2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

秘伝漫談ルビーLRリベンジ!!(後半私信)

漫談1


漫談2


漫談3

赤いの2箇所までって前決めたやん~ 

5か所全部パイローブてて
「秘伝漫談ルビー」やで?

ルビーの立場どうなるねん!!


漫談4


まぁ 麻雀でも東洋易学でも、なんでもいいから
お客様お待たせしちゃ アレだから はよ着替えて来て~



って…

漫談5



ってて…


漫談6


という訳で
すいません ここのところ更新全くしてない状況で
冒頭の秘伝漫談のネタではないのですが
まさしく「お久しぶりでございます」

じつは私事なのですが
自分が所属していた団が
永らく(2代にわたって)団長不在という状態に陥っておりまして
残された団員一同、不安な状態の中
毎日メゼインしておりました。

いあスイマセン><
不安な状態って言っても団が健全な頃から
団活そっちのけで
勝手気ままにメゼの中フラフラしてて
団長不在な状態でも
まったくいつも通りにフラフラしてただけなので
不安な状態… というのは、言い過ぎ~www

そうは言っても
一応団内の年功序列の順番は
初代団長の次の次(アクティブ団員さん限定の順番です)の3番目だったので
副団長の肩書きを頂いていましたし
上2人がほぼ同時にしかも長期に渡って
メゼイン出来なくなるという事態がいくら想定外とはいえ、
押しも押されもせぬ「当事者」であるという事もあり
いつも通りにフラフラ遊んで~~ という訳にもいかず
ちょっとテンッパっておりました。

緊急時に何らかの連絡方法とかを講じて無かった事や
ただ漠然と周りの人はモンハン辞めない… 的な思いこみしてた事
手前勝手な性格を深く反省した次第でした~

自動更新を待って団長になるなら
それはそれで以後それなりに遊べば良いのかもしれないのですが
何ら以後の方針の定まらないまま団を渡されても
ただ維持するだけの団活は残っている団員の皆さんや
自分自身のプラスにならないと思いますし
「団には団のノルマがある」「団員には団員のノルマがある」
という自分のポリシーに反するので
自分の周りのフレンドさんには、現状のままだと退団するかもしれない。
という正直な気持ちを伝えたりしておりました。

幸いな事に
初代団長と自動更新で2代目団長になられていた現団長が同時にインでき
以後の方針を概ね確認出来ましたので
団長職を(自分の中では団長代行という形で)継ぐ事になりました。

自分のような者が仮でも代行でも「団長」なる位置に就く事で
団員の皆さまや同盟の皆さま あるいはフレンドの皆さまにも
何かと、ご迷惑をおかけする事もあるかとは思いますが
どうか団を託した初代、先代の気持ちと
こんな状況の中、団に残ってくれた団員さんの気持ちに免じて

なにとぞ宜しくお願い致します~~www

あ、後半全くの私信ですねwww
でも、団の先行きが判らないというモヤモヤは無くなったんで
ある意味スッキリ(ひらきなおりですwww)したし~

ブログの更新もがんばります~
宜しくお願い致します><www


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

スポンサーサイト
.09 2013 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

ラティメリア
繰り上がり団長でも、団長は団長です。
楽しくなれる団を作り上げていきましょう・・というのも難しいですよね。
わたしも自分のことで手一杯なので団活動としては・・・ほぼ野良状態。
ちょっとなにか考えないとーと思ってます。

大変でしょうけど、無理しないでゆっくりしっかりやっていきましょ^^
2013.10.10 00:55
カオリ
リンク確認しましたー^^ ありがとうございます!
こちらも先ほどリンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願い致します。

いま、過疎ってたくさんの猟団が解散したりしていますもんねー;
うちは昔からのフレのままでFに来て猟団化して安心していますが・・・
新しく入った人もいますし、サイトやブログを作ってそこでコンタクトとったり
するようにしています。やっぱり連絡がつくほうがもし何かあった時に
すぐに対応できますしね。うーん・・・そこはその団の考え方一つなので
私が口を挟むのは間違っていますが・・・^^;
二兎さんが代理でも団長となったからには頑張ってやっていくしかないでしょうね。

私も何年も団長はやってますけど。。。簡単なようでいちばん苦労します。
だってみんなの上に立つんですもの。なかなか団長仕事は大変ですよww 
どうしたら楽しめるか?どうしたらみんなと仲良く遊べるか?毎日色々と考えたり苦労しっぱなしです。
一人一人を考えてチャットしたり・・・たまには集会をしてみたり。
揉め事があれば仲介に・・・w これは昔何回かあって団が荒れたりしてえらい事になりました^^; まあそれは今は置いといて; 

色々考えて行動したけど応えてくれなかった人も何人かいましたが・・・
それでも残った団員と前に進むしかないのですよ。
あ・・・また話が熱くのめりこんじゃう・・・; 
また相談とかあればいつでも呼びつけて下さいね^^
こんなところで長文失礼いたしましたー;; 

2013.10.10 11:26
二兎
ラティメリアさま ありがとうございます~

人数にもよりますが
団で色々するのが良い時と
バラバラでも全然いい
というかバラバラの方が良い時とか
色々なケースがありますよね~

ラティメリアさんのブログを拝見する限り

1人の時は1人で 誰かいる時はそれなりに
時に応じて楽しんでいる様子が
素敵だな~と 思います~

自分もあんまり力まずに
じっくり遊ぶように致しますね~
2013.10.10 20:05
二兎
カオリさま 丁寧で貴重なアドバイス 
長文にわたって本当にありがとうございます。

1団員で遊んでた時は
本当に何も考えずに「ノホホン」と遊んでたな~なんて

あの頃が…

もう懐かしいいいいい><www
(あの頃って2~3日前じゃん!!)

みんな同じモンハン好きな人達なんですけど
真面目に遊べば遊ぶほど「意見の相違」とかが出てきたりして
それが激しくなると揉めたりするのでしょうね~><

揉めるほど好きって情熱の裏返しだし
もともとモンハン好きっていう分母の部分が同じだけに
双方の言い分に頷ける事もあったりして
まさしく板挟みだったりするのでは?

あ、それは置いといてwww

大好きな「だらだら日記」との相互リンク
光栄だしとても嬉しいです~
団の事ブログの事、下ネタや恋話(おいおいwww)
これからも
いろいろと宜しくお願い致します~
2013.10.10 20:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/201-953dfbc4

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ