2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まっ黒くろすけ装備

槍玄武IC1


皆さまこんにちは~

G2実装からもうすぐ1週間ですが
大分こなれてきた感じでしょうか?

わたくし、SR999の武器種を3つも持つ身でありながら
いまだに日々ノープランで、
遊び方といえば~
毎日フレンドさんの所に押しかけては
クエストの末席に割り込ませていただくようなスタイルであります。

モンスターハンターといえば
純然たるアクションゲームではあるのですが
実は
気になる武器や自分なりの戦い方をイメージして
その為のスキル構成や防具の構成などを
仮想(シュミレーション)したりするという
画面から離れた場所での
シュミレーションゲーム的な楽しみ方もありますよね~


あいにくと自分はそういった
学究的な思考は全く苦手で
「汎用性に優れたオーソドックスな槍の装備」の
シュミに取り組んだつもりがナゼか
「パリアプリアの吐しゃ物採取限定の槍装備」
に、たどり着いたり致します。

どうやら防具等をシュミレートしてるうちに
色々なスキルにあれもこれもと目移りして
自分でも何がしたいのか全然訳が判らなくなっていくという
精神構造が原因のようです~

さて、そんな感じで右往左往~~といった状況ではありますが
いくつか現状突破して先へ進まなければならなりませぬ

まずは、ここまでほぼ手付かずだった「G級装備」・・・

①前回の記事で少し述べた「クロノス」の強化
②今、一番利用頻度の高い秘伝装備を秘伝G装備に強化

さっそく調べてみますと・・・

①の素材はそこそこありそうなのですが
ポルタチケット桜を含む全財産が概ね200万z程度に対し
1部位290万z×5部位分=1450万z!!
(鹿児島近郊じゃれば家が建つわ!!!)
えっと配信中の逆グラで稼ぐとしたら… 30戦… 

②ランスのルビー装備を全てFX7にするのに中80枚 極270枚 天100枚
パイローブまでFX7にして大天槍になるには更に中135枚 極620枚 天235枚

えっとギルド優先で…  480戦

槌と太刀は…   まぁいいやwww


えっと、飽きっぽい自分にとっては
怖ろしい数字です!!

こうなったら…
逃げ込む先は1つ!!


課金中3_bak




まずはもっとも使用頻度の高いルビー装備を
ランクアップさせるべく
全部位FXレベル7目指して優先クエスト連だあああ

もちろん課金だ課金!!!
狩人応援コースだあああ!!

目的意識を持ってクエだクエ!!


オラオラオラオラあああ!!


    ああああぁぁあ・・・



      ああぁぁ・・・



 ふぃ~~

気持ちが弛緩する前になんとか

ルビー装備を一式
黒秘伝「玄武G]装備にする事が出来ました~
スキルの組み合わせとか
白対黒の比率とか色々考えていたのですが…

愛読してるブログの記事に背中を押されて
まゆさんの狩猟日記

こういう事は
思い切りも大事だよね~wwwと思い
(白が要る時は
もう、しょうがないからもう一回作るしかないけどwww)
一式「黒秘伝玄武」に強化いたしました

やた~~www

黒だ黒~~!!


玄武槍2



これでようやく
高いほうのG級クエストに挑戦出来るようになったぞ~~

ま、動きに慣れるまで
少々手こずるかもかもしれないけど

狩人応援コースのミナモト状態が
まだまだ充分残ってるので



課金中2



大丈夫大丈夫www

適当に珠つめて
さっそく挑んで来ました
G級ティガレックスHCクエスト…

おらおらおらああああ
G秘伝装備玄武槍(ミナモト効果自動発動中!!)

推参なりいいい!!!



 





玄武槍3



G秘伝装備と
狩人応援コースを過信してはなりませんwww


banner.gif

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村
.17 2013 よしなごと comment6 trackback0

comment

エルメス
にとさん、こんにちは~
黒ひでん、おめでとうございます♪
珠はともかく、素材集めが大変そうですね。

わたしはただいまハーデスめざして採集ばかりしています~
また、よろしくです~
2013.07.18 12:39
二兎
エルメスさま こんばんは~
ありがとうございます><www

実用レベルに至るには
G級HCクエストをがんばって
G紙を集めるという道程が・・・

あせらずコツコツ進んで参ります~www

自分もハーデスをがんばって追いかけますね~

でわでわ~
2013.07.19 22:47
ラティメリア
お邪魔します。m(__)m
イラスト、面白いですね^^
ペン型タブレットとかで描かれているのでしょうか。
絵の雰囲気とか表情とか動きも生き生きしてて、どの絵も楽しそうです^^
お邪魔しました(^-^/
2013.07.20 17:52
二兎
ラティメリアさま こんにちは~
ご来訪&コメントありがとうございます。

そのように言って頂けますと
たいへん嬉しくて励みになります!!
ペンタブレットと描画ソフトのなせるわざなのですが^^www

ところで
こんなところで申し上げるのもアレなんですが
以前からご愛読させて頂いていた
ラティメリアさんのブログ【化石女王の黄昏】…

リンク貼らせて頂きたかったのですが
(あ、相互リンクの強要ではございませぬので~^^;;)
よろしかったでしょうか?


てか、もう貼っちゃったwww

スイマセン^^;;
よろしくおねがいいたします。
2013.07.21 12:20
ラティメリア
二兎sama
あ、うちは全然かまいませんよ^^
またステキなイラストで和みに遊びにきますね。。
2013.07.23 00:38
二兎
ラティメリアさま こんにちは~
レス遅れてすいませんです。

ありがとうございます
ぜひまた、お越し下さいませませ~

って、バタバタで更新頻度に遅れがががg ><;;
2013.07.24 08:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/194-8f4ec926

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

