2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初心に還ろう

唐突ですが・・・

皆さまは
はじめてメゼインした日を覚えておいででしょうか?

わたくしの場合
「サーバー5じゃなくて4だよ!!」
と念を押して下さってた
トライから移住したフレさんを頼りに
インしたのが初めてでした。

はじめて訪れた広場はビックリするぐらい広く
たくさんの人で賑わっていましたが
そのとき感じた心細さは忘れられません。


独り



厳密に言うと
当時は新人キャンプという物があり
同時期に狩人を始めた人達は
そこでしばらく、新生活に慣れる為の生活を
するシステムでしたから
メゼインして初めて広場に行ったのは
フロンティアをはじめて数日たってからではありましたが…


でも
心細さと同時に、何とも言えないワクワク感で
わけもなく広場を走りまわったような気がしますwww

いまでも居ますよね~
新人区に行くと訳も無く走りまわっている方・・・

ハイ。わたくしも
そんなお子様達のうちの一人でしたwww


て、なんだろ
この引退まじかの老人の回想みたいな文章www

老人



ながらく更新怠ってて、こんなん書いてたら
読んでて「ついに引退?」って
ご心配おかけしちゃいますねwww

のっけで
こんな文章になってしまったのに訳がありまして。

更新が長引いていたのにも、
ちょっと関係あるのですが
大阪やすみから以後の最近
メゼインはしてるのですが団活も怠り
おなじみのフレンドさんの所にも寄らず
Iさんというフレンドさんと
そのまたフレンドさんの最近モンハン始めたRさんという方のクエに
お供させてもらってました~

HRはまだまだ低いけど、人当たりも良くて
いろんな装備や素材に一生懸命なRさんと接してると
ふと冒頭に記しました
始めた頃のワクワク感を思い出したりして
手伝ってるというより、そのワクワクを分けて頂いてる感じで
(ついでにHCチケットも1クエ9枚頂けました~)
こちらがお礼を言わないとならないような気分でした。
(紙集めとか覇種からの逃避というご意見…
それもまた正解!!www)

さて
そのRさんと接する事、約1週間ほどたった頃
他団の新人さんを勝手に連れ回すのも失礼な事と思い
団の方にきちんとご挨拶せねばと
そこらへんの事を聞いてみてビックリしてしまったのですが

①団活はほとんどない
②チャット等もほぼ無く
③そもそもインしてても放置かインしてない方多い

他団の批判に取られかねないし
Rさん自身も、
入団したのがそんな感じの団だったなら
それはそれで仕方無い…

ってスタンスでしたので
それ以上は踏み込みませんでしたが
ちょっと気の毒で残念な話であります。

自分はインして
チャットが出来る相手が居ない時は
まんま落ちちゃったりする事があるぐらい
チャットが好きで
そのためにモンハンしてると言っても
過言ではありません。

現に以前に属していた団で
当時の団長さんに同チャでの軽口を非難されて
同盟チャットの自粛を命じられ、
団チャットにも、あまり返して貰えなくなったことが
原因で退団したことがあります。
(退団の原因は他にも有ったのですけど)

求人部屋にこもって頑張ろうとしたのですが
そんな時って嫌でも目に入って来る
自分に沈黙を強いた人が盛り上がってるチャットなど見ると
「君のチャットにも品性は無いやん」
意味も無くムカついちゃったりする訳ですね~~

長恨歌

※こんなになっちゃったら、もうやる意味無いですよねwww
この時は唯一モンハン辞めようかと思った事でした。


あ、やべ本筋から外れてるし
当時の事を思いだして
少しイラっとしてしもたwww


団や狩猟生活にはいろいろな方向性があるし
遊び方や所属している団へ求める事も
人それぞれで唯一の在り方なんて無いけれど

皆さまの狩猟生活が
どうか、始めた頃のように
ワクワクと豊かになりますように~

アップデートの後
また素材を追いかけないといけないのかぁああ
って、心の折れそうな方居ましたら
一度初心に帰ってみて
膨大なクエストやコンテンツを再探訪してみる事を
お勧め致しま~す。


あ、今回の記事は
けっこうマイナスな事も書いてるモノで…

いろいろ考えちゃって
5~6回書き直しちゃったwww

つい更新こんな遅くなり
申し訳ありませんでした~
スポンサーサイト
.10 2012 モンハン随筆 comment8 trackback0

comment

こなみ
久しぶりの記事更新お疲れ様!待ってたぜー!!
こなは、iPodとかでモンハンの曲を聞くようにしてるよ!そうするとね、フロンティアやりたいけどXboxを持ってなくて、ビックカメラでPV見てた頃の気持ちを思いだすのよさ。
『むあー!やりたい!!』って気持ちになってからメゼインしてる笑
冒険はワクワクじゃなきゃね!!
また遊ぼー♪
2012.10.11 10:28
二兎
コナさん こんにちは~
更新遅くなってすいません~><;;

コナさんのワクワクっぷりは
はっきり言って
メゼで知り合ったフレさんのうちで
最強です!!www

どのくらい最強なのかを
しっかりお伝えできる記事にするのが
わたしの実力では難しいと四苦八苦してますよんwww

今度、RさんとかIさん
ご紹介しますから
一緒に遊ぼ~www
2012.10.11 19:22
いたち
Rさん共々、お世話になっておりますw
初めてメゼインしたときの心細さ。
場所チャで強い防具 教えてくださいって佇んでいたR さんを見掛けて、ふと思い出しました。
我々にとってそうであるように、
Rさんにとってもココが居心地の良い場所になって欲しいなって…思います。
2012.10.11 20:04
べよねった
こんちゃー(^0^ノ

当初を振り返ると・・・

メゼ広場へどう行くのか分らず、誰も喋ってくれない新人キャンプを
一人オロオロしていたのを思い出しますな~w

あの時は、猟団を立ち上げるんだ!なんて意気込んでいたハズだった
けどなww

変な団に勧誘受けてそのまま入団とか・・・
えび団入団前後とか、いろいろ楽しい思い出が甦りましたw

付き合う人たちも大分様変わりしたもんです(^-^v
2012.10.12 17:06
Mitchell_Green
( -ω-)y─┛~~~~~ まあいろいろあるもんさ人生だもの←( ̄◇ ̄;)エッ?

二兎さんのペースで楽しむのがよいさ←誰こいつww
2012.10.12 18:54
二兎
いたちさま こんにちは~

レス遅くなってすいませんです。

ここのところ「ほぼ毎」お邪魔しちゃってすいませんです~

お二人の出会いって、そんな感じだったんですか~ 
Rさんもラッキーな出会いが出来て良かった事ですwww

ネットゲームって縁が良い方に膨らんでいくと
メッチャ面白いですからね~

これからも よろしくお願いいたしますです~www
2012.10.13 10:07
二兎
ベヨ姉 こんにちは~

そうなんですか?
ベヨ姉、他団に所属なさってたんだ~

自分の新人キャンプは
一番上にコメントくれてるコナミちゃんや
私を含め3人もペラの回るキャラが居たので

めっちゃ賑やかでしたwww


そういえばベヨ姉にも
新人時代はあったんですよね~www
(想像つかないけど><www)

これからも よろしくおねがいいたしますです~www
2012.10.13 10:11
二兎
ミッシェルさま こんにちは~

そそ人生ですもんね~
いろいろありますさ~
(いあいあwww人生ててwww)

マイペースとマイペースが
かっちり合うのが理想っちゃ理想ですけど
なかなか~ って時は
ペースオブマインですな!! 心得ました!!


ペースオブマイン… 英語で書けや俺www
しかも英語の用法間違ってそう><;;



そのへんはスルーでwww
2012.10.13 10:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/142-996b0d5b

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

