2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パートニャ―の話『迷子のフルフル①』

皆さま こんにちは~

GWまっただ中 いかがお過ごしでしょうか?
家でゆっくりリラックスタイムを楽しんでますでしょうか?
それともご家族とどこかにお出かけして
日常とは違う数日を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

国全体が大型連休という雰囲気のなか
なかなか、思い通りの休暇を取る という訳には
行かない方も居るかも知れませんですね~

とか言う私も
業種柄GWを暦通りに休むという訳にはいきませんでしたが
なんとか数日の休みを貰う事が出来ました~
(というか 隙を見て休む という感じですwww)

休みは朝からガッツリとメゼインして
遊び倒すぞ~~~~!!

と、いう勢いとは裏腹に
我が家にも墓参りとか
ベランダや駐車場や車の掃除とか
義母をお食事にお連れする・・・的な
家庭内営業活動等、意外と雑事は山積し
この機会に何とかする事になってて
いつもより忙しかったり致します><

そんな訳で
モンスターハンターに関しては
休日なのに夜しかイン出来なかったりと
ほぼ平日と変わらない感じの活動状況でした
(過去形!!><www)

とはいえ
気持ちが急いてる仕事の時間とは違い
色々と妄想したり落書きできるゆとりは
充分あり
いつもより丁寧に描きこんだモノが出来ました~

今回の妄想は・・・

皆さまの狩りのお手伝いをしてくれる脇役
パートニャ―を主役にして
物語を作ってみました。

自分でも少し照れくさいのですが
モンハンの世界で 
「ホッコリ系 カワイイ系」を代表する
パートニャ―猫達・・・

狩人達の世界とは別に
こんな世界も広がってたりするかも・・・

という話で
主人公は架空のパートニャ―猫『ダット』
彼の冒険の物語です。

パートニャ―の話 迷子のフルフル編①

にゃん1

みなさま こんにちは
ぼくの名前は 『ダット』
あるハンターさんに雇われた
パートニャーなんだニャ~

といっても
まだ狩りのお供に
連れて行ってもらった事は無いんだニャ

きょうも修行を兼ねて
あちこち探索中なのニャ~

にゃん2

何ニャ!!
沼地を探索中に洞窟の中から悲鳴が!!


にゃん3


にゃん顔1

こ・・・こいつは・・・
先輩たちに聞いた事があるニャ

初めて見るけど・・・
フルフルとかいうビリビリモンスター!!

Bフルフル1

の 子供?!

Bフルフル2


にゃん顔3


にゃん4

とかいう感じの『お話』です~

あ~~~~照れ臭せええええ><www
こんなの描き始めちゃったよ~><www
どうするんだこれ><!!

って、どうしましょうかね?www
はじめた以上は続きを描きます。
とはいえ
これ、こんな形で続けられるか不安なくらい
長くなりそうです!!

タイトル見て頂けると
「え?」 となるかもなのですが

迷子のフルフル編 な訳です。

がんばれダット!!
がんばれ俺www

このお話の続きは不定期連載で~
GW中にもう1話いけるか~!!
挑戦中です


にゃん5

なつかれちゃったのねwww

それではまた~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.04 2015 コマ漫画 comment4 trackback0

comment

QUEEN LATIMERIA
フルフル、かわいいー>▽<

でもフルフル(ベビー)って、噛み付かれて体力吸われちゃうけど・・
ネコ大丈夫なのかな。。
次も楽しみです^^
2015.05.04 10:55
むちょ
フルフルベイビーちゃあああん!

二兎さんの絵柄と相まって非常に魅力的ですね。

こう...なんというか...モチっとした質感が...

そう...白くてモチっとした質感が...



...白くてモチっとした質感に
ついさっき食べた雪見だいふくを連想させられました(・ω・ )

フルべビアイスはL○TTEと何か関連性が...?



フルフルといえば雌雄同体という設定が存在しますが
果たして子育てはするんじゃろか...とふと考えてしまいました。
なんとなく産んだら産みっぱなしというイメージ(∵)。oO
2015.05.04 19:52
二兎
ラティメリアさま コメントありがとうございます~

大丈夫ですwww 

給餌のための噛みつきではなく
甘噛みですから平気ですwww

というか、
モンハンの世界をきちんと楽しんでいるラティさんだったら
きっと判って貰えるだろうな~と思って描きましたwww

で 思った通りの反応だったと自負しております

早速次回更新の閑話休題で記しましたが
そんな世界観も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

今後とも よろしくお願いいたします~www
2015.05.04 22:00
二兎
むちょさま こんばんは~
コメントありがとうございます。

雌雄同体でしたか??
なんとなくそんなイメージはあったです

というと 出たwww後だし知ったおじ><www
などと言われそうですがwww

産みっぱなしというのは
フルベビのたくましい生き方から
なんとなく想像つきますよね~

つまりこの子は 
きちんと育つ事が出来ない子 という設定ですwww

と、言った事を論じ合う事が出来る
これは、
相当しっかりとした世界観を持ったゲームだと思いませんか?

ちなみに私は
子供が想像できないモンスターは駄作
と決めつけていますwww

ドゥムとかハルドとかの子ども時代・・・

何も浮かばないというのが気の毒ですwww

雪見大福は言われて納得!!
早速購入してこようkt・・・
2015.05.04 22:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/244-5ae4becb

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

