2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホルク「学びの書」って②

皆さま こんばんは~

私事なのですが、最近野良で求人に行く頻度が
激増致しました~。

たんに団、同盟単位で遊ぶ機会が減ったという事なのですが・・・

求人部屋でサクサクとクエストをこなしておりますと
なんとなくホルクが本を落とす確率が多いような気が致します。

聞くところによると
参加するクエストの種類」によって
落とす本の系統も変わってくる・・・
などとも 噂されているようです。


ところで
最近 マイホルクが水属性のホルクになったのですが
立て続けに「学びの書」を拾ってくるという
賢いホルクになりました。

ホルクの属性によっても拾い方に差があるのでしょうか?
しかし拾ってきた本を良く見てみると

微妙であります。


ほるく本1

(どっかで見たようなコマwww   ええ 使い回してますとも それが何か?)


ほるく本21



ほるく本22



ほるく本23

メチャクチャ感じ悪い子目指してませんか?
.07 2011 コマ漫画 comment7 trackback0

comment

ライジュウなのだぁ!
俺のホルクも、はぁ?って言うのを拾って来た時もあったよぉ(ToT)例えば『野良グークの運試し』とか『3度目の正直』とか『プーギーを観察する』とか、意味不明なのも持って来るよぉ(^o^)/
2011.11.08 09:50
べよねったなのだぁ!(ぱくりw
学びの書ってクエに関係してるのですかね~

結構、紙集めで同じクエ連戦(ドスラン)するんですが、
ようやく「ブレス解禁(直線)」ゲットしましたよww

なつき度MAXでも落とす回数変わってないように感じる
しww

なので、根気と運ですよ きっと!!
(ちなみに火のホルクです)
2011.11.08 13:09
二兎
ライさん こんにちは~

なんと!!その本の組み合わせ!!
「運だめし」「よく観察」「三度目の正直」
(順番ちょっと変えましたけどwww)

それは パチンコ店に於ける私の行動にそっくり!!

①よし 今日はこのお店で運だめしだ~~~
②どの台が良い感じかしっかり観察して…
③あかん>< 台選びミス2回目で 持ち金がぁぁ
  こうなれば全財産はたいて3度目の正直に掛けるのじゃああ

いい大人なのに所持金「じゃら銭だけ」という結果多数であります

そのホルク…   ギャンブラーですね!!www
2011.11.08 15:49
二兎
べよ姐~~ こんにちは~

うむ べよ姐のコメントを得られたという事は
このブログも認知度かなりアップしたという事だな~
ぐふふふhwww ゆくゆくは出版化で印税を課金装備に…

あ 失礼致しました。心の闇の部部が露呈してしまいましたwww

受注クエ系統と得られる本の
相関関係につきましては
現在因果関係を含め調査中であります!!

…って、うそです 特に調べておりませんけどwww
ガンガンクエに行って
一刻も早く「カーナビのようなホルク」になってもらえるよう頑張っております~
2011.11.08 16:13
エルメス
こんにちはー!

昨日は、剛ナナに35分も追いかけられました。
その疲れた挙げ句、もらえた本は、

小物を優先する、

でした。
ナナは確かに私には大物過ぎますけど。。。
余計に、疲れちゃいました。。。

にとさん、私も方向音痴なので、カーナビみたいにモンスの行先を先導してくれるホルクになってほしいです!
2011.11.08 18:56
エルメス
べ、べ、

べよねったなのだぁ!!!

べよさん、ど、どうもです!

この場をお借りしてしまって、恐縮ですけど、また、楽しい狩りにいきましょうね!
2011.11.08 19:02
二兎
エルメスさん こんばんは~

毎日 楽しく狩りをしていらっしゃる様子で
こつこつと剛ナナの証も集めているのですね~

ソロで剛種古龍を狩った後に
「小物を優先して狩る」の本を持って来られたですと?www

ホルク!! GJ!!
パンチの利いた ナイスなwww

ところでカーナビの様な書は
「地形情報を知らせる」とかいう書で
地図いらずになるらしいです
頑張ってクエに行くべし!!ですね~~

PS
そそ ベヨ姐の、ご来訪ですよ~~(どや顔www)
2011.11.08 20:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/32-128307bd

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

