2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

猛者たちの剣さばき

こんにちは~
私事ながら 大剣のSRがなんとか200超えできまして
さっそく 次なる秘伝書を習得いたしました。

も~~200超えた瞬間に 走りましたよ
円形カウンター斜め左におわします長老の元まで!!

そうです
初の遠距離攻撃武器の秘伝書 軽弩の秘伝書を授けてもらうべく。


実はフロンティアでは たまにしか使用していないのですが
初めてのモンハンだったトライでは、
私はずっとガンナーでありました

ガンナーをしていると これは剣士の方では味わえないな~
という ガンナー冥利に尽きる所・・・

1つだけ挙げてみなさいと言われたら
私の場合「これです」と言える事があります。
それは・・・

最後にご返事させて頂くとして

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが
今日 ぜひ皆さまにお伝えしたかった記事


韋駄天杯1


あらかじめ申し上げまする
わたしはクエにおいて 効率や時間短縮を最優先に考える者ではありません
が、それを否定する事もまったくございません

ひとそれぞれの楽しみ方遊び方 あるなかで
その1つの楽しみ方を昇華させたんだな~ と
心から祝福させて頂きます。

イコール団のなおにゃんさん
そして しーるさん

韋駄天杯上位入賞おめでとうございます。

なおにゃんさんは太刀部門
しーるさんは 笛と双剣

順位は皆さま ご自身でご確認くださいませ~

そう入魂したカウンターの左のお姐さまに聞いてごらん~~

順位もさることながら
わたしが最も心を励まされた事

ランカーさん達のHRを見て頂けるとお分かりかと思いますが
ほとんどカウントストップHR999の猛者ばかり

そんななかでお二人のHRは600代であります。
太刀・笛・ヌヌの韋駄天杯にランクインしている方々の中で
お二人より低いHRの方は HR570(Bランク)の方
ただ1人だったはずです

身近に そんな人が居るというのは
実はすごいラッキーであります。

きっと今の自分の見落としていたような剣さばきや立ち回りを
見せてもらえるかもしれません


さて
最初の前置きで ガンナー冥利と思える事
1つだけ挙げるとしたら・・・

わたしがガンナーしてて うれしいのは

まるで上質なアリーナ席のような臨場感で
剣士の皆さまの戦う姿を見る事が出来る事

で、あります。

ほどよくモンスターの挙動も見え
それに反応する剣士の方の美技も見る事が出来る
そりゃ
たま~~~に ガン撃つ事も忘れて見とれますって><
技に見とれて回復を忘れて死亡しますとも!!www


あ これは内緒でwww

さてと~
今度インした際は
ガンナー装備で
 「不慣れなんでぼっとしてたりしますが~」

なんて言いながら
お二人の戦いぶりを見物させていただきに伺おうかな~~♪
.10 2011 フレンドご紹介 comment4 trackback0

comment

なお
二兎さん韋駄天の結果を見てくれたのですね♪
ありがとう\(^o^)/
今回は、開催中に順位が表示されない不具合があって、「この戦い方でいいのだろうか?」なんて迷いながらの韋駄天でした。
初日のタイムから、あまり伸びなかったので、半分あきらめてましたよ(^_^;)
次回はSランク20位以内に入りたいな~

そういえば、なおもフロンティアに移行してガンをあまり使わなくなりましたね・・・
何故かって??

余裕がないのですよ(T-T)
2011.11.10 15:47
ライジュウだよぉん!
韋駄天はやったことないでつ(ToT)気になってはいましたが!そうですね!俺はいつも皆さんに『HRとSRは有って無いようなもの!狩に行けば直ぐわかる』と言ってはいますが中々上手くなりませんなぁ(・ω・)ガンは俺は始めたのは2ndGのミラ戦位?Fでもミラ戦?だったのですがやっぱり撃って見たいのとチケクエなどの部位破壊無しのクエ回しの早いやつには必要かなと、言う事で今ではガンの方が剛武器が多い結果とたりましたです、もちろん剣士も作ってますよ(^o^)/今度、韋駄天出て見ようかしら(*^o^*)
2011.11.10 19:57
二兎
なおニャンさん こんばんは~
ごたごたにかまけて
韋駄天の結果の確認遅れちゃってすいませんでした~

なんと!!
このうえ更なる高みをめざさるるか!!
(なぜかサムライ言葉)

ぜひ今度
それがしにも「鬼のような戦いぶり」を
(遠くから)見物させてくだされ~~♪
2011.11.10 21:37
二兎
ライジュウさん こんばんは~

剛種武器ラッシュもひと段落とかでしょうか?
も~~剛武器所持数
とっくに抜かれちゃってますから~www

団韋駄天お勧めですよ~
時間を削っていく過程で
だんだん仲間の動きとシンクロしていくのが
実感できて…
っての ぜひ味わってみて下され~www
2011.11.10 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/35-f9339d3f

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ