2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神討つ者たち 前編

皆さま こんにちは~
まずはお詫びとお断りを一言だけ…

私的なブログとはいえ公共のネット媒体にて
個人的なお礼を申し上げることをお許しくださいませ

ミッシェルグリーンさま MおDXさま J・・・さま

先日は、モンハンFで最困難と思われるクエストに
「全く役立たずな… というよりハンデになるよう狩人である自分」を
お連れ頂いたのみならず、繰り返される私が原因のクエ失敗にもめげず
限りなく可能性の薄いクエ達成を信じて
戦い続けた事を、心より感謝申し上げます。

これは 心ばかりの感謝状~~ どうぞ、お納めくださいませ。

感謝状


上の感謝状のクエ主さまであるミッシェルさんは
毎回豊富な話題と巧みな構成で楽しい記事をアップなさっている
ミント雑記帳 別館 というブログの主さんであります。

どういったブログなのかはリンクを辿ってご確認いただくとして~www

深夜の話上手なラジオDJのトークのようなちょっと懐かしい空気感と
(ついつい同世代人… つまり【昭和】を感じるのでしたwww)
読んだ人が「このクエ面白そう~」って感じになる
クエスト好きな人特有の雰囲気が好きwww
(クエストに真剣に取り組む人って周りを良い感じに感化させますよね~)

ブログを世に送っているという共通項を持つ者として
自分には打ちだせない程の個性があふれるブログを作ってる
是非一度お会いしたかった あこがれの方でもあります。


と、まぁ めっちゃハードル上げまくりました~www 
がんばれミッシェルさん↓↓↓ 

そんな ミント雑記帳 別館ココ



さて 本編です~~


何もかも整った現代社会に住んでいる私達にとって
「神」とは・・・


①めっちゃクエの巧い人…
もしくは凄い装備持ってる人…

②信仰の対象~ あいまいな願い事のお届け先・・・

③私が最初に属した団の団長さんのニックネームwww
お元気でいらっしゃいますか?ご無沙汰しちゃっててすいませんです~^^


①と③は無視して下さいませ^^;;

もともと神や宗教への信仰心の希薄なこの国では
神様っていうのは困った時しか生活に顔を出さない
遠~~い存在って感じなのですが

その昔・・・

「人の知識や技を遥かに超越する存在」として
神はもっと身近だったのかもしれませぬ・・・


それを「ほんのちょっとだけ」感じられるクエストがこちら
先日まで配信されていた

dd02f3fc885861db80238588e2c3866b.jpg



東の果てに済むという
怪物の姿をした 荒ぶる神・・・

ラージャン神2


って、挿絵「グラップラー バキ」まんまやん!!
「ほきゃああああああああ!!!」って言ってそうやん!!



なにしろ「王牙(オーガ)」だし~
どうみたって 格闘系のモンスターですから仕方ないやん!!


しかも

まんま孫悟空やん!! ドラゴンボールか!!



その通り!!
ラージャンってそうですよね~www
斉天大聖 孫行者こと孫悟空はアジアの道教では
邪を祓う神として立派に祀られております~

もともとは神様達の親分である天帝に逆らう反逆の神
その荒ぶる反逆の神様を彷彿させる
この赤ラージャンの出るクエスト
最初の配信時は自分はHR500に届きもしないヒヨッコで
戦いに加わるどころか
戦う事が出来た方も周囲にはほとんど居なくて
討伐した人などは「存在自体が神」みたいな感じでした。

今回の配信で「神を討つPTの一員」になれる資格を持った私は
さっそくどんな物か試すべく自由区の広場で
「赤ラージャンどんなものか死んでも良いから行ってみよう~ 自由装備@3ココ」
という、もってこいの募集に乗っかって行ってみました。

PT構成は3人の剛ゴゴ武器(双剣・太刀・槍)を携えた剣士とライトガンナーさん
会話的に4人とも初赤ラージャンっぽかったです
(あの募集文ですし^^)

万が一に備えて「お約束のミナモト」持って準備は万端です・・・


クエ開始からおよそ1分後・・・
ミナモトを飲めないという最初の試練に動揺しつつも
エリアに到着した剣士3人のうち
双剣装備のクエ主さんと、太刀装備の方が
すぐに怒り状態になった赤ラージャンの
カウンター気味の回転パンチを喰らいあっけなく同時に2死

おそらくその場にいた3人とも同時に
画面の向こうで「え?」ってなってたはずwww

その直後ぐらいのタイミングで
エリアに入ったライトガンナーさんは
入口に向けて放たれていたブレスの真っただ中に登場したような感じで死亡・・・

彼が生まれて初めて見た赤ラージャンは
放たれた光の中のおぼろげな影だけだったはず


雪山の頂き近くで茫然と立ちすくむ自分

ゴメンナサイもドンマイも無いままあっという間の出来事でした
1分保っただろうか・・・
遠かったから1分は保ったと思うのですが
貼り主さんはこの1戦で心が折れた感じで解散いたしました・・・

てか参加者全員折れとるわ!!(私含む)www


こうしてわずか1分の邂逅で「超えられない壁」どころか
「あかずのクエスト」のリストに永久登録決定でした。

さて、その2日後の事です。
前述のミッシェルさんをメゼポルタで初めてお会いする事が出来ました。

ほぼ初対面同士だったのですが
ブログのコメントでの会話を繰り返していた事もあり
ぜんぜん初めて感がありませんでした
とは言え まずは狩人同士
多くを語るよりも狩りに行こう!!

で、なぜか「赤ラージャン」に行くという流れになりました。


よりによって・・・


(つづく)
スポンサーサイト
.16 2012 フレンドご紹介 comment4 trackback0

comment

エルメス
こんにちは~
赤ラーはわたしはいきそびれてしまいました。
そのときのわたしの目にはオオツノアゲハしかみえなかったからですww。
いまおもうと、ちょっと後悔しています。
でも、極ラーでもすごいのに、その上をいくラーがいるのですね。
こわいですww。
にとさんの記事の次回、たのしみにしていますね。

そしてみっしぇるさんのブログをはいけんさせていただきました。
よみやすくてたのしいブログですね♪
赤ラー討伐、おめでとうございますww!
2012.07.17 20:52
Mitchell_Green
ハードルあげるなww

エルメスさんへ~♪
昨夜はご挨拶せず大変失礼いたしました。
ブログまで足を運んでくださってありがとうございます。

二兎さんのように可愛い絵が描ければいいのですが
生憎そのような才能は十数年以上前に
ないことが判明しておりましてww

文章ばかりのブログですが今後ともご贔屓に

・・・ってここは二兎さんのブログww
ごめんにょ
2012.07.18 14:24
二兎
エルメスさま こんにちは~

ありがとうございます~

って、後述の討伐内容をご一読いただけると納得なのですが
僕自身は「ただのお荷物状態」だったので
決して誉められた物ではございません^^;;

それよか
ハーヴェ&インセクトついに完成
おめでとうございます!!

思い入れのある装備・武器の完成間近な時って
もう「目がハートマーク状態」で
他の事が目に入らない…

って、良くある事ですよ~

赤番長はきっと
程なく再配信されると思いますので
そのときは有志を募って是非挑みましょう!!

ちなみにイコール団さんにも
赤番長イワセタ猛者居ますよね~www
2012.07.19 09:05
二兎
ミッシェルさま こんにちは~

いえいえ お気になさらずに~
wwwハードルなんて全然上げておりませぬwww

とはいえ
好きな物(嫌いな物もですが)を
人に伝えるのって
難しいですよね~^^
変なプレッシャ~をお掛けして
申し訳ありませんです><

自分のように
絵でごまかす(イヒwww)
事も無くテキストだけで
人を引き付ける物を作れるって
すごいあこがれます~

元をただせば
自分の好きな物について
共感出来る人を増やしたいという
身勝手な想いだったり致しますwww

一見、お嬢様っぽいエルメス嬢の
ファイト溢れる戦いぶりや
めちゃくちゃ義理がたい律義な性格も
そんな「好きな事」の一つだったり致しますwww
2012.07.19 09:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://gunnerseye.blog15.fc2.com/tb.php/125-c3d6db4a

MHFGニュース

本日のギルド優先依頼

メゼポルタカレンダー

ご入場者さま

プロフィール

二兎

Author:二兎
二兎追う強欲者「二兎」です~
モンスターハンターフロンティアG
X-BOXサーバー4にて
毎日(22:00頃~25:00位まで)
NITO(半角英字)なる女子キャラで
メゼインしている者です。
あ、中味はおっさんですwww

好きな言葉は
「いこいこいこ」と
「うま~~~~」です><www

FC2ブログランキング

ブログランキング

ブログ村ランキング

MHF公式HP

モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MHFアンテナ

