2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リアル事故です><

皆さま、こんばんは~

はなはだ私的なご報告で
かつ、あんまり愉快な話題でも無いのですが
取り急ぎ、ご報告致します。

じつは
昨日(2月18日)
自動車で事故を起こしてしまいました><

って事を記事にしようかという所です^^;;
モンハンの妄想ネタ  のブログなのに
リアルで起こした事故の話かよ~?
という方は、どうかこのままお引き取りを~

しか~~~し!!

モンハンでも事故はある!!

事故2

 とか!!

事故1

 とか!!

事故3

 とか!!

事故4


というか
まぁ 速い話が
無いに越した事はありませんが
事故なんて事を引き起こす事は努力で回避出来たにしても
巻込まれる事は無いとは言えません。
ご自身だけでなく大切な方の身に
このような事故などが降りかかった時
なにかの足しになればと、記事にしてみるつもりです~

と言いつつ
せっかくの非日常な出来事
ブログにアップしないでどうするの?
という思考プロセスで書いてるだけの
廃人ブロガ―ってだけの話ですケドネ!!www

あらかじめ申し上げておきますが
この記事で
私は悪くないのに巻込まれただの
相手方が悪いだの
過失割合がどうとかこうとか
GDGDと憂鬱な事を
申し上げるつもりは全くありません~www

こんなの
事故を起こした不注意者が
2人居ただけって話ですからwww

どういった事故かだけ
かいつまんでご説明致しますと~

片側1車線の道路を走っておりまして

事故①

①前方の車の速度がけっこう遅かった
(時速40Km無いくらい)事もあり
抜こう抜こうとしておりました所


事故②

②その車が、ちょい左に寄ってブレーキ
チャンス!!と右側から追い越し…

事故③

③いきなり右折!! で接触><

といった事故でした~

予定が立て込んでいたので少し急いでいた為
私の追いこし方が
急で強引だった事が事故の直接の原因です

しかし
前方走行車が右折の表示のウィンカーを
出していなかった事も一因なのですが

通報で現場検証しに来た警官立会の場で
相手方の言い分を聞いていますと
「後続の方がウィンカーも確認しないで強引に被せてきた」
というのが事故原因になっちゃいそうな感じでした。

この場合のウィンカーの有無は
事故の過失割合を大きく変えかねない重要な事だというのは
素人の私でも良く判るのですが
事故の現場で警察官と相手方(&ギャラリー)の前で
いろいろ言い合うのは難しい感じでした。

こういった場合
(事故で動揺していたりしたら特に)
すこし不自然で不利な内容でも
はやくこの状況から立ち去りたい>< 
という気持ちから何もいえずに
声の大きい側の主張が通ってしまうといった事は
凄く、ありそうな気がしました。

じつは、幸いなことに自分の車には
「ドライブレコーダー」が搭載してあったので
事故状況の客観的な証明が出来ました。

そこそこの価格で簡単に取り付けられる物ですが
(というか取り付けてある事すら忘れていた)
めったに運転されない方や、女性のドライバーさんには
きちんとした保険と同等以上の役立ちアイテムだと思います。
(不利な状況の時はデータ出さなくても良くないかな~www)



共働きの嫁コンガへ連絡取れたのは
その後でしたが
相手方にも自分にも怪我が無い事だけ確認すると

「あとはまた帰ってからね」との事でした


夕方、帰宅前の嫁からのメール…

メール

なんか泣けた^^;;
メール2


嫁も一緒に
ドライブレコーダーの再生画面を見ると
事故後 車を路肩に停車させた後…

凄まじいうろたえ振りで、車の前を何度もウロウロする
自分の映像が…
(エンジンかけたままだったので)www

事故5

嫁爆笑~~
「6往復しとるで!!><wwww」


末尾になりましたが
事故の件で皆さまにも 
いろいろ、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
かくの如く、まったく元気ですので
どうかご安心くださいませ。

くどいようですが
出会わぬに越した事無いのが
違反切符と交通事故です
この記事のウッカリ者のような事になりませぬよう
皆さま ご注意くださいませ~

メゼポルタのフレンド様方
楽しく元気に♪ が私のメゼインの最低条件ですので
あと数日、メゼインは出来ないかも知れませんが
今しばらく お待ちくださいませ~

駄菓子菓子!!次のネタはある!!
23日朝までに更新ですwww

それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.19 2015 まじめな話 comment6 trackback0

comment

QUEEN LATIMERIA
(><。)
事故大丈夫です?
怪我とか、記事書けているということは無事なのでしょうけど・・・
無理はなさらないようにしてくださいです><。

追い越し時に前走車が急に動く事案って、結構聞きます。
ドライブレコーダーあるなら言い分主張もできますし、すこしでも良い方向になるといいですね。。

たぶん大丈夫だと思いますけど、あまり気になさらないようにしていきましょ。。
2015.02.20 06:53
ターコ
いやはや大丈夫でござるか?
後は保険屋さんにうまくやってもらいましょう。

推測してもしょうがいないけど・・・
左によっていきなり右折。
これって相手は入口わからんで、ナビか地図みてたんじゃないかな。
と思ったのですがね^^;

北国なんで、冬は事故はお友達みたいものです。
私も過去に何度かありますが^^;
すっきり切り替えましょう。

嫁コンガ♡
2015.02.20 12:37
二兎
ラティメリアさま こんばんは~

そんなに大きな事故ではなかったので
体の方は全く大丈夫です!!

ご心配お掛けしちゃって
申しわけありません><;;

はい~ ここから先は
「餅は餅屋」ってことで
保険屋さん任せです~
2015.02.20 20:04
二兎
ターコさま こんばんは~

ご心配お掛けしちゃって申し訳ない次第です><
その通りで後は
保険屋さん同士の話合いの結果待ちです~

相手さんは誰かと電話で
「Uターンしようとして」
と言ってましたが
現場検証の時は
「右の路外の駐車場に」入れようとして…
という風に訂正されてました><www~

ちwww 入れ知恵があったなwww
2015.02.20 20:06
むちょ

大事に至らなかったようでなによりです。
こちらがいくら気を付けていようとも
起こりうるのが車の事故ですもんね。oO

ドライブレコーダー有能!





実はぼくもですね...
数日前にちょいとやっちまいまして...
仕事の帰りにね...
夜道で轢いちゃったんですよ...










          タヌキ(´●ω●`)



次の日の夜には鹿を轢きそうになりました。

...行動が予測できないのは人も動物も案外同じ(真理)
2015.02.21 19:53
二兎
むちょさま こんばんは~
コメントありがとうございます!!

事故処理の書類上はまだ判らないのですが
人対車の
人身事故でなくて何よりでした><

ドライブレコーダーは
くどいようですが
超~有能です!!

取付お勧めです!!www

たぬたぬさんは
ネコさんと同じぐらい
よくはねられてますよね~><

タヌキさん ネコさんならともかく
鹿さんイノシシさん位になると
車の方のダメージも半端なさそうですね!!

なにはともあれ
ご安全に~ です!!www
2015.02.21 21:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/231-b74a0e11

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

