2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

槌技取得修行編①

皆さまこんにちは~
毎日バタバタしてまして
ついついブログの更新がおざなりになってしまい
申し訳ありません~

年度変わりの2~3月って
皆さまも移動や転勤あるいは親しい方の移動があったりとかで
慌ただしくなさっているのでは・・・とは思いますが

自分のバタバタってのは
モンハンの狩りにバタバタ忙しくしるってだけの事だったりします・・・

と申しますと
4月のG級まえの最後の追い込みといった
精力的な活動などイメージされるかと思いますが・・・

そういった事ですらなく
普通の狩りで
覚えたてのハンマーに夢中になってるってだけだったりします><

クエなら何でも良いよ~~ ハンマー担いでりゃ満足~~
てな、感じで毎日色々な狩りに精を出しております。

さて、本文に入る前に皆さま御承知の事とは思いながらも
改めて一言申し上げておきますが~
わたくしは所謂「口舌の徒」であります。

それも、きちんと調べ物をしたりして
ちゃんとした事を言うタイプではなく
いろいろ、かな~りエエ加減な事述べてるので
その辺は読者さんのほうで上手く匙加減してお読みくださいませ~


さて
以前からモンハンで遊んでいる方の抱く
ハンマー戦士のイメージってこんな感じでは無かったでしょうか?

ためハンマー


自分の周辺でも「ハンマーの扱いはどうも苦手・・・」
という方は少なくありません

ハンマーを持つとなると
スタンを取るべく積極的に狙うべき攻撃方法である
タメ3(4)攻撃というのが

①モンスターへの攻撃のタイミングを読んでタメ始めねばならない
②周辺の仲間を吹っ飛ばしてしまう

という
難易度・リスク共に高い攻撃で
良くも悪くもハンマーの出来で狩りの難易度が大きく変わるぐらい
影響力の強い武器という一面があるからでは無いでしょうか?


自分もハンマーの独特の攻撃のテンポや
モンスターの頭周辺で戦わねばならないのにガード不能であったり
なにより仲間を吹っ飛ばす範囲の広さなどが要因で
ハンマーはSR200までノルマみたいに
レベルを上げた後は全く握る事もなく敬遠しておりました。

ところが
いたわり+2スキルによって
パーティの他の狩人さんたちを吹き飛ばさなくなった事や
覇種パリアでのハンマーの絶大な破壊力を耳にし

ついに
ハンマーと相性の良さそうな覇種テオ・テスカトルの登場で


テオキング


ハンマーやってみよう!!
てな事にあいなりました~


ということで 今回は続きます~
続きは2~3日後に必ず更新いたしますので
お待ちくださいませ~

.08 2013 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
こんにちは~
F5より前のハンマーは扱いが難しくてとても私が使いこなせる武器ではなかったですww
団対抗の韋駄天で団メンさんから、大笑いされて禁止令をだされたことがありましたww (><)
頭へ攻撃するのを意識しすぎると、無意識に仲間を飛ばしてしまうみたいですww
故意ではないのですwww (><)

でも、いたわりハンマーが使えるようになってから、ハンマーはすごく使える武器になりましたね。わたしもハンマーが有効なモンスには積極的に使っていきたいです♪

2013.03.08 08:21
二兎
エルメスさま こんにちは~

その強大な破壊力の代償として
仲間を吹っ飛ばしてしまう
というリスクがあったハンマーにとって
いたわり+2というスキルの出現は
ゲームバランスすら変えかねない
強烈な出来事なのかもしれないです。

自分の私感を
詳しくは次回の記事で申し上げますが
せっかくの恩恵を生かすべく

ハンマーを担ぐべし!!

でありますwww
2013.03.08 21:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/165-65b83720

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

