2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Merry X'mas

merry Xmas


皆さま方に
すてきな聖夜が訪れますように・・・






    って・・・


なにこの しんみり具合!!


   って・・・

すいません
『取ってつけたような』クリスマスカードっぽい絵1枚で
ごまかそうとしてるけど・・・



めっちゃブログ放置ですから><!!

ごめんなさい~
なにしろ『師走』ってぐらいで
師匠すら走り回る時節柄・・・

わたくしなどのような『使いっ走り』の分際は
ブログに勤しむゆとりどころか
メゼインすら皆勤が怪しくなるという
全力疾走な今日この頃です~~><

リアルが充実するのは
良い事ではあるのですが
数日でもメゼイン出来なかったりすると・・・

「ああ・・・ ついに奴も引退か・・・」

とかいう雰囲気になってしまうのは
過疎ゆえとはいえ
みんな気弱になってしまってる証拠
なのかもしれませんですね~

自分は、まだしばらく大丈夫ですよ~~

だがしかし!!
自分の団の皆さん含む
MHFGの狩人さん方に一言だけ申し上げたい・・・

狩人さんたちの絶対数が減りつつある現状で
固定の仲間での交流限定で
小さくまとまっていくのは
袋小路への一方通行だと思います。

意識して交流を広げていく事が
唯一フレンドさんが減っていくという現実に
対抗できる手段だと思いますけど
いかがでしょうか?




ちなみに
iいま述べた事はネットゲームの世界の話ではありますが
いまメゼポルタで起こっている事って
人口減少に歯止めがかからなくなってきている
現実の日本の現状に とてもよく似てる気がします・・・

メゼポルタからは去っても
リアルライフはちゃんと存在してますけど・・・



それはともかく
皆さま 素敵な聖夜を~~

.24 2015 よしなごと comment4 trackback0

comment

ビビの小部屋
意識して交流を広げていく事


いい事いいますね(´;д;`)
休止するブロガーさんが増えてきて寂しいです(泣)
2015.12.28 15:34
QUEEN LATIMERIA
フルフルかわいい♪
ちょっと笑ってるような表情もいいね^^

人口減少は仕方ないと思うよ。
人間だれしも「飽きる」って感情は持っているもん。
それが早いか遅いか違いはあるけど、そういう人は目新しいもの・物珍しいものを知ると「飽き」という感情が後押しして移行しちゃうもん。
それ以外にも、リアル事情で遊ぶ時間が減ることもあるでしょう。
人には事情ってモノがありますし、人口が減った=人気が無くなたったと100%イコールってわけでもないかなーと。
でも営業サイドの数字としては気になるのでしょうね。
だから「数字としては正直かなり良い状況」なんて言葉を発しちゃうんでしょうね。

それでも、わたしはMHFGが好きですよ。
滅びへの道を「楽しんで」歩んでいるようにも見えるから。
ということで毎日の状況を楽しんでおります♪
2015.12.29 15:19
二兎
ビビさま ご返事遅くなって大変申し訳ありません~><

半ば休止ブログ化している身としては心苦しい限りです・・・

ムラはあるけど
面白い事をなるべく頻繁に発信していこう!!

と、いう事を
当ブログの平成28年度の目標として掲げ
〆のご挨拶とさせていただきます。
それでは、皆さまっ お手を拝借!!
よ~~~~っっ よよよい よよよい よよよい よいy・・・

・・・忘年会ボケで後半意味不明です><

ビビさん!
過疎化に負けずに来年も盛り上げていこうね~
ではでは良いお年を~~♪
2015.12.31 10:37
二兎
女王さま 
ご返事遅くなって大変申し訳ありませんです><

飽きる事もあるでしょうし
仕事が忙しくなったり
恋人・配偶者・子供が出来たり
昇進したり家業を継いだり家建てたり・・・

引退した方からは
「え~二兎さんまだMHFやってるの?」
なんて言われそうですが・・・

「滅びへの道を楽しんで歩いてる」という一言が
全くもって同感で
そう!!そんな感じなんだよ~~
と、激しく共感致しましたwww

傍観者的だとか、当事者的とか批判者的と
視線は色々かもですが
自分の場合の根源は「見届けたい」って想いかな~?
と自己分析しておりますwww

ではでは
良いお年をお過ごしくださいませ~
2015.12.31 10:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/264-caa61a78

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

