2017 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 03

MHF ニンジャミッション

皆さま こんにちは~

ちょっと過疎化に歯止めが効きません~
あ、モンハン全体の事というより
自分の所属する団の事です。

ありがたい事にフレンドさん達には
とても恵まれていて
ひょっこり厚かましくお邪魔しても
いつでも一緒に楽しく遊んで頂けてます。

でも 自身が所属してて
これまでお世話になった猟団が寂しい状況っていうのは
かなり辛いモノがあります~

モチベーションやいろんな事情で
一時引退なさった方々も含めて
それぞれのペースで気兼ねなくいつでも遊びに来れるような
そんな感じに団を維持していく事が出来れば良いのですが…

ただ、やはり不安を感じる事…

ここまで過疎が進むと
今までみたいにフリーのフレンドさんに
「うちの団に来れば~?」
と、簡単に言えなくなりつつある事です。


と、要らぬ愚痴をこぼし 申し訳ありませんでした

過疎だって言っても
ほんのここしばらくの状況でのことなので、
いつものように「とりこし苦労」だとは思っているのデスケドネ~www

さて、前回の更新から20日近くたった今
G級武器の強化素材緩和とか新G級モンスター
☆7武具・防具による防御力やスキルの数々と
いろいろメゼポルタの現状も変わりつつあります
(ペース早いですね~www)

そんな中
わたくしは何をしていたかと申しますと…

常時みなもと状況になる課金コースである
狩人応援コース(通称『狩コ』)にリアルマネーをブッ込んでまで

追いかけておりました…

この装備…


黒デュラ素材の剣士装備『黒影の装束』であります。(とくに足袋!!)

とくに足袋!!

網タイツ1


とくに足袋!!!(わかるよね男子諸氏!!)

人によってはガンナーさん装備の『黒陰の足袋』(の紐の部分)推し
というご意見もありましょうが
わたくしの場合は剣士装備『黒影の足袋』(の網の部分)激推し!!であります。

そのへんは揺るがない!!

団の状況も顧みずあちこちで発生する「黒デュラ狩コorみなもと」の募集に
入り浸っていた私の行動が団の過疎化の一因を成したと言われても
仕方ないぐらい黒デュラ狩ってました~

そのわりには いまでもみなもとが無いと無事にすまない程度の
パーソナルスキルしかないのは、また別な話ですwww


さて 黒影の足袋を作った余りの素材で装備一式を作製して
実際に闘ってみました。

まるで日光江戸村の女忍者みたいな外観に象徴される
この黒影の装束の一番の特徴は「代償」なるスキルを発動する事です。

この代償というスキルは発動しているクエスト中
攻撃力【絶大】
切れ味レベル+1
見切+4
回避性能+2
というそれだけで充分戦える4つのスキルが発生するという
破格のスキルなのですが
その代償として「死神の抱擁」という
少しでもダメージを受けた際 1/8の確率で即死してしまう
危険なマイナススキルがついて来ます。

さらに「1匹狼」というスキルも発生するのですが
これは クエストに1人で臨むと攻撃力が上がるというスキルになります。

つまり この装備で1人でクエストに臨むと
お手軽に凄い高火力で戦えるけど1撃死のリスクと常に隣り合わせという
1人火事場みたいな装備になる訳です。

せっかくなんでG級イアンクックの討伐に行って参りました。
もちろん1人で…

網タイツ2

頭部分だけSP装備に致しまして
危機SP珠を付けた簡単火事場装備にしての火事場1人代償クエストです
足袋以外は未強化なのですがどうせダメージ貰ったら死んでしまう装備なので

まぁいいや~~~www

網タイツ3




網タイツ4


セーフ!!
しかしあっという間に獲物のクックは瀕死状態です。

これは!! ソロでの序集めの定番になるのでは??

稼ぐわよおおおおおお!!!死ねしねしねい!!

網タイツ5


あ、でも この時点で「オチ」が見えた方も><;;www

網タイツ6


網タイツ7


網タイツ8


網タイツ9


この他
ファンゴの突撃で死亡
クックの足踏みで死亡
カンタロスにつまずいて死亡

なにやら

ダメージの少ない物に限って死亡率が高いような気がするのは
気のせいでしょうか?


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

.22 2013 よしなごと comment4 trackback0

comment

ラティメリア
黒デュラ・・なのでしょうかナルガなのでしょうか、第二のアンノウン装備はくのいち装束ゆえか人気あるみたいですね。
死神は審判スキルで消せないようなので使われる方は少ないでしょうけど、遊ぶには楽しそうです^^

ロシアンルーレットとか、ね^^
2013.09.25 01:31
二兎
ラティメリアさま こんばんは~

そうです~
まさしく「博打装備」の名に恥じない
ロシアンルーレットぶりですwww

別な意味で「はぁはぁ」出来る事請け合いです!!
(じつは部分使いでもエエ仕事しまっせwww)

しかし
ここまでスキルのインフレ化が進んじゃうと
代償でなくとももっと凄い装備が出来てしまうという・・・><www
2013.09.25 01:47
エルメス
こんにちは~
代償って怖いスキルなのですねw
真根性などと組み合わせて使えるスキルと思っていました♪
それにしても、にとさんの描く死神はかわいくて憎めないですね♪
それではまたです!
2013.09.28 09:45
二兎
エルメスさま こんばんは~
ご返事遅れて申し訳ありません。

代償スキル発動時の突然死…

その、ポックリ具合の衝撃は
凄く新鮮ですよ~~

怖ろしすぎて他の方と一緒のクエストには
さすがに着ていけませんが
ソロで遊ぶ時に装備して行くと
微細なダメージにもピリピリの
ロシアンルーレットみたいなクエストが出来ますよ~~

ちなみに部分使用で代償スキルを発動させない使い方も
お勧めですよ~~


網タイツ姿見せて~~~♪ ぐひひっひwww

2013.09.30 20:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/200-434272b8

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ