2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3冠阻止に奮闘しますwww

織田っち


織田っちツッコミ


豊臣っち


豊臣っちツッコミ


徳川っち


徳川っちツッコミ

皆さん こんばんは~
すいません またしても永らく放置してしまいました><

まったく気まぐれな更新で
ご迷惑をおかけしていますが
もう、かくなる上は
放浪の旅人スナフキンでも遇するように・・・

読まれる皆さまも
半ば放置でよろしくお願いいたします><;;


毎回、当ブログが放置される時は
①筆者が何か別の事に夢中になってる
②課金してブン廻してる
③仕事がテンパッてる
④夫婦仲が極度に緊張状態にある
⑤パソコンにトラブルが生じた

こんな理由くらいなんですが
今回の理由は①の
『別の事に没頭していた』であります。

それも生半可な没頭具合ではありません
がっつり浸りきっておりました
(あ、まだ終えて無いので現在進行形)
モンスターハンターフロンティアのネタとも
無縁ではない事なのですが・・・

MHFG武器・防具コンテスト2015

なる全国紙との提携企画の
武器デザインコンテストの応募作を
デザインしてましたのです!!
(あ、まだ完了してないので現在進行形www)

このグランプリの大賞に選ばれますと
週刊ファミ通やらコネクトオンやらという
全国紙に載って名前は売れるわ
金ぴか小判Gを200枚貰えるわ
デザインした武器が実装されるわ
メゼでもきっと人気者になれるわ
こりゃもうウハウハです!!

ぐふっふっふふhwww

このコンテスト
全国紙との提携の
かなり大がかりなコンテストではありますが
プレイヤー人口の減りつつある
今のMHFGの情勢を踏まえて
よくよく考えてみますと…

そう高いハードルでは無い!!
と、値踏みしました。

ぐふっふふふhwwww

実際
「そう高くない」と感じたのは
前回・前々回の大賞受賞者が
全く同じ方という事があったからです。

もちろんアイデアに富んだ
秀逸な作品ではありますが
これ程のコンテストで同一人物に
2連続受賞を許してしまったのは
応募作の減少とも無縁では無いと考えたしだいです。

(実は去年のコンテストに
応募作を2つ考えていたのですが
応募締め切りを忘れてて 
応募しなかったという事実!!
ちなみに応募してても凡庸な作で
受賞しなかったと思いますケドネ~wwww)

とはいえ
好きなモノを適当に描いて~~大賞取れる!!

ほどヌルくは無いでしょうから
前回・前々回の作からその傾向などを
自分なりに検討してみました。

で自分なりに得た結論

①対象モンスターをイメージさせるデザイン
②その武器に合ったのギミック
③システムに影響与えない程度に実現可能であること

つまり
「武器のデザインにあった判り易い仕掛け・変化」
があって
「対象モンスターをイメージしやすく」
「実装できるだろう」
というモノをいかに「良い感じに」ひねり出すか

例えばこんな感じです~

運営さんの思惑を勘案した
あざとい1作www

対象モンスターは「実装したてのグレアドモス」

対象武器種は「G8で愛用者を増やしたい大剣」

で、
グレアっぽい噴射口のたくさんついた大剣で
振ると水が噴出するという仕掛け(ギミック)のこんな武器です。

グレア大剣


グレア大剣2

この程度のアイデアで大賞ってのは
さすがに無理だと思ってボツ><

こんな形の大剣 たくさんありますよね~www
しかも なんだかグレアよりも・・・


グレア大剣3

ザムザくんをイメージしてしまうというデザイン!!

ちなみに1人何作品でも応募可能みたいなので
皆さまもいろいろ考えてみるのはいかがでしょうか?www

ではでは~~

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
.12 2015 モンハン随筆 comment10 trackback0

comment

通りすがりの凄腕
唐突な信長公から2枚目の適切なツッコミで笑わせてもらいましたw
2015.07.13 14:37
二兎
凄腕さま こんばんは~
コメントありがとうございます

はい~www
この3句のなかでは「殺してしまえ」&ツッコミが
一番ですよね~wwww
この3人の並びだと
どうしても「殺してしまえ」の信長さんを
最初に持ってこないといけなかったのが
てても残念でした><www
2015.07.13 20:59
隠れハンター
はじめまして
最近更新されていなかったので…寂しく思っていたのですが
更新されたのを確認し、うれしくてコメしちゃいました
ブシャャャ 梨汁か?でwww(*´∀`*)
二兎様の隠れファンです|・ω・)隠れる必要はないのですがw
これからも影ながら応援しております
2015.07.14 03:05
二兎
隠れハンターさま
コメントありがとうございます

というか、ご心配おかけして
すいませんでした><

このような駄ブログのファンなどと
言ってもらえただけで勇気凛凛です!!
声は出さないけど
見守って下さる方の居らっしゃる事を
きちんと心に刻んでブログの運営がんばりますね~

ありがとうございます。


って、硬かった?><www
2015.07.14 11:22
むちょ

前々回のグーク笛に匹敵する
インパクトのある武器を拝みたいものですね(チラッ

ってかそもそもグークってモンスター扱いなのん(´・ω・`)?

↑なんて些細な疑問も吹き飛んでしまうような
今までにない斬新で革新的で誰も見たことのない
それはもうインパクト抜群のヤツがいいですね(チラッチラッ


2015.07.14 20:14
でーん
もう3ヶ月自キャラでインしてないからわかんないけど、もう大概アイデア出つくした感あると。そこで!ただ効果音出るだけではなく、叫び声とか出るなんてどう?あーやりてー
(  ̄▽ ̄)
2015.07.15 01:03
QUEEN LATIMERIA
ザムザくん、かわいい^^
おひさです、お元気してました?
2015.07.15 07:22
二兎
むちょさま こんばんは~

コメントありがとうございます
ってこちらはROMスルーで申しわけナッシング><;;

前々回の大賞作 グァグァーグークは
今までの受賞作中最大のインパクトと思ってます~

ちなみに、募集テーマは「HHF―Gの登場モンスター&キャラクター」
となってまして
グークはもちろん、教官や受付嬢達すらもモチーフにして良い
という事になってます。

前々回の規定は未確認ですが
あの作品みたら「モンスターじゃないけど良いよこれ!!」
ってなったかもしれませんよねwww

インパクト・インパクト・・・
どしたもんかな~www
2015.07.15 20:43
二兎
デンさん こんばんは~

コメントありがとうございます

そだね~ また一緒に遊びたいやね~www 
デンさんに言われてたMMもそこそこ上げましたよ~

出尽くした感のある武器デザイン?
ふふふwww まだまだですやんwww

運営さんが知恵を絞ってデザインしてきた
数々のモンスター達・・・

毎回楽しく遊ばせてもらってる側として
「こんな武器だって出来ませんか~?www」
ってモノを投げ返してみたいです。

まだまだ、こんなに楽しんでる奴居るんだ  ってね~www

あ、例の件ですが「前田 孝之」のこと?www
2015.07.15 20:52
二兎
女王ラティさま こんばんは~

コメントありがとうございます
ってか、すいません放置&行方知らずになっちゃって
ずっとROMで申し訳ない事です><

こんな不実な奴居ませんよね~
きっと身勝手な天才肌なんですwww
(うぉい><www)

んで やっぱりザムザくんに吊られてしまいましたねwww
お詫びにG8より早くガスラくんを「カワイイキャラ化」して
女王の萌えポイントをキュンキュンさせます!!(断言www

キュンキュン♪
2015.07.15 20:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/254-79eb84a7

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

