2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

剥ぎ取りトラブル

剥ぎ取りトラブル1

皆さま こんにちは~
入魂祭の方はいかがだったでしょうか?

優先クエストと重複させてのシークレットクエストの効果も相まって
各種装備の魂(紙)の方もかなり集まったのではないでしょうか?


剥ぎ取りトラブル2

自分の団は今回の狩人祭が、ほぼ初めてという
新人のRさん(HR500少々SR120ほど)の方の入団もあり
団員さん 同盟さんが集まって
しかしワイワイではなく黙々とwww

シクレタイムに数をこなす… という
ひさびさの仲間と一緒のガッツリ狩りタイムを味わえました~

剥ぎ取りトラブル3

眠いけど寝ちゃダメ!!とか
クエ中無言OK!!その分走れ!!とか
ラス1クエ微妙な時間帯だ
アイテムそのまま発注受注即狩り場に!!

とかいう縛りが
ある意味、懐かしかったです~www

剥ぎ取りトラブル4

昨今は必要とされるHC素材も多岐にわたり
単純に紙だけ集めて強化… って感じでは
無くなりつつあって

その限りなく薄い入手率を補うべく
団フレさんや同盟さんたちも
皆さんバラバラに求人にこもってる日も多くなってきました

剥ぎ取りトラブル5

自分はあまり求人部屋へは足を運ばないのですが
たま~~に求人部屋に入ってる時と言えば…

「あきらかに仕事をサボってる時間帯」とか
「寄生すべきフレンドさんが見当たらない時」などでアリマスwww

技量不足の為「チャットすら死の危険漂うクエを連戦」
という状況なので
たいてい隠密にしてたり致します。

剥ぎ取りトラブル6

良い意味での緊張感が面白いのが求人部屋

ガッツリとクエストに集中するのは
慣れと仲間への依存で知らぬまに錆ていく己の技量を磨いたり
(二兎さん死にすぎ~ て最近yよく言われれれれます><;;)
初めて接する人の興味深い戦い方を発見したり
技術+知識アップにはプラス効果が計りしれません

剥ぎ取りトラブル7

しかし
些細なことから予期せぬトラブルに発展したりするイメージが…


って、実はあんまり無いですよねwww

剥ぎ取りトラブル8

実は自分の経験則に則って言いますと
フロンティアの対人トラブルって、
全然知らない人とはあまり起こらない気がします

「おいおいおい なんだね君は?」っていうクセのある人も
しばらく一緒にクエしてたら
意外と良い人だったって事の方が多い感じです

同じゲームを好きな者同士なんで当然と言えば当然なんですが~


だ… だめだこの人…
 って時は、去ればいいだけですしwww
(女子の場合は大分事情変わるかもしれませんが…)

剥ぎ取りトラブル9

なんだこいつ? 訳判らんから排除!! という
ジャッジメントを下すのをちょっと保留して

この興味深い人はいったい如何なる人なのだろう…

などと観察しつつ遊んでみるのも
面白いのではないでしょうか~~


などと考えてしまうのは、
実はフレンドさんに対して
八方美人どころか
依存先はとにかく多いに越した事は無い!!

という、ものすごく貪欲な自分の性格のゆえ…
 
 …だったりしてwww

剥ぎ取りトラブル10

.05 2012 コマ漫画 comment4 trackback0

comment

Mitchell_Green
新しい中古PC(矛盾)は順調のようですね(^^)
最初の絵を見たとき嫁に何かあったのかと心配しちゃいましたw

うちは元々身内のみ猟団なので今はイン率激減
アクティブが一緒の時間帯にいることも減ってしまいました
そのため自由区へ赴くことが多いですねぇ
だって求人区って怖いんだもん←個人差があります
もちろん「装備自由」とかの募集もあるんでしょうけど
4人だけしかいないあの空間がどうも苦手w
スキル欠け見た目重視装備のハンターはやはりボッチしか・・・
最近は弓秘伝の紙集めと共に火事場の練習をしてたりします

まあ結局のところ
モンハンはひとりでもみんなでも
面白いゲームだってことね!珍しいケースw

さあ覇種パリアくるよ~♪
2012.12.05 10:41
二兎
ミッシェルさま こんばんは~

新しい中古PCは「矛盾」という名で
呼ばれるようになりました。

あ、読みは「ホコタテ」です><www

さて
ネットゲームに限らず
気の合う仲間と遠慮なく遊ぶのが誰が何と言っても
一番面白いですよね~~www

ただ
全ての物はその場に留まらないのが世の常で
別れは必ずやって来る…

というのが辛い所です。
自分は好きな人達とは
なるべくくっつくというポリシーのもと
知りあいの所をローテーションしまくってますwww
団内で「浮気者」呼ばわりされる所以です~

ところで
求人部屋の閉塞感は
じつは自分も大の苦手で
行きたいクエストは
まず自由区の広場で探しますwww

あ、脱臭スキル必須やん~
武器屋いこいこ~

とか、
あ、団フレインしてきてるやん~
いこいこwww

って、移動も楽ですよね~

ただ
ソロプレイは大の苦手で
チャット無しには遊ぶ気が起こらないという
困った性質もございます。
2012.12.05 23:38
エルメス
こんにちは〜!
剥ぎ取りとらぶる、先日えびだんさんのえびさん、べよさん、うるふさんとノノのしくれをご一緒させていただいたときにすごいのを見せて頂きましたww

狩りがおわっていたわりが切れると、まるでこどものせんそうごっこがはじまるのです!
砲撃、がん、投げ爆弾?、剥ぎ取り時は小もんすだけでなく、同胞にもご注意です!
「いたわり+2がいたぶり+2になる」とのことでした♪

狩人祭、おつかれさまでした♪
同盟のみなさん、またよろしくです♪
2012.12.06 16:15
二兎
エルメスさん こんにちは~

入魂祭おつかれさまでした~ 
& 紅組勝利おめでとうございます!!

久々に勝ちクエが出来ますね~www

さてさて
そのクエ後の戦争ゴッコwww
先だってのエルメスさんの
萌え御降臨の際の出来事ですねwww

みんなハシャイジャッタノデスヨ~www

とくにウ○フさんなる方とか
所謂「有頂天」で
そんな事になったのですよ~~www

是非また その狂乱振りの見物を兼ねて
ご来訪下さいませ~
2012.12.07 01:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/151-57073977

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

