2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コロコロクエスト

皆さま こんばんは~

私、今までメゼインは
ほぼ皆勤賞… というのは言いすぎかもしれませんが
ほぼ毎日メゼインしてグダグダ遊んでる…
と、いった感じだったのですが

ちょっと今月に入ってから
リアル生活の方で
バタバタした事が続いておりまして
インしたり休んだりを繰り返しておりました~

今週も18日のG6.1アップデート後のメゼポルタを
昨夜ようやく体験する事が出来た次第です~

モンハンのブログ主さま達の、
楽しげなレポートを拝見し
今回のアップデートの最大のウリ
新モンスター「ヴァルサブロス」戦に
行きたくてワクワクでしたので…

さっそく
先方の都合などガン無視して
団員さんやフレンドさんの所に
「新モンスター ヴァルサブロス連れて行って~~!!」
と 押しかけまくりました。

え?フリーの募集に参加しなさい?
やだ~~~ 怖いじゃん><www

死んでも笑ってごまかせる仲間クエスト!!
が、私の基本的なモンハンスタイルですwww
ちなみに
ソロでのクエストは…
知らない人と行くクエストより苦手です><www

そんな私のエゴに毎回付き合わされている
(もうイベント用の討伐の証は揃ってるというのに…)
団員のDさんを無理やりコーチに任命し
同じく無理やり集められたフレンドさん達を
「まだまだ必要!!玉ころがしの練習」なる名目で
剛種ヴァル連戦に巻込み
早速行って参りましたですよ~

フットボール3

あまり詳しくも無いのですが
手短に
「ヴァルサブロス」なる新モンスターについて
ご説明致しますと

このヴァルサブロス
(以下ヴァルと呼びますね)
決戦場でのクエストになるのですが
そこに生えている変なサボテンを食すと
体質が変化し、恐ろしく強くなります~

それを避けるべく
クエスト開始直後からヴァルの大好物のサボテンを
参加ハンター達が刈り取って、
一定時間(90秒との事です)
ヴァルにサボテンを奪われぬよう逃げ回り
このクエスト中に限り可能なアクション
運搬途中で抱えてるサボテンを
任意の方向に転がして仲間にパスすることで
ヴァルの体質の強化を妨害しつつ討伐する事が出来る
という一風変わったクエストになります。
(もちろんサボテンを一切無視して
体質強化された覚醒ヴァルを討伐する事も出来ます。)


フットボール6

しかし、そう簡単にはいきません~
開幕から全力で玉を奪いに来る来るヴァルサブロス!!

そして
あっという間に玉を奪われてしまう狩人チーム

いつの間にか肝心の討伐よりも
開幕からの玉回しにグングンのめり込んでしまう4人…

気が付けば気分は…

フットボール2

侍ブルー!!

以下は鬼コーチ&チームメイト同士での
ダメの出し合いの数々です

玉はプレス来る前に早めにパス!
仲間の位置を常に確認!
敵の次の動きをイメージして!!

アピール

 
サイドチェンジ!!

アイコンタクト!!

ゾーンプレス!!

試合前のミーティング


フットボール

から~~~の

国歌斉唱♪


フットボール4




















フットボール5



あれ?

何の記事でしたっけ?


という訳で

次回更新2月25日早朝までに!!


それではまた~
お楽しみに~

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.23 2015 モンハン随筆 comment6 trackback0

comment

ターコ
ソロでやる私はサボテン無視です。
それよりも必ず落ちる落とし穴が腹立たしい^^

今更ですが・・・
ソロ苦手だったのですね(爆
2015.02.23 12:13
二兎
ターコさま こんにちは~
コメントありがとうございます。

ソロガチでも剛種ならなんとかなりそうな話ですね~
玉回しすると変なノリの別ゲームのようになります

今度見かけたら声を掛けてみて下さいませ~
いっしょに玉遊びしましょう~www

あ、自分ソロは全くの苦手で
フレンドさんが誰も居ない時は
帰る事もあるくらい
フレンドさん依存症ですwww
2015.02.23 16:12
むちょ

国歌斉唱は歌姫に歌ってもらおう(提案)



まだヴァルは剛種しか行ったことがないのですが
サボテンは...ソロでは初見時ですでに限界を感じました_(:3」∠)_

あれホント、せっかく「蹴り」アクションが存在するんだから
蹴っ飛ばしてそれこそパス回しみたいにできたらいいのに!



ソロ...というかぼっち専門になってぼちぼち3年程でしょうか(遠い目)

以前のMHFはPTプレイ前提!みたいなところがあって
ソロなんて無謀な仕様だった気がするのですが
ここ最近はかな~り楽になったように感じます。oO
(※決してぼく個人のプレイが秀でているとかではなく)

まぁ...大なり小なり何かしらを諦める必要はありますけど(´0ω0`)
2015.02.23 21:29
二兎
むちょさまこんばんは~ 
コメントありがとうございます
レス遅くなってすいません

烈種ほんの先程、連戦してきました~
(もちろんフレンドさんと)

たしかに!!
サッカー的なアクション出来たら
素晴しいですよね~

たしかに
ソロでも狩り易くはなってますよね~
ラスタとかにゃんことかホルクもプーギーも居ますしwww

なんですけど
自分の場合はなんというか
充実した狩り よりも
面白い事 を求めてる節がwww

3乙しちゃっても
「うひ~~ ダメだったか~><」
ってノリで色々できるフレンドさん
常に募集中ですwwww

2015.02.25 01:13
ラティメリア
コロコロ。

じつはやったことがないのです。
結局コロコロを体験するまでもなく、終わってしまった感があります。
なんかもったいない感じもします。。
ですので体験できたっていうのは、ステキだなぁ、って思います。。
2015.02.28 03:05
二兎
ラティメリアさま
こんばんは~ お久しぶりです。

実はコロコロ無くとも
(剛種などは特に)
全然イケますwww
部位破壊を考えると
非コロコロ討伐の方が良いのかもwww

ワルノリで周りを巻き込んだ
ワガママなハンターの独白として
お読みくださいませ~www

お忙しい事とは思いますが
くれぐれもご自愛くださいませ~www

2015.02.28 22:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/232-786490c5

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

