2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネット男女【女神降臨編】


皆さま こんにちは~

じつは
「ネット男女」なる意味深なタイトルでお届けした
前回の記事へのアクセス数が結構な数でした。

多くのコメントやイイネありがとうございました~


歓迎中国語

イヤイヤイヤイヤ♪
やっぱ男女の話は鉄板でゲスなぁ~~ ヒヒヒヒwww


と、いう訳で調子に乗って第二弾ゼス!!


と、その前に… 
前回頂いたコメントの中に
女子と間違われた男子の方の話を頂いてたのですが

そういえば私も数回「女子」と間違われた事がありました!!
(…頂いたコメントからの後出しネタの記事を書くという暴挙!!><)



まだSRになったばかり位の大昔の出来ごとなのですが
自由区の広場で知り合った方と
数クエ程一緒に遊んでた時の事です。

その彼に突然
今までとうって変わった乱暴なエリアチャットで
「!!おまえ男か??」  と、尋ねられまして~

え?なになに? なにか失礼な事ありましたっけ?
「へ? は・はい…既婚男性ぜすケド~」(汗

「男なのに女子キャラなんか使いやがって!!」







罵詈


雑言

変態め!!

たしかにハッキリそう言われましたよ~www
変態って単語目にしたのは小学生以来だったかもです~www


広場中のほとんどの女子キャラさんが
「ピクン!!」って動いたのは気のせいでは無いですよ~www


さて、前置きはともかく
「ネット男女」後編本題です~


プロフェッショナルの流儀のBGMで~~

ぼくらは位置について~
横一列でスタ-トをきった~

 ・・・

あっと1~歩だ~け前に~ 進も~~♪

プロきっかけ

その男は今では
女子キャラでメゼライフを楽しむ一介の男性狩人でしかない…

われわれの取材に対して
緻密な計画と大胆な決断で細い細い綱渡りのような
危うい毎日を積み重ねていたとは思えないような穏やかな表情で
SY氏(既婚男性仮名)はゆっくりと語り始めた
(いあ、直接お会いしてないんで表情とか知らないっすけど><www)

その頃DM(仮名)という男性キャラを使い
トライでモンハンネットデビューをした彼は
そこで知り合った気の合う仲間たちと
狩り三昧な日々を送っていた

当時トライで初めてモンハンに触れた人も多く
技術や知識、マナーも現在のフロンティアのように
洗礼されていなかったが
ただ荒削りながらモチベーションの高い集団は
毎日飽く事なく獲物を求め狩り場を駆け回っていた…


「でも
フロンティアみたいに広大じゃないですから
気が付けばクエストも行き尽くてました…
装備も武器も一通り揃ってしまって…

…それでも
それぞれで色々工夫して遊んだり…
仲間内でイベントみたいな事をしたりして
今思えば一生懸命遊んでいました」



だが、いかに高いモチベーションを持っていたとはいえ
毎日同じメンバ- 似たような装備でバラエティの少ない狩り

徐々に彼らを蝕むモノが迫りつつあった…

プロ脱却


ある時、ふと思ったんですよね~

なんか繰り返される日常を
『壊せるなにか変わった事』
ビックリする事は無いかな~って…

例えば、だれか新しいフレンドさんが現れるとか…

…いあ… 自分がその新人になればいい。
理想の新人キャラになればいい!!

だったらいっそ「女の子のハンター」だ!!
( ↑ 最後の結論オカシイデスネ~変デスネ~www)


S氏は独り、この計画に没頭して行った。

そして その計画が実現した瞬間…

酒場は興奮と熱狂のるつぼと化した。

女神光臨


イケる!! このイベントは大成功だ!!
このうねりはもっと大きくなる!!
DM改めS子となった彼は確信した。

そして、その予想通り
怠惰な日々を送っていた彼らは
新人女子ハンターを育てるという
目標に向かって一丸となって
本来の狩人としての輝きを取り戻したのだった。


が、しかし、危機は程なくやってくる事になる。
S子出現と時期を同じくして
インしなくなったDM…

誰もが抱く当然の疑惑…
仲間達のそれとない態度から
S子=DM 説が、
かなり濃厚に囁かれている事を知った彼は
ひとつの決断をする。


プロ一歩



それはメインキャラDMの引退という決断だった。

それも ただの引退ではなく
手塩にかけて育てあげたDMを
皆と別れの言葉を交わす事も姿を現す事も無く
完全に封印してしまうという決断だった。

さらに、
引退直前だったDMと
トライデビューしたばかりのS子は
実は仲間達の前に現れる少し前に知り合い
「引退で湿っぽくなるのが嫌だから辞める事は
皆には内緒にしていてほしい」
というDMの遺言を密かに携えてここに来た。

という創作ストーリーをS子に語らせた。

「もう皆には会えない、私がそのかわりになってくれ…
 そう言われて私はココに来ました。じぇじぇじぇ」

一同を襲った「ある種の感動」と共に
S子の存在は認知され
盤石となったのだった…


とまぁ

ここまで書いてきたんですけど
めっちゃ広げまくったこの話
このオチどうつけるのか!!?

プロ終焉



まぁ結局
トライからそのままの勢いで
XBOX版 MHFの世界にやってきた彼らでしたが

リアル女性として続ける事に限界を感じたS子は
再びDMであった事を告白したのですが…


衝撃か?

衝撃的な告白って事も無く



淡白

あっさりと受け入れられてしまったという
非常に残念な結果で…




世界中に溢れてるタメ息と~~

キミと僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ~

あと1歩だ~け前に~ 進も~♪




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.22 2014 モンハン随筆 comment18 trackback0

comment

ターコ
初めまして、4鯖でプレイしてます。
昼休みに覗かして頂きました。
女子キャラ、おっさん、親近感感じましてコメ残させて頂きます。
ちなみに私は娘がキャラ作成したもので・・・自動的に女子きゃらにww

またお邪魔させて頂きますね。

2014.01.22 12:53
SAYA
ニトさん…
ありがとう(;_;)
なんかおれ…
感動しちゃった(;_;)
うれしかった(;_;)
ホントありがとね(^^)
でもね(^^)
仕事の合間に読んでたから(^^)
爆笑しちゃってwwwwwww
スタッフに気持ち悪がられたよwww

カミングアウトにはホント悩んだ^_^;
1ヶ月は悩んだねww
でも、本文にあるとおりマジであっさり(;_;)
「呼び出してまで言う事か?」とか(;_;)
「なんとなくわかってたよ」とか(;_;)
「デュラ行くけど誰か行かない?」って(;_;)

ちょおおおおおおおおおおおおお

おれの1ヶ月返してよ〜(;_;)

気持ちの悪いおっさんを許してくださいm(_ _)m
この場を借りてもう一度謝罪いたしますm(_ _)m

DMより(^^)
2014.01.22 20:04
二兎
ターコさま おおお~~

こんにちは~~!! 

ご新規のコメント
ありがとうございます!!

「親近感とか あるあるある~www」
というご感想は 当ブログの永遠の目標で
これに勝るお褒めの言葉はありませんです。

これからの記事の励みになります~www

4サバの狩人さんでしたら
どこかでお会いしたり
ご一緒してるかも知れませんね~

良かったらぜひ
一緒に狩りなど致しましょう~!!

ブログ共々
今後ともよろしくお願い致します!!
2014.01.22 20:38
二兎
S子さんwww こんばんは~

うぉいwww 匿名のつもりだったのですがwww

てか、
ネタご提供&色々当時の事とか
インタヴュ~にお時間取らせていただき
誠にありがとうございました。

実は
ネット男女【後日譚】っていう話を
もう1話描くつもりだったんですけど

ちょいネタばらししますが…

インタビューだけでなく
あんだけ時間取って
撮影した当時の装備とか髪形とか…



ぜんぜん反映してませんから!!

で、内容も 



勝手にメガ盛ってますから!!www


ま その辺の「ギャランティ的な事」については
またメゼポで個チャで大人の会話を~www
2014.01.22 20:41
ターコ
早速のご返答ありがとうございます。
何分高齢の為(笑)コメント等不慣れですのでお許し下さい。
祭り中はご多忙でしょうから、終わったら一度ゲーム内でもご連絡させて頂きたいと思いますが如何でしょうか。
基本、温暖でウロウロしてますので^^;

またお邪魔しますね。
2014.01.23 12:55
あつきち
よし‼︎
じゃあ私もサブで皆に内緒で女性キャラ作ろうかなwww
話しかわりますが祭りですね〜
今回勝ってコンセル作りたいな〜
ツー事で皆さん祭り頑張ろうゼヨ〜
( ̄(工) ̄)ノ
蒼でも頑張りゃなんとかなるさ〜w
2014.01.23 12:59
カオリ
え!?
ニトさんの事かと・・・;
まぎらわしいなw うちの団員のことなんですか??
男女の内容を連日かいているのでコメントは書きにくかったのでロム専でしたがw

まー・・・私みたいに古株だと・・・数日チャットと行動などを見ただけで
性別がだいたいわかっちゃいますよ^^;
モンハンやってる女の子なんて少ないだろうし!ましてやFなんか^^;
普通の女子にはキツいでしょう。ああ、私はゲーマー女なのでぜんぜん余裕ですがw だから女王とかおっさんとか言われる; 女子に向かっておっさんてwwひどすw
 
いくらごまかしてもどこかでボロが出ちゃうもんなのでなかなか女装はできないんじゃないかな^^
私もさぐるように質問したり意地悪するしww あ、逆にわたしも男キャラで通したこともあるけど、男の特殊な会話に突撃されると返事に困るときあったし。
やはりウソを突き通すのは難しいですよ~。 

ところでうちのリンクへは飛べましたか?^^
こっちからは普通に飛べますよ~。
2014.01.23 14:39
二兎
ターコさま 私も結構ご高齢ですよ~www

今回の祭りは
あまり入魂出来ない感じなので(ちなみに蒼組です)
いつでも遠慮なく、お越しくださいませ~www

ちなみに私は
わざわざ尋ねて来て下さる方はそれだけで
大事なフレンドさんと思っております。

装備の良し悪し レベルの大小 上手い下手
雄弁無口 まったく気に致しません

ただ1つだけ条件を言わせていただければ
『思いやり』だけは忘れずご持参下さいませ~~www

ゲーム内のキャラネームは「NITO」半角大文字です~
お待ちしてますよ~んwww
2014.01.24 03:11
二兎
あつきちさん うひひっひwww

あつきちさんなら
気遣いとかも行き届いてますからwww
きっと女子キャラとしても違和感無いかもですよ~

なんなら「追っかけ第一号」に立候補致しましょうか?www

ところで今回の祭りは
週末に嫁方の法事がありまして
向こうの縁者さんが遠くから大挙して押し寄せて来るので
入魂どころかインもままならない可能性ありです。

もとより
4連続蒼ってちょっと引きの弱さに凄い申し訳ない感が><

とはいえ やれるだけ頑張りますぞおおおおwww
2014.01.24 03:27
二兎
カオリさま 
はい~~www カオリ団長よりも女性らしい感じの
SYさんから貴重な体験談を頂きました~www

ちなみに自分はモンハンのフレンドさんは全て
ネットの中だけのお付き合いと限定しているので
身元や性別の真偽は
全く気にしませんwww

女性として振舞う方には
得意の「ベタベタした接し方」をするだけですwww
(だが何故かカオリ団長にベタベタしない件www)

しかし
女性からすると、ちょっと看過できない部分もあるかもですね…

じつは女子のフレンドさんから
偽女子キャラに関する「被害届」的なインタビューも
出来てたのですが
どういじってみても 
面白い話に出来ない内容だったんで
割愛致しました…

あ、リンクの件は
お騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした~><
全然無事にジャンプ出来るようになってました~
当方の接続等の問題だったようです。
2014.01.24 03:33
QUEEN LATIMERIA
中の人の事っって気にされる方は多いのでしょうか、ねぇ。。
でも異性を演じてられる人って、ほんとどういう心境で続けてられるのでしょうね。
ちょっと興味アリ。
できたら延々チャットでモンハン以外の話しをしてみたいかも。
どういう話の展開になるのか楽しみじゃぁありません?
うふふふふふふ♪
2014.01.24 19:51
むちょ
mixiじゃなくこっちにコメントするのは初めてですかね?あれ?
オモイダセナイ...(´・ω・`)うっ...頭が!

どうもガチムチ系男子♂です(爪ω爪)ゞ

ぼかぁモンハンは初代が発売されてからず~~~っと
かれこれ10年くらいやってるんですが
最初からもうずっと♀キャラ使ってますね~。
なんでだろう...現実とは違う自分になりたい願望でもあったんでしょうか?ww


そういやうちの猟団の創立メンバー他
当時イン率の高かった団員達も
ほとんどが♀キャラクターでやってたなぁ...
いや、リアル女性も2人ほどいましたけど。
いつもみんなでスカイプでお喋りしながら遊んでたので
キャラの性別とリアルの性別で違和感を感じたことはほとんどなかったように思います。

ちなみに最盛期は実況動画やってたこともありました(´∀`;)ゞ
メンバー4人全員♀キャラなのに実況者の声はうち3人が♂というね...
youtubeにまだ残ってる...ハズですwww
2014.01.24 22:28
二兎
ラティメリアさま 

はい~
重い話になってしまうので没にしたのですが
偽女子と交遊のあった女子の被害届的なお話も聞きました。

やはり女子トークには、すっげえ憧れを感じます!!
そのへんが動機かもですね~~

偽女子に化けることなく
男子として「女子の恋話をチャットする!!」というのは
わたくしのモンハンにおける最大の目標の1つであります!!

ラティメリアさん
恋話しよう~~~ぐふふっふhwwww
(スルーでwww)
2014.01.24 23:01
二兎
むちょさん~ こんばんは~

コメントありがとうございます!!
むちょさんも確かに女子キャラですよね

私の場合自キャラの女子が攻撃喰らった際の
「ぬおおおおおおおなんてことしてくれんのよおおお
あたしの娘に!!!!」
(「娘」てて、ちょっとオカシイデスネwww)
というテンションの高まりが半端なかったのでwww

しかし
スカイプはじめVCでモンハンやったら
すっげえ盛り上がりそうですね~

自分の環境ではちょっと無理なのですが
すごい憧れます!!    恋話に!!
(オカシイデスネ~www)
2014.01.24 23:07
ターコ
ありがたきお言葉。
私、作秋に長く所属していた団をやめまして^^;
以降、慢性フレンド不足でございます。
(祭りは参加したいのでノラ団に入れて頂いてます)

余談ですが、皆様は「こんばんは」ですよね。
私のとこでは「おばんです」なんですよ。
以前に初対面の方(仮A)にこんな事を・・・

タ)おばんです、初めまして~
A)こんばんは~よろしくお願いします。
タ)よろしくお願いしますね。
・・・・・・
A)ターコさんておばさんなんですか?

地域によっては知らないんでしょうね。
女子キャラ故にそう思われたのですかね^^

今思えばそのままおばさんで通してればww

お邪魔しました。
2014.01.25 09:00
二兎
二兎 おばんどす~~

ってターコさん関西ですか?
だとしたら、わたくし
たま~にチャットで「偽関西弁」を駆使するのですが

すぐに偽関西弁とばれますね~~www

しかし上記のチャットの流れだと
おばん=お晩 ではなく
おばん=小母はん
って思う人もおおいかもですね~www
2014.01.25 11:16
ターコ
北海道の田舎です^^

ですね~、挨拶だけではオッサンて分からないですよね。
偽女子はどう考えても無理ですから、せめてチャットでは若造りしてみますかな。

すぐボロ出るでしょうがww
2014.01.25 17:47
二兎
ターコさま わたくしは本土最南端鹿児島の者ですwww

北端と南端で同時に同じ事をして遊べるというのも
ある意味凄いですよね~

ボロが出る「変装」ではなく
演じて遊ぶと楽しいですよ~

たとえば「ネットおねえ」とかwww

あんた、何言ってんのよ
化けてるんじゃなくて
演じてるのよ!! 人を化けモノみたいに…

失礼しちゃう!!   とかwww
2014.01.26 16:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/210-8f50442e

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

