆さん頑張って行きましょう!!と「敬礼」ポーズする人
あるいは まぁまぁ硬くなるなよ~んって「ゆったりフラダンス」する人

バリエーションは決して多くないにも関わらず
(というか場面にマッチした組合せなんて数種類しか無さそうなのに)
その人独特のアクションというのが出来て来るのも
思えば不思議な事です。

久々に再開したフレンドさんなども
チャットとポーズのタイミングなどで
「ああ そうそう懐かしいな~~」
っといった気分になったりする事もあります。

で ボディアクション
もうちょっと増えたらもっと楽しいな~などと妄想してしまいました。

わたしが是非取り入れて頂きたいポーズは
コレ!!
「折り敷く」
(片膝ついて待機ポーズ!!)
もちろん辛抱強く微動だにせず放置可能!!

折り敷く



年配の男子キャラ専用にしても良いぐらいの渋いポーズ!!

団長の周りに居る団員さん達一同が!!
姫キャラの周りに群がる男子キャラさん達が!!
大討伐に旅立つパローネの皆さんが!!
社長のまわりの社員さんが(一部バイト含む)
組長のまわりの構成員が…

 …あ!! すいません><;;

めっちゃシツコイわwww

と、言った訳で皆さま~
「ちょっと待て~ このポーズは外せまい!!」
という妄想ポーズや
好きなポーズのナイスな使い所など
ありましたら是非是非ご意見を~~

ちなみに
上の「折り敷く」ポーズのほかに
土下座状態の「平伏する」ポーズも良くないですか?www
クエ3乙後のお詫びに加えて!
フレ登録を抹消したフレンドさんに再登録をお願いする際
めっちゃ面倒なクエを貼った掲示板の前で…

これは!というポーズを、ごっそり集めて企画書にして運営さんに連名で送って
課金装備を貰おう!!(妄想の暴走ですwww)




ところで…
駄々っ子アクション見ると
HCババコンガをイメージしてしまい
武器を構えたくなってしまう
のは私だけでしょうか?

だだっこ
スポンサーサイト
.20 2011 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

ライジュウなのです!
俺は『ダンス』と『うなずく』と『アピール』が多いかもぉ(^-^)まあ、PSPのモンハン3rdであったんだけど『ステップ』って言うアクションが今でも見て受けるなぁ(^o^)/後はなんだろぅ、『お祈り』とか『スキップ』とかかなぁ…ただ『なんちゃら2』とかあるからあれ以外運営も思いてかなかったのかにゃ?まぁ、でも、使わないアクションもあるからねぇ(・ω・)
2011.11.20 17:58
エルメス
ポージングといえば、やはり、呼ぶアクション!
方向音痴な私が道に迷った時に、呼ぶアクションされると、かっこいいこと、この上ないです!!!
2011.11.20 19:50
二兎
ライさん こんばんは~

ライさんと言えば
クエ前のフラダンスのイメージかな~

リラックスして行こう~~
って雰囲気を物凄く感じているのは僕だけかな~www
2011.11.21 01:32
二兎
エルメスさん こんばんは~

クエの最中に目的の場所まで
迷いなく走っていく方を見てると
頼もしい事この上ないですよね~

そこまで無いにしても
せめて「迷子」にはならないように
頑張ろう~
なんて思うのでしたwww
2011.11.21 01:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/44-3e245b71

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

