2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

運営さまへ

判り難いのですが
末尾に追記があります

ぽちっと押すと克服されたひかるさんの
記事へのリンクがでます~
まだアップデート不具合から復帰できてない方は
ぜひ ご参考下さいませ

サングラス①

エフェクトが派手で
モンスターの微妙な動きが見え辛い状況

今回のアップデートで設定可能になる予定でしたが
4月以降に延期になりました・・

この モンスターの見えにくさを
もっと判りやすくシンプルに表現しますと・・・

サングラス②

お判り頂けますでしょうか?
大事なところが見えそうで見えないちうのは



すっごいストレス><!!

運営さん 今期の決算発表が終わってからでなく
早急に改善してくださる事を
切に願う次第です~www


さて
公の場に私的なログを公開する者として
誹謗中傷 愚痴
個人情報(ゲーム中のキャラ名・猟団名を含む)
に類することは発言せぬよう 気を付けていたのですが
本日1度だけ 禁を破りますので
当ブログの読者様方には
ご迷惑をおかけいたしますが
いつもの調子のブログをご期待の方は
ここでページを閉じ下さいませ。


カプコンのMHF-Zの運営さんへ

私信です

本日のアップデートの結果
Xbox限定ではありますが
アップデートが正常に完了しない不具合が発生いております

Xbox内のモンスターハンターのプログラムをアンインストールして
再度 MHFをインストールし アップデートをしてくださいとのことですが
どうも うまくいかないケースがあるようです。

PCユーザーならばまだしも
家庭用ゲーム機であるXboxユーザーに
上記のような「複雑な操作」を自分で調べて
実行を求めるというのは
少し安易な対応ではないでしょうか?

しかも
公式HPにある通りに実行して
いざゲームを起動しようとすると
フリーズしてしまうという状況に陥るという事も
多々あるようです

現在 私のXboxライブフレンドさん中
MHFの課金を続けている
「生きている」フレンドさんが13人
そのうち
無事にメゼインできた方が5名
上記不具合に該当した方6名
そのうち再インストール出来た方2名
(つまり4人のフレンドさんの復帰のメドは立ってません)
全体にこの割合が当てはまるとは言えませんが
相当高い割合ではないでしょうか?

早急にフリーズ発生の原因と
対処法の判りやすいマニュアルの公開を
切に願います。

操作しにくいだとか
音楽が鳴らないとか
アイテムが出ないだ出るだ
モンスターが硬いだタフだ
とかもう いろいろ事も含めて

毎回きちんと一回 咀嚼して送り出せませんか?

ゲームとして趣味としての立場に基づいて
MHFやってみてますか?
モンスターにモザイク掛けたような
ただ見えにくくするだけのエフェクトとか
「イイね」って送り出してるのですか?

だれ1人も これやばくない?って思わなかったですか?

約束の期日に不具合覚悟で出される物より
期日には遅れたけど 安心できるものの方が
はるかにましだと 思いませんか?

高い設定の課金を支払ってるお客様に
やっつけ仕事はいかんでしょう?

長文失礼いたしました
対応の方
よろしくお願いいたします。


斧ガード2

リンク先にご登録いただいてる

ひかるのMHF雑記

ひかるさんの記事が復帰までの手順を含め
克明に記されております。

フレンドさん達の心温まるコメントも含めて
とても参考になると思います

発生時記事

克服記事

末尾になりますが

ひかるさま 
記事にリンクを張らせて頂き
ありがとうございます。
同じ症状の方々の目に少しでもとまればと考え
事後承諾のような形ですいませんです~

じつは 
けっこう色々参考にさせて頂いたりしてます~^^;;

ご存じない方は是非ご愛読あれ~
スポンサーサイト
.02 2017 まじめな話 comment7 trackback0

comment

ひかる@MHF箱狩人
私も5時間近く再インストールで失敗しまくり、ふて寝しました(笑)

今週はインできるか怪しいです。

箱の簡単にアップデートできないのは、おかしい話ですよね。
プログラムを削除したら、マイセットのほとんどや定型文が初期化されるのに、それを簡単にやってくださいと言う運営の無能ぶりも呆れます。

午後からはまたインストールに再挑戦しますが、またMHFGのロゴ画面が出て来ないことを願うばかりです。
2017.02.02 09:39
二兎
自分は普通にアップデートできました

箱フレンドさんからの情報をまとめますと
Gになった時の症状に似てるような感じです

他ブログさんの対応状況でかなり具体的だったもの
http://asakura-gamediary.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/xbox360mhf-g-2a.html

公式の
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/3378.html

取り急ぎ検索に引っ掛かったモノですいませんが
参考になれば・・・

復帰をお待ちしてます!!

無事にイン出来たら
なにかいこいこ~~!!
2017.02.02 10:16
二兎
ゲーマータグの実績が衝突してるとの話もあります アンインストール後 新アバター作って再インストールから復帰という策もあるようです

フリーズする箇所が同じなら
キノコボタンで強制終了が無難みたいです
本体ボタンでもたいがい大丈夫かもですが
HD破損とか怖いので

また情報あったらお知らせします
2017.02.02 10:29
ひかる@MHFG箱狩人
こんばんは!
リンクありがとうございます。

DL後のデータ修復方法なども追記をしてきました。
うちの記事が役に立てばいいのですが(汗

しかし 運営の対応には納得できないですよねー
未だに公式で対応は初動時のままだし。
2017.02.03 00:02
むちょ
夜分遅くに失礼します。

リンク先のひかる様のブログ記事を参考に
2時間ほどねばってやっと!
やっと広場にたどり着きましたよおおおお(ToT)

ありがとうございます!ありがとうございます!
正直自分1人では諦めていたかもですww
いや~本当に助かった...

今回の二兎さんを始めひかる様やその他MHFブロガーの記事のおかげで
イン出来た!というユーザーも多いんじゃないでしょうか?
こういう情報を進んで発信してくださる方々がいるのは
本当にありがたいことだなと思わされた一件でした。oO

まだイン出来ていない方々が一刻も早くインできるよう心より祈っております。



PS
ぼくも同じく はなさん の えふみんカムバック 隠れファンです(小声)
ブログ開設当初から読んでますヨ(●´ω`●)
2017.02.03 01:32
二兎
ひかるさま こんにちは~

いえいえとんでもない~ こちらの方こそ
火急の際とはいえ事後承諾でリンク貼ったものを
快く承諾いただいた事 本当にありがとうございました~

ただでさえ 寂しくなりがちな箱サーバーの民が
これ以上減少するのは看過できなかったのです(何目線!!www)

まぁ
こういうハプニングも含めて
MHF楽しんでる・・・

というと言いすぎですが

けっこう皆さん 相互に連絡取りあって
ユーザーさん同士で何とかしてる所に
すごい心強さも感じたりとかですwww

これからもブログ共々
よろしくお願いいたします~♪
2017.02.03 10:57
二兎
むちょさま こんにちは~~

良かった良かった♪
こんなブログでも
何かしらお役に立てたなら
ブロガ-冥利に尽きますwww

わざわざ
コメントまでありがとうございます。

相方さんは無事にアップデートできましたでしょうか?

せっかくのハプニングなんで
これも縁と考えて
メゼポルタで騒がしい私に付きまとわれるのは
諦めて受け入れなさいwww

え?腐れ縁も縁のうち(我が家の嫁の名言www)
ですから!!www
2017.02.03 11:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/280-806137f6

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ