2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

緊急「エスピ近似種」予測!!

皆さま こんにちは~

前々回の「新武器 穿龍棍」へ
いろいろなアイデアを頂いてありがとうございました。

なるほど!!と納得するような予測あり
是非実現して欲しい面白そうなアイデアありで
とてもまとめさせて頂いていて楽しいものでした。

で、昨日記事更新すべく
まとめていたのですが…

2月5日のメンテナンス明けから登場する
『黒穿竜 メラギナス』なる新モンスターの事を
すっかり忘れちゃっておりました。

穿龍棍記事は近々アップ致しますが
(アイデアをお寄せ下さった皆さま
 及び楽しみにして下さってる方々
 誠に申し訳ありません。)

その前に…

やっぱ描いとかなきゃ勿体ない!!
無責任予測 新モンスター メラギナス!!


外見上の特徴はこんな感じでしょうか…


メラギナス2


体格や骨格からすると飛竜種に属するのは間違いないでしょう。
光を浴びない暗い所に主に生息しているために
視力はほとんどなく
その代わりに発達した耳による聴力が優れている。

メラギナス


体色は名前のとおり漆黒で鋭利な刃物状の棘に覆われています。

頭部に「穿」という名前のもとになったであろう
とても巨大な角を有しています。


プレビュー動画等は無いので、あくまでも勝手な予測ですが

頭部を低く、さらに鋭利な棘の並んだ両翼も
同じく低く広げて構えている様子から
対象めがけて頭から突っ込み鋭い角で突き上げる戦い方を予測させます。

さらに架空の習性を挙げて行きます~~www

視力がほとんど無いに等しい為
「閃光玉」による目くらまし効果は無さそうです。

代わりに発達した聴力は「音爆弾」に対して
過敏に反応をするかもしれません。

ただ対イアンクック戦のような
音爆弾によるスタンが可能なのは
不意打ち状態の時だけではないかと考えています。

この竜はより戦闘的で、ひとたび戦闘状態に入った時は
耳を後ろに倒すなどして騒音に対する備えを取るような気がします。

そのかわりに「音爆弾を投擲した者」を執拗に追いかけるような
習性を持つかもしれません。

執拗といえば
エスピナスに良く似た低い体勢からの突進をすると思われますが
目標へ対する追従能力が異常に高く
凄いコーナーリングで追いかけて来そうな気がしませんか?

エスピナスはコーナーで転んでましたけど~
メラギナスは踏ん張ってドリフトかまして追いかけて来るとか…


ん?並べてみるとエスピナスに良く似た名前…

てか、外見もそっくり過ぎ!!^^;;
 エスピナス
 メラギナス…

もしかしたら近似種かもしれませんですね~


実はこのメラギナスに関しては
わたしの乏しい想像力では
上記のような月並みな事しか思い浮かばなくて
何とな~~~く先延ばしにしちゃって感があります^^


って、もうあと2~3日で実装じゃん!!
と慌てて記事描いてるのですが


このぐらいの驚きの習性持ってたら素敵!!

メラギナス3


あと 最後に
このメラギナス素材で作れる装備につく新スキルが
「煽動」というスキルなのですが

どういったスキルかと申しますと
『モンスターを攻撃することで、自分へ注意をひきつける事ができる。
また、モンスタ―からターゲットされてる間は攻撃を受けた際のダメージ量が減少する。』
というスキルです。

自分は「緻密なクエ」や「戦略的なクエ」が苦手で
(失敗して迷惑掛ける人第一号になる事が多い感じがしてwww)
あまり、そういったクエストについて行った事は無いのですが
このスキルは囮を1人入れた定番の戦い方
剛カムガロン戦とか剛ノノガロン戦とか剛ガロン夫婦戦とかから…

運営さんがフィードバックしてる感じがしますよね~

モンハンっていうゲームは
これだけ複雑なネットゲームとしては驚異的な歴史を持っている
というのは、知識としては判ってるつもりなのですが
ユーザーさん達が発見して育んだ遊び方が
(囮置いて狩るとかいう方法とかですね~www)
逆に運営サイドにフィードバックされてるといった
こういう事例目にすると、
ずっと遊んできた先人たちの叡智に胸が熱くなる共に
ゲームそのものをユーザーさん達も育ててるんだな~
と、胸が熱くなりますwww

 ↑すごく良い事言ってるので運営さんは10000祭Pほど送りなさい。

と、いうわけで
次回こそ!!!

蹴


(前回の絵使い回し!!><www)

banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.03 2014 モンハン随筆 comment10 trackback0

comment

むちょ
今プレビューサイト見たんですが
確かにあれは耳(聴覚器官?)ですよねー

音に敏感ってことですが
なにやら両足を地面に打ち付けているような画像もありましたし
ひょっとして自ら物音を発生させて
さらにその音をあの地下空間内に反響させて得物の位置を特定する
(コウモリやイルカが超音波で得物の位置を特定するように)
...とかするのかしらん?と思ったり思わなかったり(爪ω爪*)



ユーザーがゲームを育てる...!
モンハン古参ユーザーとしても考えると胸が熱くなりますね~

賛同したのでぼくにもその祭Pください(^p^)
2014.02.03 20:58
二兎
むちょさま こんばんは~~

!!ぎゃああああ
運営レポートよく見たら
動画あったですね><
耳ピクしてましたね!!
「黒いエスピナス」言うてましたね><

ま、いいやwww

後ろ足で地面をたたいて警戒音っていうのは
兎の習性ですよね~(シートン動物記で読んだようなwww)

耳立ててキョロキョロは
本当に良い感じで「萌」でしたwww


ところで運営さんへ

祭Pは最初に良い事言った僕だけ
独り占めで良いです。

送りなさいwww
2014.02.03 21:35
QUEEN LATIMERIA
囮スキルは面白そうと思うんですよね。
4人が全員同じスキル構成で全員が攻撃していったら、どうなるのかなーって想像すると楽しそうです。

でも暗闇生活といえば、目が退化して嗅覚で獲物を探すフルフルが・・・。
2014.02.04 00:11
二兎
ラティメリアさま こんばんは~

んんん~~~ www
囮4人だと普通のクエになるけど
全員がスキルのおかげで
「めっちゃ打たれ強い状態」になるとかwww

いあ 囮役には囮マーカーが点灯するという事ですから
やはり囮は1人ですよね~

一番最後に叩いた者が囮になる様子なので
4人で四方を囲んで叩いたら…

うわwww すごく面白そうwwww


ちなみに ギギネブラとかフルフルを差し置いて
暗闇モンスターは名乗れませんよね~www
2014.02.04 02:16
エルメス
こんにちは~
メラギナス、いよいよですね。
烈種ゼルがきたときは、生物とは到底思えない機械仕掛けような動きにびっくりでしたw
烈種メラギもターンとか宙返りとかすごーく高速な動きでわたしたちを翻弄してきそうな気がしますww
まためぜぽでよろしくです♪
2014.02.04 12:26
ターコ
正直、私も所見のイメージは黒エスピでした。
新スキルの説明読んだ時の感想も同じで。
4人で1,2,3,4って叩いたらどうなるんだろう・・・
叩く順にくるくる回ったりして。
いきなり新ハメが出来ちゃいました^^
まあ・・・ないでしょうが^^;

久々にギギネブラの名前聞きましたね~。
懐かしい^^
2014.02.04 12:35
二兎
エルメスさま こんばんは~

PVサイトの動画によりますと
ただでさえ暴走機関車エスピナス系に
さら輪をかけて
ま~~~凄まじい暴れっぷりでした^^www

ちなみに記事描いてから発見して
愕然としてしまいましたが…
「黒エスピ」って運営の人言ってたですwww

メゼポでよろしくです~www

2014.02.04 19:20
二兎
ターコさま こんばんは~

そうなんですよ!!

「エスピのパクリじゃん」って
思ってたら「黒エスピ」だそうですwww

少々慌ててたとはいえ^^;;
よくよく調べてから記事を描かねばいけませんね~www

囮4人でメラ狩りに行くと
最後に攻撃当てた人を追いかけまくる
「鬼ごっこ」のようなクエになるのではないか?

そしてそれは
「新しい遊びに発展」しそうでワクワクですwww

ギギ懐かしいですよねwwww
2014.02.04 19:22
ターコ
こんにちは、いよいよ今日ですね。
まずは剛ですな。
さてさて二兎殿のワクワクはどうなりますかな^^

運営さんの「黒エスピ」は私もしりませんでした・・・
2014.02.05 12:32
二兎
ターコさま レス遅くなってすいませんでした><;;

さてwww 初顔合わせの「黒エスピ」こと
メラは如何だったでしょうか?

わたくしの感想は…

は、次の更新までお待ちを~www

ではであh しばしお待ちくださいませ~
2014.02.07 17:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/213-2859ceca

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

