2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

閑話休題 モンスタベイベェ

こんにちは~

カプコンさんの設定とかいろいろと有るのでしょうけど
勝手にアイルーの話を描き始めました。

忙しかったり飽きっぽい性格なので
どうなるか判らないのですが
興味を失わないように、楽しみながら
マイペースで描いて行ければと思っております
不定期にボチボチとしたペースですが
どうかよろしくお願いいたします。

にゃん6

モンハンの世界って
土台となる世界観や主役のモンスターなどが
じつにしっかりと作り込まれてる感じがします。

せっかく良い土台なんでちゃっかり借用して
メゼポルタの狩り以外の世界をなるべく描いてみたいな
というのがキッカケです。

たとえば
素材のための討伐の対象であるモンスターにも
狩られる所とは別のストーリーとかあったり
狩りのお供のパートニャ―の日常とかを自分なりに考えるのも
すごく楽しいな~と

ちなみに今回勝手にフルフルの幼態など
絵に描いてしまいましたが、
こういったモンスター達の子供の
肖像権・版権やストーリー・ゲーム素材としての価値だけでも
凄い宝の山だと思うのですけど・・・

スピンアウト物とかでアイルー主役のRPGゲームとか
まだまだ企画して売り出せる余地は充分あると思うので
そういった新企画で、メゼポルタの外側からも
盛り上げるようなゲームなど作ってくれると良いのにな~www

でわでわ~
.04 2015 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

QUEEN LATIMERIA
二次創作もたのしいですよ^^
世界観を大事にするっていうのもステキです。
わたしの寸劇なんて、世界観どころか人格まで壊しちゃってますし><。

二兎さんのあたたかい絵が活かせる物語と挿絵、楽しみにしています^^/
2015.05.06 08:55
二兎
ラティメリアさま こんにちは~

いえいえwww 
なにを申しますやら~
ラティさんの寸劇、大好きです!!
独特のキャラがきちんと出来上がってて
掛け合いがお馴染で嬉しくなっちゃいますwww

自分もご期待に添えられるよう
いろいろ企んでみますので
よろしくお願いいたします~!!

2015.05.06 18:08
むちょ
モンハンの世界って
リアル と ゲーム の中間にうまくハマっているというか

現実的に考えると「それは無理がある」みたいなことでも
設定なんかを読むと「お、おう...なるほど...」なんて
妙な説得力があるような気がします。

ぼくなんかは悪い癖で
すぐに「現実では~」「いや実際の自然界だと~」
とぼやきがちなところがあったりなかったりするんですが
初代MHと出会ってからというもの
このゲームの世界観・設定はすんなり受け入れられたなぁ。oO

逆に今度は設定に固執しがちになることもしばしば。悪い癖だ...

(^p^)モット アタマ ヤラカク イキタイ デス
2015.05.07 20:05
二兎
むちょさま コメントありがとうございます~

そうですね~
モンハンは狩りの対象のモンスターの
姿形や動きが、架空とはいえ、それなりにリアルで
「狩る」という行為に必然性すら感じられますよね~

作り手さん達が
細かく作り込んでいる事も見て取れるますし・・・

自分は世界観とか設定とかを
細かく調べる事はほとんどしないのですが
勝手にそういう事を想像したりするのも
楽しめるのも良い事だと思います。

是非共に妄想して遊びましょうwww
(語感が危険www)
2015.05.08 21:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/245-b5637720

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ