2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

妄想図鑑「パリアプリア」

パリア幼生アイキャッチ


皆さま こんにちは~

唐突ですが、このような愚にもつかない雑文を
皆さまに公開している私は
自分でも呆れるぐらい
そうとう厚かましい性格をしております…

かつ、次から次へと
まさしく「愚にもつかない事」を考えつくのは
しょっちゅう「あぽ~~~ん」と
色々な事を妄想していたりする性格ゆえの事だと思います。

どのくらい妄想好きかと申しますと
落書き用のノートを常に持っておりまして
ちょっとした待ち時間とか
昼休みなどは、いろいろ思いついてた事を
描いたりメモったりしております。
(人と一緒で無い時ですがwww)

モンハンの世界は設定の背景が
とてもしっかりしていて
いろいろな事を想像するのが楽しい世界で
たとえば
いま一番好きなハンマー
「ドドンガ・ハボック」の独特なフォルムを見てる時
ふと思いついたのが…

ためハンマー
(このハンマーです。)

オタマジャクシのようだ…
   ↓
元素材のパリアプリアって両生類っぽい
   ↓
パリアプリアの幼生(子供)は、オタマジャクシっぽかったりして
   ↓
てかハボックそのままとか

パリア図鑑

ってことは、成長過程でこんな感じ?
   ↓

パリア図鑑2


と、ここまで描いて~

生物図鑑みたいな感じで描いたら面白そうだな~って事で
図書館に行って数冊の両生類の図鑑を借りてきまして

きちんとオタマジャクシを眺めて描き直したのが~


パリア図鑑3

ひぃwww なにか中途半端にシリアスチックで不気味!!><
ちなみにアカデミックな感じの英文ぽいテキストは
ただのローマ字で、適当な事書いてるだけですwww

で、ここまで来たら「うひひひhwww」って感じに
描き連ねます~www
カプコンさんが見たら怒り狂いそうな
いかにも的パリアプリアの成長過程裏設定

…みたいな絵www

パリア図鑑4


パリア図鑑5

こういう妄想って
楽しいですよね~~~

.15 2013 データとか資料的なwww comment2 trackback0

comment

エルメス
wwwww
パリアをここまでネタにできるにとさんって、妄想力、すごいですww
図鑑、素晴らしいできだとおもいます♪
つぎの記事もたのしみにしていますね!
2013.03.18 08:41
二兎
エルメスさん こんにちは~
レス遅れてすいません

こんな、勝手な妄想の土台になっても
いささかも揺るがない存在感は
モンスター達が
しっかりとした生物感を感じさせる
作り込まれたキャラクター達だという証なのでしょう~

各武器種のメリハリのある長所短所と
モンスター達の存在感
&色々な狩人さん達…

けっこう飽きずに遊び続けてるのは
そんな所に秘密があるのかも~www

あ、高評価ありがとうございます~!!www
調子に乗って
また図鑑もどきを描いてみますね~><www

乞うご期待です!!

2013.03.19 10:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/168-1bdaf87c

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

