2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

淡水パール

ミルミル


ミルミル2


ミルミル3

皆さまこんにちは~
せっかく出会えたミルミル兄弟を
そっとしてあげて~><;;
(勝手に兄弟に決めつけてますwww)

さて
前回の記事では
私の如き者のホワイトデーの贈り物に
多数の、しかも親身なアドバイスを頂きまして
ありがとうございました。

お互いの懐具合が知れきった夫婦の
相方にサプライズなプレゼント…

なかなかの難問でしたが
思い出に残るような『物』でなく
思い出に残るような『事』を
勧められるアドバイスがかなり多く
遠慮なく参考にさせて頂きました!!

じつは自分はほとんど酒の飲めない下戸なのですが
お酒が大好きな嫁・・・
下戸の私に遠慮してか、
結婚してから めったに行った事のない
『2人飲み』に行って参りました。

美味しいアテと大好きな酒で
嫁も大満足の様子で、私と致しましても
たいへん嬉しかったです。

記事中ではありますが
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます

皆さま、大変ありがとうございました。

そういえば、嫁と一緒になる前は
毎年
3月「ホワイトデー」
9月「誕生日」
12月「クリスマス」と
欠かさず贈り物をしていたのですが
(また、良い具合に間もあいてるというwww)

当時は「とりあえず光り物」って感覚で
ネックレスやら指輪やらプレゼントしていました~

でも、女性が身に付ける物って
けっこう難しくて…

一応「わ~~~ありがとう♪」的な反応はあっても
以後、身に付けてるのを見た事無い
という事案ばっかりです><www

と言いながら、贈った本人も

「あれ?オレそんなの贈ったっけ」
ってな感じですから
どっちもどっちですwww

以前
自分が贈って唯一『手応え』を感じたプレゼントからして
こんな感じでした~~


以前の仕事で3カ月ほど
愛媛県松山市の方に出張した事がありまして
愛媛県の宇和島市という隣市は
昔から真珠の産地として有名との事でした。

せっかくなんでホワイトデーも近かったし
かなり肝を切って 1本買い求めました。

さすが宝飾店のベテラン社員さんが
「これでしたら一生モノですよ」というだけあって
素人の自分が見ても
ズシッとした

質感・存在感 &お値段!!

どれもかなりの代物でした。

パール

そりゃまぁ
相~~~当~~~の散財もしておりますので
高まる期待!! 

たのむで!! 宇和島パール!!
値段の分の仕事っぷりを見せるのだ!!!
(独身男子の女子に対するプレゼントなんて…
 まぁ大なり小なりこんなもんです… たぶんwww)

淡水パール2

さすがに
これを手に取った際の嫁のテンションは
今まで見た事も無いぐらいの喜び具合でした~

でかした宇和島パールっっ!!!
さすがベテラン宝飾店員!!

何度もネックレスを手にとって
ニヤニヤと眺めてる嫁を見てると
当初の予算オーバーの件も帳消しになります。

淡水パール3

嫁から身に付けた
そのネックレスの印象を尋ねられたのですが…

このような際に頭に浮かんだままの事を
何も考えずに口走ってしまうのが
我が家の男共の欠点であります。

淡水パール4

はぁぁぁ?

淡水パール5


嫁 うって変わって大激怒!!

ちょ… 嫁!! ほんの一瞬前まで
「わぁ~~ 嬉しいぃ~~ ♪」とか言ってたじゃん!!

ちょ 離して ちょ落ち着こう
説明させて!!

淡水パール6



淡水パール7


嫁「何の話やねん!!!」


たしかに
贈った本人に「イイダコの卵みたい」などと言われたら
この反応も無くはないですよね~www

ひとつだけ言い訳いたしますと
この緊急時に
『イイダコの卵がいかに美しいか?』
の説明から始めてしまった次第です。


え?イイダコの卵の比喩がおかしい??
いあいあいあいあ
イイダコの卵はそれはもう~ 美しいですって!!


この記事描く前に嫁に聞いてみたのですが

彼女の言うには…

この手のパールのネックレスって
冠婚葬祭なんでも使えるのだけど

自分で買うには何か地味で~ 

助かるわ~~♪

との事でした…

なんか微妙!!!wwwww


こういう事案を『舌禍』と申します~
皆さま、お気をつけ下さいませ~

次回更新2月18日予定です~
それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.15 2015 よしなごと comment4 trackback0

comment

ラティメリア
よい時間をお迎えできたみたいでよかったです^^
時間の思い出って、意外とずっと覚えていたりするものなんですよね^^
うん、よかったよかった^^

淡水真珠といえば琵琶湖にもありますよね^^
真珠の色合いがキレイで好きなんですけど・・・
わたしが身に付けると、Queen Pig Pearlというステキな状態に・・・。
2015.03.15 20:05
むちょ

インフレハンター勢「ヒャッハー!双頭戦だァー!!」

にしても
ミルミルはなんだかお腹に優しそうな名前ですね(´∀`*)



真珠も言ってしまえば
“貝が取り込んでしまった異物と貝が出す分泌物”
なんですよねぇ...

なんて言ったらロマンもへったくれもありませんがww
ロマンというか...アレだ......デリカシー?

男の子だもんね、しょうがないね。
ぼくたちおとこのこ(´・ω・`)
2015.03.15 20:18
二兎
ラティメリアさま こんばんは~
コメントありがとうございます。

前回アドバイス頂いた
「ちょっと高級な外食」というアイデアを
参考にさせて頂きまして~
嫁共々、とても良い時間を過ごせましたです~

ありがとうございました~

ちなみに件のパールのネックレスは
嫁の冠婚葬祭専用装備になっております~
2015.03.16 20:23
二兎
むちょさま こんばんは~ 
コメントありがとうございます~

あい~~ 
優しい乳酸飲料になりますねwww

たしかに真珠って
貝の分泌物の一種みたいですよね~
人間で言う所の「魚の目」みたいなもの?www

ロマンもへったくれも無いですけど

濃い~~チーズ臭を感じますねwwww
2015.03.16 20:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/236-c54ab629

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

