2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

チャット障害始末記

こんばんは~

前回の記事の事後のご報告です~

自己顕示欲の強い
私のような者にとって

意思疎通のままならない
キーボード無しでの
ネットゲーム生活というのは

ちょっと
不便を通り越して
ストレスでしか無いので
さっそく以前購入したままで
全く使った事の無い
コントローラーにくっつける
小さいキーボードを引っ張り出してきました

こんなやつです

ki-bo4.jpg


ペカペカというか…
ギトギトのコントローラーの件は
置いといて~~www

これだと場所も取らないし
イイ感じです~
前のキーボードがあったため
使っていなかったのですが
この際だから このキーボードに慣れちゃいましょう~

さっそく使ってみますと…

ki-bo7.jpg


携帯でメール打つような感じといいましょうか
キータッチも小さいのにしっかりして
ポチポチしたタッチが ある意味快感です!!


が…


いかんせん…

ki-bo8.jpg



小さいという事は利点でもあるのですが
ことを「入力する作業」のみで考えると

キーの打ち間違いや確認に追われ
クエ中のチャットは全く無理です!!

かつ、コントローラーに
小なりとはいえキーボードを取りつけている訳ですから
これが 重いの何の・・・
ほんの短時間の実験にもかかわらず
首筋が少しこった感じがしてしまいました^^;;


で 緊急時のバックアップキーボードという事にして
新品を買って参りました。

ki-bo6.jpg


ワゴン展示の品よりちょっとだけまともな扱いを受けてる
エントリータイプのキーボードです

メーカーも日本の会社です!!

日本人の「物作りの真髄」を発揮して貰わねば!!



で 家帰って良く見たら

ki-bo5.jpg


でもまあ
物は上等で今までのパコパコ感は皆無
思わずチャットも能弁になります~

てな訳で
元の(元以上に)チャット魔になりました~

今後ともよろしくです~

.23 2012 よしなごと comment4 trackback0

comment

Mitchell_Green
なぜあんなものを・・・( ̄д ̄)
見るからに使いづらそうなのにw
2012.08.24 02:18
エルメス
こんにちは〜!
きのうは大変お世話になりましたww
たのしかったです♪

にとさん、本当に前以上にチャット魔になった感じでしたww
2012.08.24 07:47
二兎
ミッシェルさま こんばんは~

姐さん~ たしかにそうなんですが
以下の要素をご覧ください~~

①無駄に多機能
②持ち重りのするズッシリ感
③妙な具合に合体

そうなのです。

野郎共って、こういった
よくわからん機能に幻想を抱いておるのでした~www

16得ナイフとか、オールインワンには
大の大人ものめり込むのでした~(男だけwww
2012.08.25 01:22
二兎
エルメスさま こんばんは~

同盟チャットお騒がせして
スイマセンでした~

もう、チャット出来ないと
ぜんぜんつまらなくてですね~^^

たしかに
反動でマシンガンチャットになってもうたかもwww

でも
そんなチャットに付き合って下さる
同盟の皆さまあっての者ですから~~www
2012.08.25 01:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/133-3f3e021e

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ