2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

韋駄天出場記②

皆さま こんにちは~

そして
第65回韋駄天祭参加した皆さま
お疲れ様でした~www

ソロ韋駄天部門に
ランスのみでリタイア2回も含め6回しか
戦っていないという、自分は
韋駄天祭のサワリの部分にすら
触れてもいないビジターなのではありますが
多くのハンターさん達を引きつけてやまない
韋駄天杯の魅力の一端を感じる事が出来たような気がします。
(おいおいおいwww いつになく真面目な出だし^^;; どうするんだ俺!!)

多くの方が限られた時間の中でメゼインしに来る中
莫大な量の素材を要求される武器・装備・そしてスキルの強化のため
どうしても 短時間で多くの狩りをする事が主流になってしまうのは
当然の事かもしれません…

あwww
決してそれを否定するつもりなどありません
なにしろ 「ウマ―――(^o^)―――!!!」は
自分の最も好きな言葉でアリマスwww
ある意味、緻密に組み立てられた
落とし穴に連続してハメつつ1発喰らったら
死ぬような状態で戦うクエスト も
それはそれで「おもろ~~~~www」なものでwww


が、しかし
そんな中 不自由な一定の規定の枠内で
工夫してクエストに挑み討伐までのタイムを競う…

ゲームなのに競技のようなクエスト…

韋駄天杯とは、まさにそんな感じの競技です。

スキルや武器を、そして戦い方やスタイルを
少しずつ調整し更なる時間短縮を目指して
クエストを繰り返す…

おいそれとは手を出しにくい
敷居が高い世界と感じられるのは当然かもしれません。

実力をはっきり映し出すタイムは
A級S級タイムをキッチリあげるようなランカーさん達からすると
話にならない物でしたが
それはつまり
大火力、安心装備、頼れる巧い仲間達に囲まれて
すっかり粗くなっていた自分のクエスト廻しを
はっきり示唆する指針なのかもしれません。

って、まぁ
そんな難しい硬い事は一切考えずに
少しずつでも縮まるタイムと
モンスターの1つ1つの動きに反応して
うまくハマった時の面白さを純粋に楽しんでおりました~www

まぁ、思えばモンスターって
もともと強大で恐ろしい存在な訳だしwww
グダグダのやり取りも楽しいモノです^^

韋駄天チャレンジ01

韋駄天チャレンジ02

韋駄天チャレンジ03

韋駄天チャレンジ04

韋駄天チャレンジ05

韋駄天チャレンジ06

韋駄天チャレンジ07









韋駄天チャレンジ08

という訳で
今回の韋駄天杯は終わってしまったのですが
ネットで調べて、ランスの達人さん達はどのような神技で
特異雌火竜を討伐してるのか探したり
どんな武器でどう戦ったのかの蘊蓄などを探して
余韻を楽しむ事と致しましょう~www

banner.gif



スイマセン最後に私信

Ryさんへ
レイアー(階層)処理出来る描画ソフトで描いてます。
描き方はあくまでも自己流ですので、そのおつもりで~www

①下絵 良い感じの線が出るまでしつこく太くて薄い線であたりを取ります
来る下絵

② ①の絵の上の階層に太くて濃い線でペン入れします
1発で良い線が出る事は少ないですがデジタルなんで
何度でもやり直しできます。
しっかりした線で描くと下絵と違ってきたりします
口元とかが違うのは気が変わっただけです><www
来る本線1

③ ①の階層を非表示処理します
来る本線2

④ ②のペンの線の下に階層を新設し 色の塗り分けをします
太いペンの線は塗り分け境界を隠すのに役立ちます。
(判り易くペンの線を非表示にしてあります)
来る彩色

⑤ペンを表示したらこんな感じ
来る完成

⑥拡大したり移動したり色々加えてこうです~www
韋駄天チャレンジ02

とにかく描けば慣れます 描かねば慣れない

がんばです~wwww
.25 2013 データとか資料的なwww comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/185-e50440df

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

