2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

緊急【覇種】来襲

こんばんは~ モンハンFをお楽しみの皆さま
狩人人生初の邂逅となる『覇種』との戦い
いかがだったでしょうか?

「ま、言うても 散々戦い散らした黒助やからね
 簡単に死ぬる物でもないよさね~~www」

などという甘い考えまじりで戦ってしまいました…



わたくしの団の方がぽつりと言っておりました
「ラヴィ級だよ…」
まさしく言い得て妙でありました。



目があったかと思った瞬間

覇種1


覇種2


画面の中の地面全部隆起とかですからwww


あまりの圧倒的な戦力差
取りつく島も無い暴れっぷりに心が折れた方…

無理も無いですよね~www

しかし仲間と共に打ち勝った時の喜びは
何物にも替え難いものになるかと思いますよ~


圧倒的なピンチの時こそ 戦士としての本質がにじみ出す物です
なんかスラムダンクの太った監督さんや
ジャイアントキリングの監督さんも なんかそんな事言ってましたし…

投げやりになったりせずにねwww

銛投げ槍


そう考えると
パーティが3乙リーチの時なんて
ある意味 戦士としての資質を示す絶好の機会ですよね~

「死ぬのはわしじゃい!! が、それより先にお前を打倒す!!」

身を挺してパーティの盾になりたい物です。


って、実際は願いと裏腹に

堅守


逃亡


(ん~~絵柄ちょっと変えてみたけど微妙www)


今回は
「新武器について考える その2」予定だったのですが
覇種来襲だったので緊急差し込み致しました~

次回の分は絵とか内容は
ほとんど出来てるので
日曜日までにアップできると思います~

ではまた~

.21 2012 モンハン随筆 comment12 trackback0

comment

Mitchell_Green
とりあえず根性・毒無効が必要そうなので
現在ある装備でなんとかどちらもいけそうなものをまた
シミュってますが・・・1週間だからもしかしたら
導入は無理かもしれない。組めたとしても
G装飾品の取りこぼしや防具強化用素材の欠如←主に古龍種の上翼とか尾
週末ガッツリ狩れるときに素材を集めるべきか
それとも取り合えずあつらえた装備で連戦し
攻撃パターンを見切るべきか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

今回のためにそろえた装備を以降利用できるなら
絶対作ろうっていうモチベーションになるんだけどねぇ
先が見えないから微妙ww

SR300以上の武器種でっていうのもなかなかポイントだね
運営の悪意がチラホラ・・・うわっ!やめろ何をs(ry
2012.09.21 08:20
べよねった
最後の挿絵
楳図先生っぽくて笑えましたw

それにしても、強いですね~~覇種(><

今のところ遠距離安泰だけど、近接で倒せる
ようになりたいものです(-^q
2012.09.21 09:53
二兎
ミッシェルさん こんにちは~

近接だとその2スキルは必須の様ですね

すでに巷では「慣れれば何とかなる」と言う剛の者も
ちらほらwww

パーソナルスキルを上げつつ
装備の強化も図らねばならないという
ジレンマは いつも一緒ですね~www

2012.09.21 12:32
二兎
ベヨ姉 こんにちは~

なるほど梅図風www

ところで遠距離安泰ですと??
ということは覇種防具の目も見えて来ましたね!!

攻撃スキルは凄いらしですよ
早くも「攻めキャラ」さん御用達との声も

ガード不可の即死装備で…
距離があるとはいえ
ワープ並みに光速の寄せを見せるモンスターなのにwww

近接ガード不可武器での戦闘も
私の想像の枠を超えております

今度 連れて行ってくださいませ~
2012.09.21 12:36
エルメス
こんばんは〜!
覇種、つよいですね。
わたしは昇華で戦ったのですが、毎回1〜2回おちてしまいます。
そのせいで、きょうは5回ほどいって、
クリアできなかったです。
今週中に一回クリアしたいですね♪

それではまたです!
2012.09.22 00:30
二兎
エルメスさま こんにちは~

ほんとですね~
心が折れそうな強さです><::

自分も今日は団の方々と6戦して0勝でした…
敗因はわたしの死亡率の高さです

根性スキルは装備出来てるのですが
毒無効スキルが無いので後半粉塵での回復援護が
困難で 滑空攻撃もらうと、ほぼ1乙確定です><

槍秘伝ルビー装備だと
ほとんどすべての攻撃をノーダメージでガード出来る
かなり戦いやすい装備のはずなのですが…

ラスト2戦を滑空の前兆とタイミング観察に費やしてました
ルビーの強化も急務ですwww

もうちょっと、まともに戦えるようになったら
ぜひ 一緒に行きましょうね~
(今の実力ではご迷惑おかけしそうwww)

あ、このクエストで剛種装備から強化できる
覇種装備ですが、クエによっては秘伝装備を超える
攻撃特化型汎用装備のようです
攻めキャラエルメスさんにはぴったりかも~

がんばって入手しようべwww
2012.09.22 09:48
マツDX
ふひひひひ。黒強いね!

今回は姐御からの召集はないですかのー?

行ける準備整ってますぜ!ww

メンツ不足の時などは気軽に召集してくだされー!
2012.09.22 11:08
二兎
おおww マツさんこんにちは~~
ご無沙汰しちゃってすいませんです^^;;

ぜひぜひお供希望です~

召集ないなら押しかけちゃいましょうかwww


とはいえ
昨夜6クエ中3乙独占2回
3乙目3回
0乙終了0回


核地雷並みの破壊力発揮してます><



ま、良っか~~wwwww
2012.09.22 17:19
こなみ
にとちゃん
「死ぬのはわしじゃい!! が、それより先にお前を打倒す!!」←かっこよすぎたからコメントした。
こなも早くSR上げて行きたいなーあ
2012.09.23 12:20
エルメス
にとさん、こんばんは〜
昨日の夕方、覇種レイアをたおしました〜
片手の私は後半ほとんどパーティーに貢献できず、回復役でした。残り1分きって19ラスタでしたが、なんどもはげましてくださった団メンさんと、スゴ腕ののらさん2人のお陰でクリアできました♪

パーティーに貢献できるように、笛のSRを300まで上げたいです。

また、ご一緒してくださいね。
2012.09.23 19:38
二兎
こなさん~ コメントありがとう

カッコいいセリフなのですが
やってる事は真逆ですwww

SR上げお供希望です!!

ってか、時間帯あんま合わないかもしれんけど

真夜中のフレンドさん
何人かご紹介できるけど…

コナさんとDさんだったら
きっと皆さん楽しく遊べると思うよ

ってか、うちに来なされ

とことん面倒見させていただきますぞ
なぜなら私「おせっかいなストーカー」ですからwww

2012.09.23 22:06
二兎
エルメスさま こんばんは~

おお!!ついに討伐なさったですか
おめでとうございます!!

フリーのメンバーさん交えてのクエストで討伐せいこうとは!!
団メンさんってSさん?

お二人とも流石です!!

また是非一緒に遊ぼうね~~
2012.09.23 22:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/138-059eece3

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ