2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

ガスラ君これで決まり(断定!!

ガスラじゃんけん1


ガスラじゃんけん2


ガスラじゃんけん3


ガスラじゃんけん4


ガスラじゃんけん5

皆さま こんにちは~

仰々しく予告までブチ込んで
新モンスターの生態予想を宣言したので
ズバリ申し上げます!!

ガスラバズラ・・・ 多分・・・ 

いあ絶対・・・

バカです!!!(汗;;

こういう名前のモンスター(キャラ)は
間抜けなんです!!そうに決まった!!
異論は許しません!!(白目

という訳で落とし罠とかの拘束が
超~長くて何度でも落ちるとかの
小技の効いた立ち回りが面白そうだな~
なんて思ってます~

え?ステージの白湖って
砂漠っぽいから
落とし罠無効かも?  ぐっは><;;;


さてさて、それはさておき
ムービーでの形態の変化具合や
「怒りで豹変する」という
名前の素になった生態からいって
狩りの途中でガスラの動きや
攻撃形態が一変してしまうという
危険がありそうですよね~

これまで通常→覚醒状態といった
変貌ぶりを見せるモンスターも数多かったのですが
今回の「怒貌竜」がどのくらい豹変するのか
怖くもあり・楽しみでもあります~><www

ムービーを見る限り
通常時はどちらかというと
素早い攻撃が
そして怒り豹変後は
重くて範囲の広い攻撃が多そうで
かつ、毒効果をもった攻撃も多そうなので
瀕死→毒による死亡
という、嫌な感じのコンボに
悩まされそうですね~~

ガスラ装備によって得られる
「抜刀術」なる新スキルは
武器を手に持っている(抜刀)時は
回避性能+スタミナ効果が発動し
武器を仕舞って納めた(納刀)時は
気力回復+回復速度効果が発動するという
複合スキルなのですが
「回避性能・スタミナ・気力回復・回復速度」の
いづれのスキルも「+2」のランクアップのあるスキルなので
抜刀術自体も「抜刀術+2」というランクアップのある
スキルかもしれません。

抜刀時にスタミナ浪費と引き換えに
攻撃力がアップする「闘覇」スキルと
非常に相性の良さそうなスキルで
闘覇・抜刀術+2という組み合わせと
納めて移動→抜刀攻撃→回避→納刀
って、戦い方が得意な大剣などが
新境地を開くことになったら
楽しそうですよね~

フレンドさんにも大剣が好きな方が居るので
この機会に装備を組んで
いっしょに大剣を担いでみたいです~

ガスラバズラ

 ↑ ↑ ↑ ライズアップ後www ちとスリムに描きすぎ~><www

翼が無く毛も無いので
分類上はアビオルグ・ギアオルグに続く
3種目の獣竜種になるのでしょうか・・・

うわさでは 
獣竜種の暴君のようなモンスターと
更にもう1匹 
獣竜種のモンスター移籍も取りざたされてるようですね~
豪快系の獣竜種の狩りって
爽快感からか周りにファンの方が
結構いらっしゃいます
ワイワイやったやられたで
遊ぶに楽しいかもですね~www

ではでは、今回はこれにて~

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.17 2015 データとか資料的なwww comment2 trackback0

comment

むちょ
何でもガズラバズラは白湖の地形を生かした攻撃をしてくるそうで。
そういった「環境に適用している感」みたいのがあると
よりいっそうモンスターが生きている感じがしていいですね(*'ω'*)

本家からはジンオウガもくるしおジョーさんもくるし
G8には正直期待したいところです。

でもぼくが一番楽しみなのは新フィールドを探索すること!
アプデ後、最初の記事は白湖調査レポートで決まりです(`・ω・)ノ=3
2015.07.18 19:44
二兎
むちょさま こんばんは~
白湖地形の特徴ですと~~ ><;;
ガスラと戦いつつ、
周りの状況も気に掛けないといけないのですね!!
つまり。。。
目配り気配り早めの報告!!
いあ違ったwww 会社か?朝の朝礼か?><www

運営さんが、いろいろ投入って
なにか前向きな感じがして
凄く楽しみですよね~

慌ただしい狩りと違って
フィールドで採取しながら地味素材集めるのって
けっこう楽しいですよね~www
フィールドレポート楽しみにしてます!!www
2015.07.19 01:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/256-54caae5f

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ