2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

詩吟龍はるどめさん

みなさま こんにちは~

すいません ちょっとここ数週間失神してました・・・
て 前回記事から20日近く半ば放置で
申し訳ありませんでした~><

リア充&メゼ活充ってことで
本人的には過疎化とうらはらに
けっこうバタバタと遊んでおります。

記事としては少し古いのですが
新モンスター 司銀龍ハルドメルグについて
いくつか感じた事などお届けいたします~

実装からしばらくは
この新モンスターとの戦いに早く慣れたい
という理由や
新装備(新スキル)を装備してみたい
という、
モンスターハンターの狩人本来の願望で
連日その『司銀龍狩り』 に明け暮れておりました~

その割には
一向に手慣れた狩り具合になって無かったり
装備・武器とも中途半端な物しか
出来ていないというのは内緒です~www

さてこの 司銀龍ハルドメルグ なのですが・・・
名前の語感の悪さがどうも気になります。

チャットで呼ぶ際の略称も
「ハル」だとフレンドさんの名前みたいだし
「ハルド」だと何か切れが悪いので
「ハルドメ」まで伸ばすと・・・

妙に日本人の名字っぽい「はるどめ」になっちゃって
呼び捨てっぽいので「さん」付けになってしまい
余計にリアフレ情緒にあふれた呼び名が
仲間内でのハルドメルグの略称という事態になっております。

司銀龍の誤変換 『詩吟龍』 まで重なると・・・

詩吟

ルコディオラの烈種で
良かったんじゃないか?
という感想は内緒ですwww

あの額に埋め込まれた宝石は
あらゆる魔法を跳ね返すのだよ~~

いあいあ
それ・・・  ゲームが違うからwww

とはいえ
あの銀色に輝く機体は
(いあ 機体 ってwww)
メカゴジラとかマジンガーとかを知る世代には
惹かれるモノがあります!!

クエスト終了間近の機体損傷が激しい時に
とうぜん緊急脱出装置作動!!
というギミックは是非つけて欲しかったです!!

はるどめさん1


はるどめさん2


はるどめさん3

あと これ・・・

版権の都合でアレなんですけど
スクエニさんとコラボ攻撃かと
いろいろ期待しちゃったじゃないか~><www

メタル



次回更新 連休中に描くべし!!
と 鼓舞しております ではまた~~

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.27 2015 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

ラティメリア
やっぱりここはあの攻撃から、ヴァニラアイス?

わたしもいつもながら名前を覚えるよりもテキトーな名前を付けてます。
二つ名からなんか言いやすいかなーってシギントって呼んでる。
ほんとの名前って、いまだに「なんだっけ?」状態です^◇^;
2015.04.30 07:10
二兎
ラティメリアさま こんにちは~
コメントありがとうございます。

ヴァニラアイス><www 実に有害そうです!!

なるほど「シギント」ですか?良いですね~ 
なにか聞き覚えのある言葉でしたので
ググってみましたら
「SIGINT」という単語で
意味は通信・電波傍受による諜報活動
なる言葉だそうです~

ミッションインポッシブルみたい!!
深い意味はありませんです><www

ちなみに「ハルドメルグ」のことを
ついうっかり「ハルドメルド」とワーチャの募集で
呼んでしまいそうになる僕です><www
2015.05.01 18:46
むちょ
ドーモ、ハルドメ=サン。

日本語表記なら「春留」さんでしょうか。
詩吟の師範代なの?吟じちゃうの?


まだ3回くらいしか戦ってませんが
なかなかの強敵だと思っております(`ω´;)

なんだか今日イケそうな気がする(乙的な意味で
2015.05.03 16:52
二兎
むちょさま こんばんは~
コメントAありがとうございます。

団フレンドさん曰く
ハルさん トメさん
2人の婆ちゃんのようだ

まったくそのとおりですwww
運営さんの輝くネーミングセンスはどこ行った!!

んで
婆ちゃんみたいな名前とうらはらに
めっちゃ強いです!!
攻撃喰らうと毎度毎度 瀕死です!!
バイオハザードだと
「赤いバイタルサインしかも脈弱」クラスです!!


wwwwでわ私も吟じます!!

イケそうな気がするぅぅ (3タテ的な意味でwww
2015.05.04 03:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/243-b288a71b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

