2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

辿異アクラヴァシム 事前対策妄想編

皆さまこんにちは~

やばやば><;; 
このタイトルと内容だったら 
今日中に記事上げないと意味ないやん

という訳で ジタバタ感のあふれる記事になりますが
ご了承くださいませ~><;;

さて 明日のメンテナンス明けから解禁される
辿異種 アクラヴァシム 

実はわたくし
ランスが大好きでして・・・
特に「麻痺ランス」をこよなく愛するのであります
そんな私にとって今回の辿異種アクラヴァシムは・・・

そもそm 麻痺させrk・・・

(長いので中略)

毎回 無責任な妄想記事を発信してる分際で
はなはだ厚かましいのですが
辿異種アクラヴァシム対策というものを
愚考いたしましたので手短に発表いたします

まず 
辿異ヴァシムによって引き起こされるであろう
ステータス異常と対策スキルです

①結晶化  :これはおなじみの・・・ これです

ヴァシム3

喜んでる場合ではなくて
戦闘不能になるだけでなく時間経過で爆発し
周りのハンターさんにまで被害が及びます
対策としては
結晶化耐性のスキルか 耐状態異常多種で無効化できます

②超麻痺状態
今回新たに追加された辿異種による麻痺状態です。
通常の麻痺の他に体力が徐々に減る等の深刻な事態が予想されます
レバーガチャガチャで復帰可能だとは思いますが
その間 無防備になってしまいます。

辿異スキルの耐麻痺強化でのみ無効化できます。

③超振動
辿異種モンスターの引き起こす振動で
ガード・回避可能ですが失敗すると
ダウン状態になり しばらくもがきますwww

辿異スキルの耐震強化で無効化できます。

④超咆哮
辿異種モンスターの雄叫びで
ガード・回避可能ですが失敗すると
ダウンし耳を抑えてジタバタします

辿異スキルの耳栓強化で無効化できます

こちら カプコンさんの公式HPから
辿異ヴァシムのプレヴューサイトです~

MHFZ プロモーションサイト

この中にある記述

その発射口となる尻尾は、
振り下ろすだけで地を大きく揺るがす程に重量を増している。

異常なほどに重く鋭く結晶化した尾を振り下ろし、
地面を大きく抉る。
命からがら逃げ延びたとしても、
注がれた結晶液によって生まれた
地中の結晶
の爆発に巻き込まれるだろう。

それって こんなコンボもあり得ます?

ヴァシム5


ヴァシム6


うひぃ><
難敵ですね~><

あちこちばらまく時限爆弾のような結晶
広範囲になるであろう結晶化地帯
硬い殻をもった体 切りにくい尻尾(その固有素材)
地中への逃避&奇襲・・・

個人的には辿異種随一の
討伐困難なモンスターになると妄想してます。

さてさて あとは
皆さん 対策に沿った装備を作るべし!!です~www
(明日 対峙してからの作成もまた良しですよね~www)

でわでわ~
次回は邂逅編で~www

※内容については ブログ主個人の予想ですので
あんまり責任は持てませんwww 
悪しからずご了承くださいませ 【二兎】

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.21 2017 データとか資料的なwww comment16 trackback0

comment

黒顎(偽)
不覚にもはしゃいでるヴァッシー君が可愛いと思っちゃいましたw
2017.02.21 23:21
むちょ

ぐぬぬぬ...

こういった“対○○装備”を考えるのが非常にめんどくさいと感じてしまう
怠惰な私をどうか許していただきたい...

結果、着たきりスズメ状態で同じ装備で何にでも行き
周りに迷惑をかけるハメになっちゃうんですよね~
身内同士だったらそれでも気にならないんですけど(´・ω・`)


そういやなんか辿異ヴァシムでは
地中に引きずり込まれる即死攻撃があるとかないとかいう噂が。
なにそれこわい(´゚д゚`)



余談ですが
辿異種の使用する超咆哮・超振動・超風圧
これらを喰らった際にそのやられモーションを見て
相方と喋りながらいつもこう呟いています。

・超風圧
画面端までふっ飛ばされて
「ぐはっ!ド○ゴンボール!」

・超振動
大股開きでじたばたしながら
「私にひどいことする気でしょう!エロ同人みたいに!」

・超咆哮
のたうちまわりながらの
「ミミガー!」

...“ミミガー!”に関しては
もう定型文入りしてもおかしくない勢い(;´∀`)ショウモナー
2017.02.22 00:37
二兎
黒顎(偽)さま こんばんは~~

おおお~~ ありがとうございます!!
この系統ですね!! この系統推しに邁進すればいいのですね!!
(前回同じノリでシモネタ系に偏向して
 エライ目にあったのは内緒です)www

お任せください!! キュンキュンくるやつガンガン行きますよって!! ご贔屓に!!(偽関西弁

よろしくお願いいたします
2017.02.22 03:12
二兎
むちょさま こんばんは~

わかりますwww

本来わたくし むちょさんほどでは無いにせよ
基本を押さえた使いまわせる汎用装備 を軸に
少々中身の珠を変えるだけで事足りる装備を
着まわすスタイルでした
求めるスキル値が出るのなら
GでもGFでも身に着けて実戦に行ってみる感じです

辿異の戦いにくさは
一部の辿異スキルを発動させるだけで
劇的に改善されるという事と
1モンスターにつき1つから2つの辿異スキル発動で良いという2点で
いわば辿異モンスターと戦う通行手形みたいなものと捉えております
火力下げてでも条件クリアした方が楽
というだけのことなんですけどね~www

まぁ カフで超麻痺か 超振動を無効化するだけで
すごく戦いやすくなるはずです
ぜひ お試しあれ~

2017.02.22 03:13
ゆかぽろ
ヴァシム対策出来ずに実装を迎えようとしています…|ω・`)

二兎さんにお願いがあるのですが、週末辺りにリンクのご紹介の記事を書きたいと思っています。
出来ればあのフルフルの絵を使わせていただきたいのですが、どうかご検討よろしくお願いします!

フルフル大好きなんです!しかし今までなかなか同じような人に出会えず…。
絵を見てとても嬉しく、同じようにフルフル好きだとのコメントを読んでもう飛び上がりましたヾ(´・∀・)ノ
これからもフルフルのかわいさを世に知らしめて行きましょう(笑
2017.02.22 06:29
魚の化石・カッコカリ
対策なんて愚の骨頂!
1度は酷い目にあってこそハンター。
モンハンPやP2Gで耳を塞ぐなど当たり前だった時代を懐かしみ、負け戦さえも楽しみましょう♪

わたしは・・・
状態異常対策より、尻尾切断がさらなく苦労をしないか心配、デス!
っそいてジェビアの血結晶も(以下略
2017.02.22 08:31
二兎
ゆかぽろさま こんにちは~

うおっ!! 

ごっごごgご紹介に相応しい
ブログでしょうか?
光栄の至りで
ありがたい限りです~~
しかし
たまに「おっさんぎゃぐ」
「下ネタ」とうがポロッと出没という
注意書きをぜひ付け加えて下さいませ(笑

フルフルの絵をお使い頂けるのでしたら
以前に描いたので結構好きなのあるので
ちと手を入れてみますので
あわせて
遠慮なくお使いくださいませ!!

よろしくお願いいたします!!
2017.02.22 20:48
二兎
化石女王様 こんにちは~

はい~~><www
全くもってお説の通りです
乙もまた狩りのうちですし
被害にあってこその対策ですよね~

冒頭に「愚考」と申し上げている通り
無粋な記事だというのは
重々承知ではあるのですが
昨今の辿異種のとの戦いは
あまりのモンスター側の猛攻に
「ぜったい無理><;;」と
トラウマになる方も多くてwww

クエ不達成連続で
延々と挑み続けてやっと倒した!!
などという豊かな時間を共にできる
時間と気持ちにゆとりをもったハンターさんも
めっきり少なったような・・・

すこしでも
挫折に立ち向かえる手掛かりになれると良いかな~www
(いあ ほんとは 予習して一緒に行くべし!!
 という気持ちが・・・ ぐふふhwww)
2017.02.22 20:52
ゆかぽろ
うわぁ、本当ですか!?
ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ

リンクのご紹介記事は独断と偏見で書いておりますので最低な仕上がりになったらごめんなさい(笑
2017.02.23 08:33
二兎
ゆかぽろさま こんにちは~

いえいえ こんな自己満足完結ブログですので
どうとでもですよ~~www

あ フルフルのイラストですが
2015年5月4日から4~5編連続で
コマ漫画描いてました~

フルフル好きが高じて描いたモノなので
すっごい照れ臭かったのを思い出してもうたです><;;
どうぞお好きにご利用下さいませ~


モンスタベイベェ
http://gunnerseye.blog15.fc2.com/blog-date-201505-6.html

迷子のフルフル①
http://gunnerseye.blog15.fc2.com/blog-date-201505-6.html

迷子のフルフル②
http://gunnerseye.blog15.fc2.com/blog-date-201505-5.html

迷子のフルフルおまけ①
http://gunnerseye.blog15.fc2.com/blog-date-201505-4.html

迷子のフルフルおまけの追加www
http://gunnerseye.blog15.fc2.com/blog-date-201505-3.html

2017.02.23 10:08
あゆな
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ホントに絵お上手ですよね♪
わたしも描けたらなぁ・・・
もっと妄想が膨らむのに・・・・・

ヴァシムマヒマヒしながらもなんとか頑張れました!
とっても素敵な?ランスを無事に生産できましたww
2017.02.23 11:05
ひかる@MHF箱狩人
こんにちは
アクラ装備を用意せずに当日を迎えました。
そしていきなり夜シクレ。
まったくもぉぉぉぉって感じですw

とりあえず、シクレが終った後に即興で作りました。

お腹が減ったからといって 自分の尻尾を食べるアクラさんをなんとかしてほしいです><
2017.02.23 12:08
二兎
あゆなさん こんばんは~

いえいえ~ 
実は ここだけの話・・・ 
うちのイラスト・・・

ペンタブレットと描画用ソフトの性能のおかげで
こんな感じなだけですよ~><www


あゆなさんもヴァシムの槍作られましたか??
さすがランスフェチ♪

長さもある割に 
どこかの「ご神木」みたいに大きすぎなくて
すっごく良い感じでしたね~!!

先っぽの星飾りが
これからのクリスマスシーズンにぴったり♪


って、いつやねん!!www

などと言いつつも
頑張って強化しましょうず~><!!
2017.02.23 17:35
二兎
ひかるさま こんにちは~~

おお~~ しくれ!! 入魂祭!!

昨夜は入魂どころか
ヴァシム連戦で入手した分の祭魂も入魂忘れてました><

☆1はすごく楽だったのですが
☆2から急に結晶ばらまいて
大変でしたですよ~

尻尾食われそうになって
「あ!!こいつ尻尾食うんだった!!」って感じで 
すっごい焦りますよねwww

アクラ戦の記事 楽しみにしています~
2017.02.23 17:38
箱の女医
おはようございます
初見ドキドキからの2戦目からサクサクには笑ってしまいました
2日目には楽しくなってきた女医です
またご一緒させてください
2017.02.24 08:57
二兎
女医さま こんばんは~

コメントありがとうございます!!
☆1のあっさり感は確かにびっくりの優しさでしたよね♪

とはいえ、ランスでしっかりガードしていたにも関わらず
PTの粉塵に助けられていたどこかの「兎印」のキャラより
初見怖い~>< とか言いながら
戦斧でガンガン吸収していたのには 
感動すら覚えましたですよ~><

メゼポルタもまだまだ広いやな~www てな具合です

こちらこそ
やっと戦斧でクエに行く(フレンドさんPT限定^^;;)
対ヴァシム戦斧狩人の入り口付近ですが
ぜひまた お供させてくださいませ~
2017.02.25 01:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/286-6f791e80

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

