2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホルク「学びの書」って④

皆さま こんにちは~
先日のホルクネタにライさんから頂いたコメントで
思い出した事ありましたんで
1記事描かせていただきました~

ライさん「ネタの種」ありがとうございました~www


それでは 改めまして~

こんな感じです・・・

ホルクの「学びの書」のなかに
「直線ブレス解禁」なる書があります

もうお持ちの方もたくさんいらっしゃるでしょうし
1度ならず目にした方も大勢いらっしゃるかと思いますが

ホルクが上空から
属性攻撃のビーム状のブレスを放つ
カッコいい派手な書であります。


わたしが初めてその攻撃を目にしたのは
こんな状況の時でした・・・

まだHCクエストに全く不慣れなな頃
(今でも全然不慣れなのですがwww)
何のクエだったのかは 忘れてしまいましたが

自由区の野良クエだった事はたしかです・・・

そのパーティーの中の
誰かのホルクが「龍属性の直線ブレス」を解禁していたのでした・・・


ビーム

見るからに「危険な禍禍しい雰囲気」を放つ攻撃を
背後上空から放たれたと勘違いした私が振り返った先には・・・

ガブラス

HCガブラス!!
※そのようなモンスターは存在しません 作者の妄想です。



やばい1

さすがHCクエスト… 雑魚にも油断不可!!


ビーム2

「ビーーーーム」という直線ブレスの効果音が聞こえた瞬間や
ちらっとでもビームが見えた瞬間に回避行動をとるという

その後の私の説明不可な行動

PTの皆さまはどのような気持ちで見ていたかは

想像するだけで恐ろしいので

あえてスルーで・・・
.11 2011 コマ漫画 comment6 trackback0

comment

ライジュウだよぉん!
俺も最初見た時は『なんじゃ、あれ?また、バグ?』と、思ったけど、よく見たらモンス狙ってたのよねぇ(・ω・)俺の場合は球のブレスより、直線ブレスの方を先に見たような気がするぅ!剛武器ラッシュはまだまだ続いてるよぉ(^o^)/昨日はドラ天とテオパレの分の証ゲットん!これでレジェンドジジイが来れば制作出来るぜぇ(^-^)
2011.11.11 12:37
マリ&リュウシン
ホルク学びの書、火事場PTで邪魔になるので同行OFFにしてる方もいるようですが、ソロや剛種で火事場以外で便利な書は、狩人を気遣う回復でしょう。
特にナナなんかは静止してる時以外は回復薬は危険!次に一発くらうと乙だな、と思うとき、ホルクが回復、助かりますよ~
2011.11.11 12:44
二兎
ライさん こんにちは~

そうです 良く見たらモンス狙ってますwww
よくみたら 無害です

良く見ないのが私なのでした~~www

主だった剛種武器 揃っちゃってますね~
さすがです~
2011.11.11 16:44
二兎
M&Rさま こんにちは~
いいタイミングで回復してくれるし
けっこうな回復量ですよね~

自分は「狩人の攻撃力を高める」で鬼神薬がわりです~
これも地味に良い感じです(効果は目に見えないのですけどwww)
2011.11.11 16:51
エルメス
おはようございます!

今回もクオリティーの高い絵をふんだんにつかっての記事、さすがにとさんですね♪
私はホルクの書がなかなかそろわないです。とりのがしに注意して、もっとがんばって集めていきたいです。

そして、昨日は長時間クエにご同行いただきまして、どうもありがとうございました。とっても楽しかったです♪
おかげ様で、ふくにゃんぼうはSP7になりました! これで、剛チケクエでも、どんどんモンスを痺れさせることができるので、楽しみです!

それではまた!
2011.11.12 10:36
二兎
エルメスさん こんにちは~

おほめ頂き光栄です~ コメント頂くたび
更新が楽しくなっていくので
声をかけて下さる皆さまのお陰で
それなりの形になってると言っても過言ではありません
ありがとうございます~

デジタルの絵は
機材とソフトと面白いな~~wwwって気持ちがあれば
じつはかなりの物が出来上がります
要はクエストと同じで「慣れの問題」ですwww

こちらこそ昨夜は
クエストにご招待いただき
ありがとうございました

今後とも
ブログ共々 よろしくお願いいたします~www

ん?硬い?www
2011.11.12 17:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/36-3de17703

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

