2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

焔嶽龍戦記 邂逅編

皆さまこんにちは~

もう昨日から 
歌姫真説 猟団迎撃戦
は受注できないんですよね~><

つまり 焔嶽龍ケオアルボルとの戦いは
(とっくに)ひとまず終了~~~

というタイミングですが
回顧録という事でwww

さて 久方ぶりの古龍種モンスター
発表されていた画像というと
下記のこれですね~

アルボル

翼のない牙獣種チックなプロポーション
鋭い牙 燃えさかる焔まとったモンスター・・・

ん~~~ ミドガロンと被らないかい?
きっとミドガロンの上位版モンスターですな(どや顔

狩りのイメージとしてはこんな感じ

アルボル2

イイですね~~www

俊敏な牙獣種との狩りは
(牙獣種ではないのですがwww)
テンポが良くて大好きです♪

動きに慣れたら嵐ノ型戦斧で
「吸収吸収~~~><」
と目論んでおりました。

前編のような
バグのアクシデントで
初見が大幅に遅れてしまいましたが
親切なフレンドさん達の迎撃戦PTに
参加させて頂き
どうやら何とか
ケオアルボルにたどり着くことが出来ました~

焔嶽龍 第一印象・・・

アルボル3


ハンター 小っちゃ!!
(よくみると前足にたかってますね~
 ハンターさん達がwww)

アルボル21

オディバサイズの
この巨大モンスターの狩りなのですが
通常の狩りとは違い
拠点の防衛も任務に含まれております。

そしてこのケオアルボル
左右の前足と尻尾が真っ赤に膨張し
一定時間経過すると
拠点にダメージを与えるなにか凄い攻撃をしてきます。
(とても もやっとした説明www)

具体的には
猫がエリアチャットで
熱膨張して破裂しそうな部位を
指示するので
その部位をケオアルボルが
怯むまで攻撃しなさい
というクエストなわけです。

その膨張部位を知らせる
猫の言葉使いは
もちろん丁寧なのですが
前編の不具合の件もあり・・・


怒り予告


わだかまりの残る猫の指示が
なにやら煩わしい・・・


アルボル4



というのは
こじつけで
実は・・・


アルボル5

ラヴィもそうなんですが
あんまり大きなモンスターとの戦いが
たんに天変地異を避けるだけ
のクエストに思えて苦手なんですよね~^^;;
(あラヴィ好きな方すいません><)

とかなんとか
一週間頑張ってた甲斐があり
特別猟団室への入室を認められる
エリア40まで到達したのは
ケオアルボルさまさまなのでありました~

末尾ではありますが
自分のみならず
初対面のフレンドさんも一緒に
迎撃戦の連戦に加えて下さった
某猟団の団員様方
ならびにフレンドの皆様
その節は、大変お世話になりました~~

この場をお借りして
改めてお礼申し上げます

ありがとうございました。  二兎




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
スポンサーサイト
.15 2017 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

むちょ

先週~今週にかけては大変お世話になりました。
おかげさまで特別猟団部屋に入れましたよー(∩´∀`)∩
ありがたやありがたや。oO


ケオは最初のPVん時は
「おいおいどこのイフリートやねん」
的な印象でしたが(角度の問題で?)
実物は全くイフリート感のないでっかいワンワンでしたねww
なんとなくジンオウガ骨格にも似てるような...?

そして手慣れたPTにはサクサク狩られてしまう
ちょびっと可哀想な古龍種なのでありました(´・ω・`)

とにもかくにも
次回からはもっと安心してクエに挑める環境になっていて欲しいものです。
春代さん名前呼ばれすぎィ!www
2017.02.17 01:18
魚の化石・カッコカリ
ケ・・・なんて名前?ってモンスターですけど・・・
腕に翼だったような痕跡あります!
ティガ骨格の古龍なのでワイバーンオリジンとの関わりも?と設定を思っちゃいます。

「右よ!」「左っ!」と北斗の拳のようなアナウンスはほぼ無視(笑)
赤くなった部位にめがけて極龍滅砲っ!なのです。
でも週の後半、赤部位は他PTに任せて殻素材狙いでヘビィを撃ってました(笑)
2017.02.17 08:31
二兎
むちょさま こんにちは~

いえいえ こちらこそ押しかけまくりで
しかも、あちこち連れまわしまくりで
すいませんでした~><

クエスト出発の際の「春代コール」を
緊張しながら待つのも
結構楽しかったというwww
(もはや良い思い出扱い!!)

なにはともあれ
特別猟団室おめでとうございました~

回して下さった〇〇団さんのところに
今度お礼参りに行くわよwww
(今後の種まきよ!!ひひっひwww)
2017.02.17 17:52
二兎
化石女王様 こんにちは~

たしかに 前脚の前腕部に翼の名残ともとれる物がありますね!!

発見(出現)の順番は後ですが
古龍なので 他モンスターたちの先祖というか基なのか・・・

自分たちは
日々フレンドさん巡りしてケオループPT探す日々だったので
背中破壊は依存先頼りで殻は圧倒的に不足です~><

次回はへヴィ使いさん中心の訪問で解消予定です!!
(相変わらず他家依存www)
2017.02.17 18:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/284-47edf9d5

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

