2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

命の恩人

こんばんは~

今日は… 自分の「命の恩人」
について、お話させていただきます。

皆さまの良くご存じの方ですが…

わたくしは彼の事を
親しみをこめて「ラン太郎」と呼び習わしております

あ、忍法に秀でた方ではありませぬ
念のためwww


最近やっと習得した「ライトガンの秘伝書」を装備して
ビギナーズ街で野良クエに飛び入りしているある日の事でした。

そのパーティーは全員カンスト999とおぼしき
物慣れた感じの すこし緊張感漂うメンバーさん達でした
HCリオレイア SR25のガン装備で
参加したものの 皆さんの足を引っ張るのではと・・・
気をつけて立ちまわってはいたのですが・・・

下位のガンナーにとって
すべての立ち廻りはモンスターの動きを注視し
一挙手一投足最新の注意を払わねば

ただの装填動作すらも
即死の危険をはらんでおります

このように・・・


火炎ブレス

これはしくじったぜ><
くっそ・・・ 「ごめんなさい」か・・・

が、その時でした


ランポス2




ランポス3

そう 彼はその時 たしかに振り向いたのです ほんの一瞬・・・



ランポス4


へっ 坊や 覚えときな

女王を相手の時は… 気をつけな…

「!!ラン太郎!!」



 ・・・・・


ランポス5


あと 猪太郎とか にゃん吉達とか ガブ太郎 とかという奴らも 

 
 たまにGJですwww

エルメスさん

こんな感じ?
「あるあるあるwww」


雪だるま
.14 2011 コマ漫画 comment8 trackback0

comment

エルメス
にとさん、モンスにも好かれていますね!
私は嫌われているかもしれないです。

2ndGのディアブロソロで30分かけてやっと捕獲できる状態にして、罠をはり、かかって、これでやっと終われるって思った瞬間に、ゲネポスさんに噛まれて、麻痺状態になったことがあります。
自分が麻痺で倒れている間に、むなしくディアをみていました。
罠がなくなって、回復薬なくなって、チーン(ライジュウさん風、ですね)でした。

また、F でも銀レウスでおちた後、もどったところで秘薬を飲んでいる間にギアノスさんに雪だるまにされて、みんなのところに行くに行けないときがあります。(何回もあるのです)

モンスには冷たくされていますけど、ぐうぜん大剣に飛ばされたおかげで、突進を回避できたことがあります!上からみていて、気分がいいです!
2011.11.14 12:42
二兎
エルメスさん こんばんは~

あるあるwww ランゴスタやゲネポスの一番嫌な攻撃って
「剥ぎ取り最中の麻痺攻撃」と 思ってたら

罠セット直後に麻痺させられてまうってwww
これは 厳しいですね~
泣く泣くリタさせられたのなら

どんな強力なモンスターに勝るとも言えますね…
麻痺侮れず!!です。

ホルクの学びの書に
「アイテム使用時に警戒する」「はぎとり中は警戒」
という書があるようです。

それを手に入れたらちょっと良さそうですね~

がんばれホルク~~www
2011.11.14 18:25
エルメス
にとさん!
そんな感じです!

そして、雪だるまになった私に、ギアノスさんたちはとりかこんで、遠巻きで雪攻撃をしてくるのでした!
私は、速くみなさんと合流しなくてはっ、とあせりまくっているのでした。

ホルク、雪だるまを割ってほしいです!
2011.11.14 20:51
二兎
エルメスさま こんばんは~

あるあるあるwww
塔の秘境ステージ入口とかですね

ギアノスだけのエリアだと
「だれも割ってくれない」のに、
つぎつぎ雪だるまブレスの重ね掛け・・・

ホルクの学びの書の
「飼い主に反乱する」を装備したら
割ってくれそうですね・・・



すいません

そんな書はありませんでした><www
2011.11.14 21:04
エルメス
にとさん、どうもです!
この場でホルクのネタになってしまい、すみませんが、昨日、「アイテムを使用するとき、警戒する」の書がとれました!
すごく、うれしいです!
今日も剛テオに行くつもりですけど、これで私は安心して回復薬を飲めそうです♪
2011.11.15 11:00
ライジュウですけど!
俺も何回かあるよぉ!一番の印象が2ndGのオトモアイル~!まだ何も知らなかった俺がオトモを成長させている途中、なんと、そのアイル~、得意武器、『爆弾』!その時の師匠に言うと、こんな顔で(゜Д゜;;)あちゃ~、爆弾はヤバイよ!まさしくその通り!どこでもかんでも、爆弾を『ニャッ!』と言っては、どか~ん、どか~んとそして、あ~れ~、と、飛んでいく俺!いくら『メッ!』しても聞かない聞かない!ある日、モンスはガノトトス!洞窟の中で激闘!壁際に追い込まれ、足元にはヤオザミ二匹!俺はもちろん大剣で!ヤオザミちくちく攻撃とガノトトスの尻尾ブン回しでガードするのがやっと(ToT)アイル~を見るとガノトトスの尻尾で飛んで行き『ニャ~っ!』スタミナも赤ゲージ!くっ!ここまでか!(>_<)と、思いきや、遠くからアイル~の鳴き声『ニャニャニャニャニャ!』と走って来て『ニャッ!』っと、俺の方に爆弾を投げて来て脱出成功!アイル~はガノトトスの尻尾に当たって、『ニャッ~!』と、土の中へ。俺は思わず涙ポロリ(ToT)その後はその名の雷獣の如く『滅殺』!今でも忘れられまてん(*^o^*)
2011.11.15 15:41
二兎
エルメスさま こんばんは~

コメント頂いて 想像の枝葉が広がっていくの
とても楽しいです。

ブログの醍醐味かもしれません
まさしく双方向www

で・・・ ホルク書ゲットおめでとうございます~

小さいようで結構痛い アイテム使用時の邪魔が減ると
手堅い立ち回りに より近づけますね~
2011.11.16 01:22
二兎
ライジュウさま こんばんは~

あるあるあるwww 小タル爆弾で囲み脱出って
小ネタになるような「ナイスなお仕事」ですね~

PSPは持ってないのですが
トライのチャチャに ものすごい愛着感じちゃった事
思い出しちゃいました~

確かに滅殺しそうwww
2011.11.16 01:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/38-5a36544d

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ