2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

なかば自分用メモですが

皆さま こんにちは~
鳥竜種祭りの昨今 いかがお過ごしでしょうか~?

わたくしは、15日(土曜日)がお仕事休みだった事で思いきって
フレンドさん2人と3人で
「プレミア&アシスト&秘伝コース」(勝手にトリプルと呼んでおります)
を購入致しました~
そして、その勢いで「Nコース」まで出費しての
「たっぷりデュラでSR上げ」に励んでおりました。

トリプルパックで1750MSP+Nコースの1000MSP
だいたい日本円にして・・・

(1750+1000)×1.428=3,928

3,930円!!  ・・・改めてリアルの金額に換算すると
けっこう手痛い出費です ><

金額もさることながら
来月のクレジットカードの明細にひょっこり出て来る
この出費に対する嫁の追及をどう言い逃れるか・・・

「過去最大級の大型アップデートの為の課金」がとりあえずの言い訳候補であります。

無料なのに… カプコンさん…   申し訳ない><www
家庭内の平和の維持は夫として最も大切な責務なのだよ…


はてさて どうして急にNコース使ってまで
SRを上げる事になったかと申しますと

1つは最近復帰なさった同盟のフレンドさんが
メインでよく使う得意武器のSRを500~600に上げて
マイミッションや剛種武器使用出来るようにしたいという事を聞いて
一緒にやろうよ~~ って流れになった事

もう1つは
自分の現在の秘伝武器のうち
SR60あたりで止まっちゃってる
ハンマーを一気にSR200まで上げて
別の武器のSRを取得したい
(早い話がハンマーに挫折してる訳ですね
エメラルド素敵!! とか言いながら><;;
名だたる槌使いの狩人さま こんどコツ教えて~)

というのも
槍のSRがもうすぐ900に突入で
(マイミッション40弾あたり)
他の秘伝取得状況が
片手SR200少々
大剣SR300少々
狩猟笛 200少々
太刀SR600少々(MM10台)
ライト 600少々(MM手つかず)
ヘビー 200少々
ハンマ  60少々

未習得 双剣・ガンランス・弓といった今の状況から
G級実装までに最もやっておきたい事のうちの1つ
① 全武器種SR取得 に近づけられそうな手段として利用しました。

ちなみに他の目標としましては

② 槍秘伝SR999到達
③ 狩人珠 第5段階まで強化… 
できれば第7段階まで~(現在第4段階CPぜんぜん無し><)
④ 各マイミッション強化 槍・太刀は最大までいけると良いな~~
⑤ 槍秘伝ルビーのフル強化・パイローブFX2部位作製フル強化
⑥ 太刀秘伝スピネルFX5部位作製 できればフル強化
⑦ 覇種防具の製作

けっこう「やる事」盛りだくさんですね~www

あ、途中から読者さんそっちのけで「自分用のメモ」になってますわwww


で、そのMHFGのアップデートの内容の中に
「G3で、あたらしい武器種が1種加わる」という事があったのですが
(G3って2014年春実装だった~   遠いわ~~www)

新武器種ってなんだ??    の巻~~

それはズバリ
これでは無いでしょうか??

銛1


古くから狩猟の為の道具として使われてきた武器でアリマス

その最大の特徴が…

銛2


そうです!!
更には獲物に投げて突き刺す事で…

銛3

スタン・麻痺・睡眠に続く第4の拘束手段「銛投擲」!!
狩りのスタイルが変わりますぞ!!


とはいえ
獲物に突き刺さって、動きを封じている銛は…


銛4


シールドバッシュ(盾討ち)にて 更にスタンを目ざすのだ!!
狩人たるもの使える物は何でも使って獲物を狩るべし!!


が、その様…

銛5


銛(モリ)って名称に馴染みが無い?
ならば… こう呼んで下され


銛6



なげやりって…  武器名がすでにネガティブwww

.16 2012 モンハン随筆 comment4 trackback0

comment

エルメス
こんにちは〜!
に、にとさん、豪快な課金ですね♪

わたしも今週末はプレミをやっています〜
たっぷりではなく、HCクエで片手のSRを100くらいあげました。もうすこしで秘伝防具をFXにできます。
でも、強化でお金がどんどんなくなるのです〜
すこし、ぷればばでおかね稼ぎをしておきます♪
2012.09.17 18:54
二兎
エルメスさま こんにちは~
レス遅れてごめんなさい><;;

HCクエをプレミアの2倍だけで100上げるって
すっごい数こなしてますね
相変わらず勤勉でいらっしゃるwww

わたしの場合は苦手な武器種のSRを
さっさと200越えさせたい…

という 不純な動機が元になってると言う真の理由は
内緒ですwww

そして
桜ポルカチケットが残り100枚切ってしまってるのに
プレミアクエを全然やって無いという
イソップ童話のアリとキリギリスでいうところの

キリギリス生活まっしぐらですwww
2012.09.18 19:30
いたち
更新、お疲れ様です^^
しかし、投げやりってww^^;
せめて、ジャベリンとか・・・・個人的にはガード可の
打撃武器が欲しいですね~~(棍棒とかガ○ダムハンマーとか・・ww)あと、ヌンチャクで打撃版のヌヌとか・・
妄想が膨らみます^^;また、メゼでお邪魔するので、語りましょう。コメ汚しでした。m__m
2012.09.19 10:39
二兎
イタチさま こんばんは~

汚しだなんてとんでもない
コメントありがとうございます。

ガード可能打撃武器!! なるほど~~
ヌヌに似たの打撃系武器!! ふむふむ・・・


ちなみに
ミクシーのフレンドさん達から頂いたご意見で
圧倒的多数派だった武器が1つありまして・・・

何かと申しますと・・・


「鞭(ムチ)」であります。

実は自分もド本命に予測してた武器で
1推しだったりしますwww

エエ年こいた大人が
なんか、そんな
妄想話を真面目に語り合えるのも
醍醐味ですよねwww
2012.09.20 01:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/137-479d45f0

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ