2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

光剣発動!!

皆さま こんばんは~

少し間が空いちゃいましたけど
お元気ですか~?

私は、風邪をひいてしまって
それを口実に職場放棄を狙ってたのですが
貰えたのは「休み」ではなく「小言」だけでした~><;;

風邪といっても
毎年季節の変わり目に
喉の具合がおかしくなる
年中行事化している事なんですけどね~www

なんせ
行きつけのお医者さんが
「あら?去年の今頃来てるね~
 ってことは盆過ぎにも具合悪くなるかもよwww」
てな感じでしたから~www

斧ガード

前回 辿異ドドブランゴの事を書いたのですが
今回はその続きです~

と、言っても
情報量・・・ 少ない!!
なんせ 
「調べたり」
「やりこんだり」
「解析したり」
とかいう有意義なことは
なにひとつ やってませんから!!><www

斧ガード2

さて
私のまわりのフレンド狩人さん達も
ほとんどの方が同意見だったのですが
この「辿異ドドブランゴ」・・・

おもしろい のであります。

まず
①今まで出てきた辿異種に共通の
「硬くてタフ」という要素がかなり減ってる
②攻撃を避けて(ガードして)当てやすい
③理不尽な被ダメージが少ない

もちろん
どのモンスターも狩りをやり込んで行けば
たどり着く境地なのでしょうが
このドドブランゴは比較的
判りやすい攻撃が多くて
隙も多く
かつ部位の破壊が比較的容易

斧ガード3

ただし1点だけの条件としては
装備+スキル等で
氷耐性が55以上の状態で
対峙することは必須です。
まったくと言っていいほど
狩りになりませんので><;;

自分は装備では氷耐性の事は考えずに
秘伝効果の氷耐性UP(+35)
猟団調理猫の食事効果(+30)で
クリアできましたので
刹那ガードの練習を兼ねて
戦斧の極ノ型で挑みました。

斧ガード4

はい

さっきから 目障りですね~
戦斧 極ノ型のガードですね~~

このガードの特徴は
ガードできるのはガードボタンを押した一瞬だけなのですが
モンスター(雑魚モンス含む)の攻撃に
ガードの有効な一瞬のタイミングを合せられると
ゲージが溜まっていき
そのゲージが満タンになると・・・



光剣発動


なんか見るもきらびやかな
レーザービーム剣状態になれるのです

平たく言うと
大剣並みの剣を
太刀並みの身軽さで振り回し
ランス並みのステップ回避もできる

という夢のような状態になる訳です。

光剣発動


くどいわ!!

ってぐらいの存在感と
満足感ですよ~~><;;

これが
辿異ドドブランゴの「せ~~~のっ」って感じの攻撃と
マッチするする!!
みるみる溜まる光剣ゲージ!!
テンションも上がろうというものです!!


って、まぁイイことばかり書いてますけど~
実際はこんなだったりするわけで・・・


光剣発動2


斧ガード3


スポンサーサイト
.18 2017 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

 
光剣モード、かっこいいよね^^
それにあこがれて使ってみたものの体験会では1度も光剣だせなくて結局最後にはガンスつかってたわ;;
そんな現在、スラッシュアックスは・・・結局使われずガンスやヘビィという従来のまま。。

斧、たまには使ってみようかな。。
いつかご一緒できる次空があったら、この言葉とともに遊びましょう!
「May the Force be with you」
2017.01.18 19:11
二兎
ジェダイの騎士さまへ

根拠のない勝手な印象なのですが
私も以前「天ノ型」かなにかで光剣練習したときは
ガード受け入れタイムがほんの一瞬過ぎて
単にダメージ貰いに行ってるマゾい変質者ハンター
と化しておりました・・・

粉塵撒く担当が専属になるのでは!?
ってぐらいPTに迷惑かけるので挫折していましたが

緩和されたのか「極ノ型」はそういう仕様なのか
ガードの受け入れ時間が若干長い感じです
同時押しというより むしろ置いとく感じと言いましょうか・・・

ぜひ一度 ご堪能くださいませ~~www

異空の地より 健闘祈念いたしております~~♪
2017.01.19 01:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/274-d4805a74

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

