2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

更新サボり言い訳編

こんにちは~ 

また更新を永らく怠ってしまいました~
お許しくださいませ

なぜゆえこんなに永らくご無沙汰だったかと申しますと…

①時節柄とはいえ仕事がメッチャ忙しかった。
(まだ当分の間、忙しい感じは続きそうです)

②ワールドオブタンクなるゲームにちょっと浮気していた。

③無所属の浪人状態から、新猟団へ拾って頂き
初の狩人祭が紅組だった事もあり入魂に奔走していた。

④へビィボウガン秘伝の「銃仙」「大銃仙」目ざすべく
秘伝コースに課金までして紙集めに奔走していた。

⑤時節柄リア充だった… まぁバレンタインディとか…

といった感じでありました。

ここしばらく仕事が充実しているのは
半自営業的な立場としては、とてもありがたい事なのですが
永らくそういった活況が続くかは全く不透明で
あまり健全な感じの忙しさじゃないというのが
正直な実感です。
もうしばらくは

実生活 ≧ モンハン ≧ ブログ

という関係性を考えますと更新頻度は控えめかもです~

 ><ゴメンナサイ


WoT(ワールドオブタンク)なるゲームとは
無料ダウンロードではじめられる
戦車に乗って撃ちあうゲームで
PCで大ヒットしてるゲームみたいです。
軍モノ大好きな者としてはついつい手を出してしまったのですが…
まぁ もう良いかなwwww

やはり浮気は長続き致しませんwww


前回の記事にて永らくお世話になった猟団を
解散させたことをお伝え致しましたが…

しばらくフリーで遊ぶかに見せかけて~~~ 

か~ら~の~
いきなり前猟団の同盟先さんへの入団であります。

わたくし、ひょっとしたら…
あまり自身の身の置き所については拘泥が無いのかもしれませんwww

この団の事や、諸々については
また近況のご報告の機会がありましたら
ご報告致しますね~

さて、秘伝装備の紙集めですが
最近は大幅に集めやすくなったとはいえ
やはり相当数の秘伝武器魂を集めねばならず
大事業であることには変わりありません。

ただ
自分の以前の「ヘビーボウガン」に対する印象は
身動きが鈍重な厄介な武器 というイメージしか無く
どうも好きになれない印象だったのですが
紙集めの間
ひたすらヘビーだけ握って遊んでいますと

次元



なんか 愛すべき武器になって来つつありますwww

すこし引いた場所が戦いの場である事や
武器構え時の行動の重さから危機を事前に予測して
位置取りを変えたりする事を考えるようになると
へビィボウガンは近接の武器で闘う事とはまた違った意味での
狩りの面白さを味あわせてくれます~

近接武器でひたすらモンスターに接近して闘うときにも
きっとそういった見方は生きて来るのかもしれません。


おっと
今回は少し硬かったですな~wwwひひひhwww

クエ終了


クエ終了2


クエ終了8


クエ終了6


クエ終了7

※バイク乗りさんや工事関係者さん限定マンガwww

ちなみにバレンタインデーとかいう時節柄で
忙しかったというのは



まったくの虚言です><
男には男の「見栄」ってもんがあるのです!!><www


それではまた~~www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.22 2014 よしなごと comment14 trackback0

comment

むちょ
入団先、決まったんですね~
( ̄▽ ̄)ヨカッタヨカッタ




【へヴィボウガン】

今やMHFでは天下を取りつつある武器の1つのようですね。

実は学生時代結構なガンマニアで
モデルガン(ガス・電動etc...)を集めてたことがあったのですが
モンハンの世界でガンナーってホンッッットーにやらないんです。
銃器より刃物の方が好きってのもありますが...
おそらく

「弾切れがコワイ」

これが一番の要因じゃないかと思いますww
その心配がない弓だったら少しは使ったことあるのですけど(´∀`;)
(そもそも「ボウガン」も「弓」の一種のハズですが...)


でも初代モンハン発売前にE3で上映されたムービー
(当時は大剣とへヴィしか登場していない)で
へヴィで空中のレイアを撃ち落とすシーンと
ガンナー4人が同時に武器出しするシーンに心震えたのは覚えています。

http://www.youtube.com/watch?v=v926WtIZyoE
↑こんなの

排熱砲...圧縮リロード...進化し(すぎ?)たなぁ(´ω`)
2014.02.23 13:45
エルメス
こんにちは~
わたしも、へべの大秘伝めざしてがんばっているところです~♪
デイリーで極まではなんとかするつもりですけれど、天がもんだいですね(><)
2014.02.23 17:31
二兎
むちょさま
ご心配お掛けしてすいませんでした~

一応はじめから
移籍はおりこみ済みだった感じで
結局同盟さんのお世話になりました~

へビィはどうしても
「秘伝装備前提」ってぐらい
性能が頭抜けてますんで
頑張って紙を集めております~

ちなみに弾切れは
頻繁に起こりますwww

慣れれば弾の切れる前に
サクッと倒せそうですが
私の場合は
結構弾切れ起こしてます!!

通常弾LV1をシレっと撃っておりますwww

しかしwww
昔のモンハン…
懐かしいですね~~ww
2014.02.23 18:02
二兎
エルメスさま
こんばんは~

こちらは課金につぐ課金で
ようやく大秘伝の目鼻が見えてきました

自分の場合「天」を最優先で集めた結果
「極」だけ突出して不足してしまいました~


しかし…
ほんっと紙集めって…

><大事業ですwww
2014.02.23 18:04
ターコ
伺いますね~と言いながら未だ実現出来ておりませぬ。
申し訳なく<(_ _)>
祭りこそなんとか参加したものの、先週後半は仕事と雪でINすら出来ておりませぬ。(浮気はしてませんよ~)
このままではただのお調子者になります故、今週こそは!(IN出来ればですが^^;


工事関係者限定メルマガ・・・まさに私です、よ~く分かります^^
2014.02.24 12:42
SAYA
貫通撃ち、圧縮撃ち、排熱撃ち、属性撃ち……
多すぎ(;_;)
最近では、アクラ適応撃尻尾斬り…
なんてことも(;_;)
やってらんねぇ(;_;)
モンスターによって使い分け^_^;
属性も、相手の弱点属性把握しとかないといけないし^_^;
モンスによっては貫通のがいい場合もあるし^_^;
火力引き出すために火事場何て事も多々あるし^_^;
俺なんて普通に行っても絶えず火事場状態(;_;)
ようこそ!!!
素敵なガンナーライフへ*\(^o^)/*
嫌な事ばっか書いたけど、ディス2ラスタ安定ですぜお客様(^^)
2014.02.24 13:29
あつきち
大秘伝おめでとうございます。
自分は圧縮属性効かない敵は近接で処理してますww
スキル考えGX珠ばらして組み込むのがめんどうで・・・
なので圧縮属性しか考えていません(^_^)
またディスorミラ行きましょう〜
ハマりまっせwww
属性雷でのグレン角破壊は楽しいゼヨ(^_^)
2014.02.24 18:24
二兎
ターコさま こんばんは~

いざ、本当に会ってみよう…

ってなると、やっぱり色々考えますし
躊躇してしまいますよね~^^www

ま、お暇な折に気が向いたら… 二兎ってどんな奴か見てみよう~www

ってな感じでいいとも~www

何かいこいこwww


2014.02.24 21:36
二兎
サヤさま こんばんは~~

そうなんですよ!!
さぁ!!大銃仙になったぞ~!!

で? 次どうすりゃいいんじゃい!!




「いあ、二兎さんどうしたいの?」

「へ?」


という感じですwww

G秘伝装備への強化や
スキルや珠構成考えて作製したり
MMや何より自分のパーソナルスキルの向上…
先は長いですwww

でもまぁ        楽しそうですwwww
2014.02.24 21:37
二兎
あつきちさま こんばんは~~

なるほど!!
絶大な威力を誇れるスキル&クエストを
厳選するのですね~

GX珠の組み換えの費用も
すごい事になってるという昨今
そのスタイルは ある意味正解ですよね~

グっさんといえば
なんちゃら角@5個と
豪棘@7~8個要るんですよ~
2014.02.24 21:39
QUEEN LATIMERIA
どうあがいても秘伝に敵わないなら秘伝にないものを作ればいい・・と適応撃ヘビィ装備を作りました。
ふふふ♪

髪は結って後ろからあたまの上へ寝かしてとぐろ巻くんですよ♪
もしくは結ってサイドに流してジャケットの中に入れちゃうってのもあります、わたしは。
2014.02.26 01:57
二兎
ラティメリアさま こんばんは~
レス遅くなってすいません><;;

適応撃は確かに唯一のモノですね~~
一緒に闘うガンナーさんで
適応撃装備してる方が居ると
驚きのヤド破壊とかを
体感できますよね~www

ルパン3世の「不二子さん」の影響か
ヘルメットを取ったら
「ファサ~~~」
って 刷り込まれてしまってますが…


って、ラティメリアさん…

バイクとか乗るのですか!!??


かっこいいいいいいい><www
2014.02.27 21:22
QUEEN LATIMERIA
ん?
バイクは乗ってた・・
コケて怪我してからは親に禁止令もらっちゃいました、若かりし頃(笑)。
いまは仕事柄安全帽を被らないといけない場所なので被ってます。
パソコンでの仕事なのにね。。
2014.02.27 21:39
二兎
ラティメリアさま

すいません>< またレス遅くなって><
そうなんですか~
バイクって一般の方が考えるほど簡単には転ばないのですが
慣れた方に限って思わぬコケ方しちゃいますもんね
で、そういう時って凄い大怪我とかしちゃったりするから
(あるいは逆にバイク大破で本人無傷とかwww)

ご両親としては やはり愛する娘さんには
その機会にバイク禁止令とかの強権発動しちゃうかもwww
(たぶん後者のバイク大破事故とみた><www)

命にかかわるような大怪我では無かったような雰囲気で
まずは良かった良かった…

パソコン仕事で安全帽…
ヘルメットではなく「安全帽」という名称がスッっと出る所に
同業の匂いを感じたでゴンスwww


ぐふふふwww 姐さん 素人じゃないね?www
2014.03.02 01:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/216-d1c3a67b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

