2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メゼインできてますか~?

トリドひな3

こんにちは~

MHFZユーザーの方々
無事に更新完了出来たでしょうか?

私の昨日状況をご説明いたしますと~

①アンインストールをせず
そのまま更新作業開始・・・
バーが動かなくなること数分
コントローラーのボタンが一切きかない事で
フリーズに気が付き本体の電源を切って中断

②公式の手順によりアンインストールし
再インストール作業 (約40分程度)

③再インストール終了後
更新作業に再度挑戦
進捗状況を示す緑色のバーの下に
「何%」の表示がないまま約7割くらい進んだところで
「更新に失敗しました」とタイトル画面に戻される(約50分)

④再び更新作業に挑戦
「何%」の表示が出ている状態になって
80%超えたところで「更新に失敗」(約40分)

⑤めげずに再度の更新作業
30分ほどで無事に更新完了
 ~~~~~~~ココから~~~~~~~~
メゼイン出来た嬉しさのあまり
「シャガルマガラ主初見です@2」の募集に
インしたそのままの装備で飛び込んで
あっという間に「再燃発動」「力尽きました」
本体の電源を切って中断しようとしていたら
何とかクエスト終了
 ~~~~~ここまでゴミ情報です~~~~~

フレンドさんを探訪して回って
いろいろ情報を集めたところ

アンインストールからの
再インストールだけでは不完全で
更新進捗の緑バーの下に
進捗率を示す「何%」が表示されていない場合は
級バージョンのままということで
更新は失敗するようです。

その場合
コントローラーの中央のコマンドボタン?
通称キノコボタンを押してホーム画面へもどり
更新作業を中断して
再度 %表示が出るまで
更新作業を繰り返すしてください。

それでも
更新作業が失敗するケースがあるようですが
少しずつプログラムの上書が進んでいるので
諦めずに繰り返すしかないようです。

なにか
新しい情報がありましたら
またお知らせいたしますので
メゼではシャガルマガ・・・
いえ フレンドさんが待ってるはず!!
諦めずに頑張って~

最後になりますが
情報を寄せて下さったフレンド様
ありがとうございます。
引き続き
なにか情報がありましたら
お知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。

でわでわ~~

.20 2017 まじめな話 comment4 trackback0

comment

むちょ
シャガルが待ってるよ!
頭の壊れないシャガルが待ってるよ!
ついで言うと逆鱗も出ないよ!

壊れてたのはシャガルの調整をしたであろう
開発の頭だったというオチ(´・ω・`)

アレやっぱそのうち修正きますかねー?
もうなんちゅーか不具合のレベルだで(゚Д゚)
2017.04.21 21:47
箱の女医
うちの団の前団長は「再インストールで何度も失敗する」という症状で
症状別の対応を説明し昨夜無事にインできました

またシャガルの角折りやりましょ~
2017.04.22 11:34
二兎
むちょさん こんにちは~
ご返事遅くなってすいません~><

某ハンターさん情報ですが
シャガルの角を
打武器2人(麻痺だと更に良いかも)+猫2匹で
開幕から角以外は目もくれず
叩いて破壊安定との事でした~

んで
そのハンターさんにくっついて
天廊の麻痺棍もって寄生したところ
イケました!!

某ハンターさんって 某箱の女医さんなんですけどね~www

おもうに奴の角の壊れにくさは
角が壊れる前に
シャガルの体力が尽きる事が第一の要因で
あと ぴらぴらとした動きで
頭以外に攻撃が吸われる事
この2点みたいなので
地道に2人+猫という構成は 理に適ってるかも~

がんばって~~www
2017.04.22 14:35
二兎
女医さま こんばんは~

団長さん 無事にメゼイン おめでとうございます
たかだかアップデートで
団員さんやフレンドさんの安否を気にしたり
インストール作業を繰り返したり
数時間復旧作業にいそしんだりって・・・

リアルな精神修養を強いられるゲームですよねwww

シャガルの角破壊情報&クエスト同行
ありがとうございました~
早速 我が物顔で
フレンドさんにお披露目なう「↑」www

また是非 ご一緒させて下さいませ~
2017.04.22 14:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/297-2929d68b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

