2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

戦う事と違う形の努力の結晶

皆さま こんばんは~

毎日「過酷に体力を奪う暑い日々」や
「盆休み前の慌ただしいスケジュール」
といったなか いかがお過ごしでしょうか?

お家へ帰ってゆっくりモンハン…
って気分も薄れそうな感じですが
元気が何よりです。

無理せず体調と相談しながら
お仕事に遊びに過ごしてくださいませ~

え? 自分ですか?
わたしは日々の暑さや過酷なスケジュールのうっぷんを
気の毒なモンスターたちにぶつけまくっておりますヨ~
ぎゃはははwww


…さて
天嵐防具なる新しい防具も出ようかという今日この頃…

「今更」なのですが…

クロノス敬礼2


以前にも記事に出来るぐらい
①非課金なのに課金して入手した的な事とか
②クロノスに強化するために1式フレイに強化しなきゃならなかったとか
③剛力珠の入手を最優先した記事とか~

いろいろな事して作製していたクロノス装備(剣士)が
ようやくクエスト使用に耐えうる域まで強化出来ました~
(先月半ばの事なのですが^^ 記事書いたの今頃なものでwww)

これも
いろんなクエストに連れて行って下さった方々のおかげです~
(あと秘伝の証デイリーのおかげというのは伏せといてwww)

この場を借りて 改めてお礼申し上げます~
「ありがとうございました~
これからも、もっと色々行きませうwww」


秘伝装備も大分行きわたっている感じで
広場やクエストにも秘伝装備で参加する人も増えてきましたけど
クロノス装備の方も、かなりお見受け致しますよね。

秘伝装備は物々しい戦う武人をイメージさせる雰囲気に対して
クロノス装備の方は士官候補生的な雰囲気を感じます。
『王立モンスター研究院 剣術科2種正式軍装』とか何とかwww

実際、要となる素材は
収集メインの「フィールドワーク」で入手が主で
戦う事と違う形の労力の結晶 という事で
そんなイメージになっちゃうのでしょうか?

そのせいか何となく敬礼が似合いますwww

さて
私のクロノスの強化具合ですが
メイル・アーム・コイルはLV7で
ブーツだけLV5止まり…
秘伝の証【急】不足の為なのですが
もう一息!! のところで満足してしまう…
という雑な性格により
「イイじゃんこれで~~」と
なんら省みることなく激使用中~
※ちなみに詰めが甘いとの評価は
リアル生活含め各方面から頂いておりますwww

だって上記の4部位だけで
スキルは
風圧【小】無効
耳栓
ガード性能+1
回避性能+1
斬れ味レベル+1
業物+1
気絶無効 を発動し
650もの防御値!!

これに、いろいろ足したり引いたりして
攻撃力UP【大】
火事場力+2
見切り+2
龍風圧無効
超高級耳栓
ガード性能+2
回避性能+2
斬れ味レベル+1
業物+2
気絶無効
(緋猛槍【仙道】使用)
防御値716という(某頭装備LV7含む)

わたしの好きなランス装備においては
これ以上は望むべくもない理想のスキル構成の
必要なスキルは全て網羅しつくしました…
という感じの装備です。

もう他の装備は使用出来ないのではないだろうか…
って感じで手放せません~^^;;

実際、防御値も充分で
モンスターの攻撃を少々
重なって被弾してしまっても
そうそう死亡するまでには至りません

守って良し ステップして良しの
「うむ… ここにきて才能が開花じゃい!!」
…と、勘違いしてしまうぐらいの
麻薬のような装備です。

対外的に求人部屋(装備自由)等でも
このクロノス装備一式で入室ですと
すんなりとクエに同行させていただけます。


クロノス敬礼3

↑wwwまさしくこんな感じです。

自分のような
「いつも槍~」で 
ほとんど着たきりスズメ
クエ行ったら
「えいえいえいえい!!
 ツンツンツンツン!!」
してるだけの者には
便利この上も無い装備なのでした~


そんなこんなで
ここのところ毎日
「クロノス二兎」でウロウロしてましたら
団の先輩のB姉さんが
「ガンナー装備を強化してみた~」と
見せてくれました…



クロノスガンアップ1


『王立モンスター研究院 射撃科2種正式軍装』
ムほ ̄ ̄ ̄v しゃ射撃科の軍装は!! 
むむむむ胸元がオープン過ぎるでアリマス!!
(拙者のヘビーガンが排熱寸前!! とか言わぬように)
※筆者の歪んだ性癖による画像で実際は
こんなに胸元は開いておりませんwww


キー素材は有ったはずなので
さっそく作製&強化に取り掛かろうかと
決意を新たにしたのでありました!!

さてさて
末尾&私事ではありますが…
前述のB姉さま 同盟団のエル嬢さま
クロノス作製おめでとうございます!

エルさんハーヴェ収集から始めて
この短期間でクロノスに至るとは
驚くべき集中力!!
見習わねばならぬと
団の一同共に改めて感心してしまいました~

皆さまも
いろいろなクエの合間に
ちょっとずつ収集など、いかがでしょうか?

1式のみならず部位使用でも使いやすい
秀逸な装備ですよ~www
スポンサーサイト
.02 2012 モンハン随筆 comment2 trackback0

comment

エルメス
こんにちは〜!
わたしはクロノスはできたのですけれど、まだレベルが低いです。
今週は韋駄天をがんぱりたいのでレベル上げはできませんが、次週にレベル上げをしたいです。

クロノスはスキルが付き過ぎて、私がすきな捕獲の見極めや食事スキルをつけにくいのが難点です。といっても、贅沢ななやみですよね!

もう少しわたしがレベルを上げたら、おたがいクロノスでクエにご一緒して下さい!
2012.08.04 00:10
二兎
エルメスさま こんにちは~

おおwww 韋駄天用の武器完成したのですね!!
今度タイムとか、ご感想を教えて下さいませ~

たしかに他のスキルの入る余地が無いかも~><

クロノス強化素材集めるなら
うちの団の「隠れエルメスファン」をお連れしますので
(なぜ隠れる? って べつに隠れて無いですがwww)
一緒にお供させてくだされ~www
2012.08.04 13:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/128-19571185

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

